なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ソン・イルグクとパク・ジニの「天地人(発酵家族)」もスタート


(*この記事は2話まで見たところで書いたものです。
全部見てのネタバレなしの感想は →こちら。
いいドラマでしたよ!
 )

このドラマも、いい感じのスタートです。
観たいドラマがないのも辛いですが、つぎつぎ面白そうなドラマが現われるのも、辛いです…。
それも一年で一番忙しい12月に、4局もいっぺんに開局だなんて!

天地人(발효가족=発酵家族)

これも新たに開局したJTBCのドラマで、水木に放送されています。
全話数は24話ということです。
公式HP
d0060962_2234877.jpg

演出と脚本はパク・チャンほんとキム・ジウ。
「魔王」、「復活」のコンビです。
でも、今回のドラマはだいぶん毛色が違うようですよ。
「発酵」なんてタイトルについていて、なんだかコメディーっぽいイメージがあったのですが、それも違うようです。

食を中心に据えたファミリードラマって感じになりそうな感じ。

出演者は、
ソン・イルグク(キ・ホテ)、パク・ジニ(イ・ガンサン)、イ・ミニョン(イ・ウジュ)、チェ・ジェソン(カン・ドシク)、キム・ヨンフン(オ・ヘジュン)、カン・シニル(イ・ギチャン)他。
d0060962_22313798.jpg
ソン・イルグク、このドラマではこ~んな髪型で、一瞬、誰か、と思ってしまいましたよ。
この髪型の人、多いですよね。
最近の一番人気なのでしょうか?

さて、このドラマなんですが、なにがいいって、まず、ものすごく、美味しそうなんです!
d0060962_22333043.jpg

こんな、料理本に出てくるような料理が登場して来ます。
よだれが・・・。



d0060962_2238150.jpg

これは、辛いものが苦手な子供にも食べられるように作られた、パプリカキムチ。
d0060962_22385745.jpg

梅花キムチ。
大根と人参を型抜きで抜き、大根の中に人参を入れ込み、上から細かく切り込みを入れているようでした。
これ、お正月の料理にも使えそう…。
レシピがないのが残念ですが、菊花かぶらの応用でできそうですね。

……すいません、あまりに美味しそうで、脱線しました。

2話までのざっくりとしたあらすじは、こんな感じ。

組織暴力団員のキ・ホテは、ボスが病気で入院中、No.2に逆らい、組織を飛び出します。
そして、偶然テレビで見た韓食の食堂「天下人」を訪れますが、外から眺めただけで、中に入ることなく、帰って行きます。
ところが、その途中、組織のメンバーと顔を合わせ、ボコボコに。
そこにサイレンを鳴らしながらやって来たのが先ほどの「天下人」の娘のイ・ガンサン。
腹減った、と言って倒れるホテを病院には連れて行かず、家に連れて行きます。
目覚めたホテはその食堂や家のあちこちに見覚えがあるような気がします。でもよくある家だ、と思い直すホテ。
ホテはそのような家に住んでいて、その後孤児院へと捨てられたようです。

一方、食堂の方は経営が大変な状態で、食堂を売れ、という話が舞い込んでいるのね。
そのことを巡り、ガンサンと姉のウジュが争っているのを聞く父であり「天下人」の主人ののギチャン。
このあたりが潮時だろう、と考えた彼は食堂は好きなようにするように書き残し、どこかに旅立ってしまいます。

ギチャンがいなくなっても、店は開かなくては、と準備をする料理人のドシクとウジュ。
ガンサンはイタリアンレストランのシェフなのですが、仕事は休み、天地人の料理に取り掛かります。
ガンサンは休暇をもらうつもりだったのに、ウジュが勝手にレストランに辞めると行ってしまい、さっさとイタリア帰りの料理人を雇ってしまうレストラン。
事情を説明しに行くガンサンなのですが、韓国料理を馬鹿にするオーナーに意見をして自分からお断りだ、と辞めてしまいます。
ホテは、一度は帰って行ったのですが、また、まいもどって来るのね。
料理は得意だから、と雇ってもらうことになるのですが、きゅうりすら満足に洗えなくて、あっという間に嘘がバレてしまいます。

ちょうど、ホテが最初に店にやってきた頃、店ではひとりの赤ん坊が置き去りにされる、という事件が起こります。
お母さんを安心させるために、と言ってメニューの看板に、赤ん坊の消息を入れるギチャン。
ホテは捨てた親が戻ってくるはずない、と言っていたのですが、やがて戻ってくる母親。
まだ18歳の少女で、家出中に子供ができてしまっていたのね。
子供を連れて親の元へと帰るという少女です。

一方、ホテが戻って来たのはギチャンが自分の父親ではないか、と思ったからのようですね。
ギチャンの部屋を探していて、幼い頃の自分がギチャンと一緒に写っている写真を発見するホテです。
ホテはどうやら、ギチャンが自分の父だと思っているようですね。


その他、以前お母さんとよく食堂によく来ていた女の子が最近では近くの食料品店でカップラーメンを一つづと買っている姿が出て来ています。
この女の子、どうやら母親に捨てられたようで、彼女も「天下人」の家族になりそうな雰囲気です。
d0060962_22552989.jpg
ヒロインのパク・ジニさん、しっかり者の次女という役なのですが、なかなか似合っている感じです。


*このドラマのあらすじも書くことにしました。
3話以降のあらすじはこちらへどうぞ。

    →「天地人」あらすじ

[PR]
Commented by izarkkia at 2011-12-11 23:59
こんばんは~
「発酵家族」視聴開始ですか^^ 私も見ています~
あらすじUPを期待しております。
Commented by kirikoro at 2011-12-12 08:10
izarkkiaさん、おはようございます。
このドラマも、あらすじを書きたいものの、観たいドラマが多すぎて、どうしましょう!?って状態なんです。
少し様子を見て、書けるようだったらアップしますね!

by kirikoro | 2011-12-11 23:00 | ドラマ中途報告 | Comments(2)