人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の挫折ドラマ


今年のドラマ、ベストテンはまだ、2本残っているので、少し先になりますが、最近、途中で視聴を挫折したドラマについて、まったく書いていなかったので、今年1年分をまとめて…。

中には早々に止めたものもあるのですが、ここでは4話以上見たものだけの報告です。

一番最近のものでは「千日の約束」
キム・レウォンの除隊後復帰作として話題になった、ヒロインがアルツハイマーを発病するドラマ。
面白くなるかしら?と思いつつ、14話まで見たのですが、まるで面白いと思わないところに、見たいドラマがたくさん出て来たのでストップしました。
このドラマは日本で放送されても、まず見ないと思います。

脚本はキム・スヒョンなんですが、この作者さん、人物がいかにもドラマに出て来そうな人たちで、類型的なんですね。
「美しき人生」のようなファミリードラマでは、そういう類型的な、いかにもドラマ的な人たちの中に起こる今日的な問題が面白かったのですが、恋愛ドラマでは、どうにも古臭く感じてしまってダメでした。

2本目は、一度は記事にしたシットコムの「ハイキック!短足の逆襲」ハイキック3ですね。
ユン・ゲサン、ソ・ジソクが出演と、若手の登竜門と言われるシリーズにしては豪華な主演陣で、それなりに面白くは見ていたのですが、1話が短いとはいえ、平日毎日の放送で、ついつち貯めてしまっているうちに、おいつけないところまで来てしまいました。
このドラマは、テレビで気軽に見たいですね。
これは地上波でやってくれたら、再挑戦すると思います。

少し前にギブアップしたものは「いばらの鳥」「ロイヤルファミリー」
ふたつとも、欲望で動く人が出てくる、ドロドロ系なんですが、ちょうど、これを放送している頃、わたしはちょっと、こういうテイストのものを受け付けない心理状態になっちゃったもので…。
これらは、縁があれば見るかもしれません。

*(追記)これは結局、テレビで放送されたときに見ました。
どちらも面白くて、結果的に、テレビのカット版の視聴の方がよかったように思います。

「ミス・リプリー」も、3分の1ぐらい見たところで、やはり挫折。
ストーリーはこの後どうなるんだろう?と気にはなりつつ、男性主演陣があまり好きじゃなくって、ついつい後回しにしているうちに、終ってしまっていました。
これは、再挑戦するかどうかは微妙なんですね。
主人公がダメでも見続ける価値があるようでしたら、教えてください!


次に、テレビ等で見ていて挫折したものは
1、「愛もリフィルできますか?」
キム・ヒョンジュンが出演、ということで見始めたんですが、何が面白いか分からず…。
2、「千秋太后」
週1話放送だったのですが、このペースだとなかなか話が進まないんですね。
その上、ヒロインの若い頃のキム・ソウンは可愛かったんですが、チェ・シラが強烈で…。
でも、」このドラマはわりと面白かった、という評判も聞いているので、GyaOなどで週2話以上のペースでやってくれれば、たぶん再挑戦すると思います。

こんなところかな?
もしかして、すっかり忘れてしまっていて抜けているのもあるかもしれませんが…。

そして、テレビで視聴していて、今ギブアップしそうなものも、もう1本。
それはチョン・イル主演の「美賊イルジメ伝」
ナレーション多用のスタイルが、斬新なのかもしれないんですが、どうも、テンポが悪くノレないんです。
その上、チョン・イルもまだ、彼の魅力を発揮できていない頃の作品って感じかしら。
いまいちなんです…。
5話まで見たところなんですが、面白くなるかしら?
Commented by haeun at 2011-12-30 04:12
こんばんは、kirikoroさん。今年、ちょこちょこ遊びに来させて頂いてありがとうございました。

千日の約束は、キャストには興味があったのですが、話の内容を追うにつれ興味を失い、多分4話くらいまでザーッと見てやめました。
婚約者がいるのに他の女性を愛するのが信じられなくて、どん引きでした。
キム・レウォンさんは、食客のような快活に笑う役がいいと個人的に思います。
Commented by kirikoro at 2011-12-30 08:11
ハウンさん、おはようございます。
こちらの方こそ、今年一年、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

キム・レウォンさん、どうしようもない男を演じることの多い人ですが、今回も、すごかったですね。
今回はこんなひどい男が純愛をささげるのが見どころだったはずなのに、その後も何にも出来ない男で、韓国のネットニュースの記事を見ても、かなり不評のようでした。
笑顔の素敵な人なんですけどね…。
わたしは「君はどの星から来たの?」の彼が一番好きです!

Commented at 2013-09-12 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2013-09-12 12:58
鍵コメさん、こんにちは。

「千日の約束」やはり挫折されましたか!

役者さんは魅力的だったんですがね…。
イ・ミスクさん、素敵で静かなお母さんも演じられるんですけれどね。
たしかに、強烈な彼女はちょっと疲れますね。

イ・サンウさん、なんだかファンがどんどん増えている感じがしています。
私は「神々の晩餐」の彼が素敵!と思って見ていましたよ。

by kirikoro | 2011-12-28 23:19 | 途中放棄のドラマ | Comments(4)