なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ユン・テヨンとリュ・ヒョンギョンの「深夜病院」見ています


深夜病院(심야병원)

ケーブルテレビのドラマかな、と思っていたんですが、MBCの土曜深夜に放送されているドラマなんですね。
全10話の予定です。
MBC公式HP
d0060962_21283988.jpg

企画 チェ・チャンウク
演出・脚本(後述)
出演者(役名)
ユン・テヨン(ホ・ジュン)、リュ・ヒョンギョン(ホン・ナギョン)、ユ・ヨンソク(ユン・サンホ)、チェ・ジョンウ(ク・ドンマン)、キム・ヒウォン(チェ・グァングク)ペ・スルギ(イ・グァンミ)、ペク・ウォンギル(カン・ムソン)

このドラマは演出と脚本が2話ごとに替わる、というスタイルで制作されています。
オムニバスによくある形式なので、これもそうかな?と思ったのですが、このドラマは全体として、一つのストーリーになっているようです。
こういう形式のメリットは何なのでしょうね?
局側としては新人を登用する機会を作ったということかな、とも思うのですが。

主人公が名医とインターンなので、よくある医療ドラマかな?と思っていたのですが、これが大違い
捜査劇がメインで、医療ドラマの部分は非常に小さいです。
タイトルから、ホラー?とも思われるかもしれませんが、それもありません。




妻を殺された男、ホ・ジュンは韓国内でも最高の肝移植医だったのですが、妻を殺した男を探すため、医者をやめ、格闘技の選手をしていたのですが、やくざの親分が秘密裏に肝移植をするため、妻殺害犯の手掛かりを持ってホ・ジュンに手術を依頼。
深夜のみ開く病院の院長となるのですが、スタッフとして雇ったのが、生来のおせっかいが災いして、薬物事件でクビになってしまったインターン医のナギョン。
クビになったのが薬物事件だったために、その後どの病院にも雇ってもらえなくなっていたのね。

ホ・ジュンは妻殺しの犯人を見つけることができるか? また、ナギョンは医者として再起することができるか? という話のようです。

「明朗少女成功記」や「あの青い草原の上に」のユン・テヨンが外科医と聞いて、違和感があったのですが、見てみて、納得!
今回もワイルドな役。格闘技の選手の姿で登場です。
この人、実は父親がサムスン電子の副会長だそうで、本人もアメリカの大学卒業で、韓国ではお坊ちゃまなのではないかと思うのですが、ヤクザとか不良の役が多いですね。
今回の役は妻を殺され、犯人を追っている男ですがら、かなり暗いキャラです、

ナギョンを演じているのは「あんぱん」で、ヒロインのルームメイトを演じていたリュ・ヒョンギョン
本格的な主演はこのドラマが初なんだそうです。(一幕物ではジョンフンの「霧の視程距離」のヒロインを演じていました)
美人じゃないんだけれど、ホ・ジュンと対照的におせっかいで明るいキャラがなかなかいいです。
以前見た作品では、花のない人、という印象だったんですが、今回は、なかなかヒロインとしてキャラが立っています。

ラブストーリー的には、そこにヤクザのボスのボディーガードのユン・サンホが絡んで来ます。
彼を演じるユ・ヨンソクは「MY DREAM」や「紅の魂」に出演していた人。
ここでは、ヤクザなんだけど、純情でナイーブな表情が魅力の役です。
5話まで見たんですが、彼についてはまだ、謎がある感じです。

後、「最高の愛」に元国宝少女のひとりとして出ていたペ・スルギも看護師役で登場しています。


5話までと、ちょうど半分まで見たのですが、少ない登場人物の過去と意図がなかなか明らかにならず、すごく面白い、という訳ではないのですが、まずまず好奇心を刺激されながら見ています。


各話の演出と脚本は次の通り。
1話「出口」2話「沼」
 演出 チェ・ウンギョン 脚本 イ・ヒョンジュ
3話「傷」4話「嘘」
 演出 クォン・ソンチャン 脚本 コ・ジョンウォン
5話「約束」6話
 演出 チョン・ジイン 脚本 イ・ジヨン
7話8話
 演出 チェ・ジュンぺ 脚本 ウォン・ヨンオク
9話10話
 演出 イ・ジェジン 脚本 キム・ヒョンギョン
[PR]
Commented by ローキック at 2011-11-13 22:37 x
題名からして謎めいていて、ストーリーも面白そうですね!
ユン・テヨン、明日で最終回の「太王四神記」では、ワイルドな役で好演していますね。
彼の作品は他に、「明朗・・」と「ストライクラブ」「真珠の首飾り」を観ていますが、やはりこれらも、暗いキャラと言えます。
で、このドラマはまた、かなり暗いとのことですが、謎めいた魅力が感じられそうで、観てみたくなりました^^
Commented by kirikoro at 2011-11-14 07:11
ローキックさん、おはようございます。
「深夜病院」まったく期待していなかったのですが、なかなかストーリーが面白いです。
深夜のドラマだと、制作側も視聴率に縛られないので、変に話がぶれないのかもしれませんね。

「太王四神記」じつは、子供時代でギブアップしてしまったので、このドラマのユン・テヨンさんは見ていないんです。
そういえば、「ストライクラブ」もそうそうにリタイアしたドラマだ…。
「真珠の首飾り」は未見だし、彼のドラマとは相性がわるいのかしら・・・。
Commented by ユン・テヨンさん at 2011-11-14 10:31 x
ユン・テヨンさん、「特殊捜査日誌 1号館事件」というドラマでお初にお目にかかって、彼が主演と聞いて視聴しています。
「特殊捜査日誌」では、刑事さん役でなかなか素敵な笑顔も見せてくださっているんですが、こちらではとても落ち着いた話し方の陰のある役ですね。
彼の他の出演作は一つも視聴していないので、二度目です。
リュ・ヒョンギョンさん、彼女はつい最近「あんぱん」でお目にかかりました。とってもかわいい役だったので、今回のお医者さんはマッチするんだろうかと思っておりましたが、なかなかいい味を出してくれていて、うれしいです。
全体の空気がちょっと怖いので、最初は視聴を続けられるのか若干心配でしたが、だんだん引き込まれております。こちらも週に1本のペースなので、先を気にしつつじっくり視たいと思います。
そうそう、看護士さん役の女優さん、どこかで・・・と思っておりましたが、「最高の愛」に出演なさっていましたね。すっきりしました(笑)。
Commented by kirikoro at 2011-11-14 11:41
ユン・テヨンさんの笑顔!そうそう、なかなか素敵ですよね。
このドラマでは、まったく見られませんが…。
最後には、彼の素敵な笑顔が見たいですね!

このドラマ、ストーリーがなかなか面白いので、ついつい先が見たくなりますね。
週1だし、1話も短めなので、気軽に続けられそう、と思っています。
by kirikoro | 2011-11-13 21:37 | ドラマ中途報告 | Comments(4)