なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

チョン・イル主演の「イケメンラーメン店」6話まで見ました


イケメンラーメン店(꽃미남 라면가게)

tvNの月火ドラマ 全16話
tvN公式HP
d0060962_9101066.jpg

演出 チョン・ジョンファ
脚本 ユン・ナンジュン
原作 ペクミョの小説「甘酸っぱいベーカリー(새콤달콤 베이커리)」
出演者
チョン・イル(チャ・チス)、イ・チョンア(ヤン・ウンビ)、イ・ギウ(チェ・ガンヒョク)パク・ミヌ(キム・バウル)、チェ・ユヌ(ウ・ヒョヌ)他

「わたしの期限は49日」でますます注目のチョン・イルが主役のケーブルテレビのドラマです。
チョン・イル効果か、視聴率も2%台と、ケーブルテレビにしては非常に好調です。
私もまずます面白いな、と思って見ていますよ。

ようやく、<ラーメン店>が見え始めたので、このあたりで、ちょっと感想を。
ただ、このドラマ、1話ラストにある、驚きを感じて欲しいので、ネタバレは、極力避けます。

1話の、びっくり!の前までのストーリーはこんな感じ。



ニューヨークから戻ってきた一人の男、チャン・チス。
彼は空港に着くなり、黒服の男たちに追いかけられています。彼は、何者なんでしょう?
友人と連絡をとりながら向かった先はノリャンジンという地域。とあるビルに逃げ込んだ彼、女子トイレに入るのですが、そこから出て行こうとしていたヤン・ウンビと個室に入って男たちをやり過ごそうとします。
ところが、ウンビ、びっくりして、腕は振り回すし、大声をあげそうになって、困ったチス、彼のお得意の手で危機を逃れようと…。
近づく顔、唇、思わず、目を瞑っちゃうウンビ、頭の中では運命の鐘の音が…。
でも、唇はすっと逸れて行き、ほくろが可愛い、と言って去っていくチスです。

ウンビは教師を目指し、教員採用試験の合格を目指しているのですが、軍隊に行っている恋人がいるのね。
彼が除隊になり、迎えに行こうとするのですが、彼とは会えず、連絡も付きません。
その彼女、大学の学園祭で再びチスと再会。
ところが、その前を彼女の後輩とデートしている恋人の姿が!
ところがウンビを見て、逆にウンビを非難する恋人です。
ウンビ、悔しいけれど、プライドはありますから、自分の方こそ他に男ができた、と言っているところを通りがかるチスの車。
無理矢理乗り込んで、恋人の振りです。
迷惑そうなチスなのですが…。

そして数日後、ウンビは教育実習のため、高校に初出勤です。
出勤途中立ち寄ったカフェでまたもや出会うチス。
干支を聞くと、そうは見えないけれど、自分より、自分より6歳上。
彼のことを値踏みしてみるのですが…パーフェクト!
去っていく彼を追いかけ、オッパって呼んでいい?で、よかったら、付き合わない?と勇気を出して行ってみるのですが、オッパはいいけれど、付き合うのはちょっと、と言うチス。
そして、そこで明らかになるチスの正体…


その後、我儘放題に育った財閥2世のチスに振り回され、教師の夢を諦めざるを得なくなるウンビ。
その上、たった一人の肉親の父親を亡くしてしまいます。

そこに現れるのがウンビを女房と呼ぶ、どこでも寝ちゃう変な男のガンヒョク。
彼、何と、ウンビ父から、店を譲る、との覚書をもらっていて、しかも、ウンビもやる、と…。
ウンビ父はウンビが教育実習に行った学校の前にあるラーメンが人気の粉食屋を営んでいたのね。
ここで言うラーメンは韓国ですから、インスタントラーメンを煮込んだもの。
ところが、ガンヒョクの作るラーメンは日本式の本格ラーメンのようです。

こうして、ウンビ父の店を引き継ぎ、ラーメン屋をオープンさせるようですね。

主人公たちが、かなりヘンで、ドタバタコメディーが楽しいんですが、<イケメン>とタイトルに付くだけあって、そこそこ(すごくじゃないけれど)見栄えのいい男の子たちもたくさん出て来ます。

