人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近見ているドラマ、2011年1月


ちょっと間があいちゃいました。
年末から年始にかけて、韓国のテレビ局ではぞくぞく新番組が始まっていますね。
一つずつ、アップするh度の熱意が持てないので(これがブログの記事アップがなかなかできなかった一番の理由だったりする…)、一挙に最初の部分を見た感想です。





「アテナ:戦争の女神」はいつのまにか8話まで見ていて、日本ロケのところまで来たんですけれど…。
ストーリー自体はそんなに面白くないこともないんですが、何故か、退屈なんですね。
この退屈な感じは「ロビイスト」の時と似ている。
盛り上がりに欠けるのかしらね。
映像もいまいちで、アクションシーンもあんまりかっこよく見えないです。
役者さん達は「アイリス」の人たちより、私は好きで、演技力もあると思うんですが、あまりその力の見せ場がない感じだなあ。
見続けはすると思うんですが、今後も、実は期待薄、って感じです。

ドリームハイ」はペ・ヨンジュンが出演されるということで、注目度の高いドラマですね。
私自身は彼が苦手な上に、最近若い子が中心となるドラマにちょっと食傷気味ってことがあって、期待値はかなり低いまま見始めました。
いまのところ、ヒロインなのかな?ペ・スジがかなり下手でキツイです。
でも、「シンデレラのお姉さん」の時には演技力で見劣りがした、オク・テギョンがなかなかいい感じ。
そして、大人の俳優としては初の作品となるキム・スヒョンがまだ、ちょっとしか登場していないんですが、すごい存在感があります。
まだ、将来のスターが誰になるのかは分からないんですが、スターとなるのがキム・スヒョンが演じるサムドンで、ラブストーリー的にはむしろ、スジの演じるヘミとオク・テギョンの演じるグクの間で展開するのかしら?という予想を立ててみているんですが、どうなるかしら。
スジの演技力アップに期待しています。

それから、週末ドラマの「愛を信じます」も見てはいます。
演出と脚本が「ソル薬局」の人たちなんですね。私は未見ですが、これ、わりと評判のいいドラマですよね。
その人たちの新作ということで、ちょっと期待しています。
でも、50話予定のドラマの2話までなので、まだまだ人物紹介の段階で、話は全くどう展開するのか分からないですね。
雰囲気はいい感じなんですが、どうなる事かまだ分かりません。

パク・シニャンの「サイン」は始まったところで、まだ1話なんですが、これは、なかなか面白そう!
2話目も面白かったら、別記事にしますね。

そして、「マイプリンセス」も見る予定にしています。


地元のテレビ局で始まっているのが「千秋太后」と「風の国」。

「千秋太后」はヒロインが苦手かも?とは思ったんですが、彼女の若い時代をキム・ソウンが演じているんですね。
それで、見続けているのですが、まだ5話で話がまだまだどうなるのか見当がつきません。
これは週1ペースで、しかも、何だかんだと欠番になる時間帯の放送なんですね。
そのため、見終わるのがいつになる事か…。
面白いと見続けるんですが、どうなんでしょうかね?
史劇って、見るのをやめるタイミングが難しい、と思うこのごろです。

もう一本の「風の国」はなんと、カットありの吹き替え版なんですね。
カットはともかく、史劇の吹き替え版なんて、みられたもんじゃないだろう、と思っていたんですが、実際見てみるとあんまり違和感がないんですよ。
「チュモン」の時に吹き替えをチラ見して、あまりのひどさにびっくりしたのですが、一概には言えないんですね!
このドラマ、子供時代は短かったし、(2話で交代です)なんか、ハリウッド映画的な映像でわりといい感じだな、と思って見ています。
週5話の放送で、全36話なので、さくさくと見られそうです。

あと、ホン・スヒョン主演の「彼女のスタイル」も放送が始まるようで、全8話と短いものだし、これも見る予定にしています。
これは、ケーブルテレビ局制作のドラマのようですね。

こんな感じ…。
今年も面白いドラマに出会えるといいんですけどね。
ちょっとテンションが下がっている年始です。
Commented by ルッカ at 2011-02-13 12:37 x
kirikoroさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
記事はいつも楽しく拝見してるのですけど、コメントを書くのは久しぶりです^^;

どこかで「アテナ」リタイア・・と、読んだのですけど記事が見つからず。
記憶間違いだったのか・・ここに書きますね。

アテナの8話〜まで視聴されたとのこと。このあたりまでは、このドラマのプロローグみたいなものだと感じます。

現在、15話まで視聴〜面白くて夢中です。
正直、面白く感じるのに時間がかかる・・と、印象があります。
いつも、我慢強く?視聴されてるkirikoroさんにぜひ、その後のアテナも見て欲しかったです。
まだ、視聴されてたらすみません。
私は1話、数分でリタイアを決めることが多いです。

ちなみに「ロビイスト」は9話〜くらいでリタイアでした^^;
アテナは最後まで見ないと、続きが気になるストーリーとなってます。
「アイリス」を見てないので、比較は出来ないのですけど。
ラストだけは慎重に終えて欲しいと願ってます。
Commented by kirikoro at 2011-02-13 14:23
ルッカさん、こんにちは!
実は、「アテナ」もまだ見続けているんです・・・。
が、あいかわらず、私は全く8話までと印象変わらず、なんですよ。

ルッカさんのアテナの記事も拝見していて、(詳しいあらすじ、大変ですね!)ルッカさんは夢中になっていらっしゃるのを見ながら、どこで間違ってしまったんだろう、と…。

主人公に嵌まらなかったせいなのかしらね?
主人公がかっこよく思えれば、逆に面白く思うんでしょうが、中盤以降、ヒロインがスパイ、という設定自体がすごいマイナスに感じられてしまって…。

それでも、こういうドラマはラストで印象が大きく変わるので、最後はやはり、キレイに収めて欲しいな、と思っています。





by kirikoro | 2011-01-06 18:52 | ドラマ中途報告 | Comments(2)