ガンヒョクを演じるイ・ギウは「スターの恋人」に出演していた人ですね。
この人、思いっきり背が高いので(190dm)、184cmのチョン・イルが小さく見えちゃう…。

ヒロインのイ・チョンアは「アクシデントカップル」で男性主人王の妹を演じた人。
溌剌とした印象が強く残っていますが、溌剌としたところはそのままながら、だいぶん大人っぽくなった感じがします。
d0060962_935098.jpg
(左が「アクシデントカップル」の時の彼女)
ジャージにメガネの考試生スタイルと、教育実習生のお済ましスタイルのギャップがなかなか可愛いです。
体当たりのギャグ演技もいいですよ。

チョン・イルのこのドラマでの役は外見パーフェクトなんだけど、中身は空っぽのおぼっちゃま。
ソフトな外見がキャラとよく合っていて、なかなかいい味出しています。

1話ではキム・ヘスが謎の占い師役で特別出演していました。
d0060962_9133555.jpg

1話が約50分と短く、気楽に楽しめるドラマのようですよ。

●●追記●●
最後まで見ました。
全体の感想はこちらの記事にあります。

       →「イケメンラーメン屋」感想

[PR]
Commented by よっち at 2011-11-17 16:14 x
「スターの恋人」でお初にお目にかかったイ・ギウさんが出演すると聞いて、視聴を始めました。どこでもすぐに寝てしまう、ちょっと変わったキャラクターですが、彼の言葉にちょっと癒されているところです。
イ・チョンアさんは映画「同い年の家庭教師2」でお初にお目にかかったんですが、随分と大人っぽくなりましたね。
チョン・イルウさんは、また新しい姿を見せてくれそうですね。

また、ウンビの父親役で、「シークレットガーデン」でキル・ライムの父親役立った俳優さんが出演なさっていて、なかなか素敵なお姿を見せてくださっていますね。
1話で登場したキム・へスさんの占い師姿、インパクトが強すぎて思わず笑ってしまいました(笑)。
原作は「ベーカリー」なんですね。でも、どんな「ラーメン店」になるのでしょう。楽しみです。
Commented by kirikoro at 2011-11-17 17:36
イ・ギウさん、じつは「スターの恋人」の時にはちょっと、キャラに違和感があったんですが、このドラマでは、まさにはまり役って感じ!と思って見ています。
ケーブルテレビのドラマって、正直、役者さんのギャラを多少ケチっている?ってものが多くて、脇役さんなど、ちょっといまいち、と思うことも多いのですが、このドラマはいい役者さんを揃えていますね!
キム・ヘスさん、本の短い登場でし手が、存在感は、すごかったですよね。
どんなラーメン店になるのか、ほんとに楽しみです!
Commented at 2011-11-17 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2011-11-17 20:14
鍵コメさん・・・私はダウンロードしてないので…。
現在韓国で放送中で、韓国語でもよければ꽃미남 라면가게で検索すればまだ、動画は1話から見つかると思うんですが。
今「わたしの期限は49日」が、かなりの人気のようなので、待っていれば、早いうちに日本でも放送&DVD化されると思います。
Commented by おじょです at 2011-11-20 10:21 x
おはようございます

     はい。。。分りました
       かっていって・・・・申し訳ないです
    
Commented by kirikoro at 2011-11-20 11:11
どういたしまして。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by izarkkia at 2011-11-20 20:47
kirikoroさん~こんばんは^^
ご無沙汰しています。
私もコチラでブログを始めました。
kirikoroさんのブログをお気に入り登録させていただきました。
改めてよろしくお願いします~

イケメンラーメン店は面白そうと思いつつ
まだ見てません~
とにかく今は「根深い木」に激ハマり中です^^
Commented by kirikoro at 2011-11-20 21:16
zarkkiaさん、ブログ開設おめでとうございます!
これから、どんな記事を書かれるのか、楽しみにしています!
お気に入りにしてくださってありがとうございます。

私の方は、「根深い木」面白そうだと思いながらも、手をつけられずにいます。
たぶん、日本語字幕がついてからの挑戦になると思います!
Commented by Tokko at 2011-11-23 17:06 x
私このドラマ今一番楽しんで見ているドラマの一つです!
本当に面白いです・・・ドタバタで、暴走してて、思わず笑ってしまう・・・
真面目にチャチスが変なところも・・・
ウンビが可愛くないのに可愛いところも(笑)、
すごく好きです。
チスの心の奥深いところにある寂しさ、孤独感みたいなものも見え隠れしていて、
それがまた良いですね^^
テンポも良いですし♪
この後も楽しんで見るつもりです~!
Commented by kirikoro at 2011-11-23 20:29
このドラマ、キャラがいいんですよね!
そうそう、ドタバタでは終わらない、心の陰影もちゃんと描かれていて、深みもありますね。

わたしもそこそこから、かなり面白い!ドラマに格上げです。

Commented by アルメリ at 2011-11-29 17:30 x
お久しぶりです、しばらく韓国ドラマから遠ざかってました(笑)
今はこれともう一つのドラマを視聴してます。

このドラマもカメオでいろんな人が出てるようですね・・・
9話ではコン・ヒョジンさんが”恋はドゥグンドゥクン”の曲をバックにCDショップ店員として出演していました。
化粧が濃いめで最初は曲しか気付かなかったです。

タイトル通りイケメンが沢山出てくるので、贅沢なドラマです。
ガンヒョクの飄々としているのに、やるときはやる男らしさにドキッとしたり、
チスのウンビに対する愛情表現が空回りしちゃったりと、
可笑しさと切なさとが入り交じって、今のところ飽きずに見ています。
Commented by kirikoro at 2011-11-29 18:40
アルメリさん、お久しぶりです!
私も、少し韓国ドラマに対する視聴意欲が減退気味になっていたのですが、このドラマが始まった頃から持ち直してきています。

9話、今見たところです。
私も、先に曲に気付いて、声であれ?って思い、よくよく見ると、!って感じでした。
何気に、出演陣が豪華なんですよね。

ガンヒョクとチス、私もそんな風に感じながら見ています。
この後どうなるのか、楽しみですね!

Commented by toppogioge at 2011-12-10 14:11 x
こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
私も韓国ドラマが大好きで、こちらのブログ、よく拝見しています。
今は、「根が深い木」と、「千日の約束」、「愛と戦争2」を見ています。
「根が深い木」は、まだ8話くらいですが、さすがハン・ソッキュ氏ですね。
脚本も凝っていて、(確かに聞き取りは難しいですが。。。)久しぶりに
面白いドラマに出会ったな、という感じです。

私は、KBS,MBC,SBSのサイトに加入して、ダウンロードしてドラマを見ているのですが、管理人様はどうやってご覧になっていますか?
最近はケーブルテレビでも見たいドラマがたくさんあるのですが、(チョン・イルウの「イケメンラーメン店」、チョン・ウソンの「パダムパダム」とか。。。)、ケーブルテレビは外国人は加入することができず、ダウンロードもできません。

こちらのブログにケーブルドラマの記事があったのですが、管理人様は、どこかでダウンロードして見ているのでしょうか?
韓国人の住民登録番号が無くてもダウンロードできるサイトってありますか?
もし宜しければ、教えて頂きたく、ご連絡しました。

また遊びに来ます。
よろしくお願いします。
Commented by kirikoro at 2011-12-10 22:06
toppogiogeさん、はじめまして。
「根深い木」面白そうと思いつつ、私は1話で挫折して、日本語字幕待ちです…。
ご覧になっている方の間では、かなり盛り上がっているようで、私も楽しみにしています。

韓国ドラマの視聴ですが、わたしは著作権上問題ありかな?と思うのでおおっぴらには言えないんですが、動画のまとめサイトのようなものを利用しています。
突然なくなることもあるんですが、現在利用しているのはこのあたり。
http://joonmedia.net/videos/dramas
http://www.netsko.com/tv_drama
http://www.dramastyle.com/theme.php?large_code=1&middle_code=5&countries_id=113

ただし、繋がりにくいこともありますし、さっさと見ないと削除もされることが多いのですが…。
by kirikoro | 2011-11-17 09:40 | ドラマ中途報告 | Comments(14)