人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チュウォン、ユイ、リュ・スヨンの「烏鵲橋の兄弟たち」見終わりました


烏鵲橋の兄弟たち(오작교 형제들)  ☆☆☆
KBSの週末ドラマ、全58話
KBS公式HP
チュウォン、ユイ、リュ・スヨンの「烏鵲橋の兄弟たち」見終わりました_d0060962_83054.jpg

演出 キ・ミンス
脚本 イ・ジョンソン
出演者
ユイ(ペク・ジャウン)、チュウォン(ファン・テヒ)、チョン・ウンイン(ファン・テシク)、リュ・スヨン(ファン・テボム)、
チェ・ジョンユン(チャ・スヨン)、チョン・ミソン(キム・ミソク)ヨン・ウジン(ファン・テピル)、ホ・テヒ、
ペク・イルソブ (ファン・チャンシク)、キム・ジャオク(パク・ポクチャ)他

独身の兄弟4人がいる(次男は家を出て暮らしていますが)烏鵲橋にある日、自分がこの農場の持ち主だと言って現れたお嬢さん。
彼女、父親が行方不明になり、3人目のお母さんにも捨てられて、無一文。
お嬢様育ちの彼女に振り回される烏鵲橋の家族たち、さて…。




長男のテシクは何度も見合いをしているのですが、理想が高くてなかなか結婚相手に巡り合えません。
そんな彼にもようやく、素敵な相手が、と思った矢先に大問題が発生!
フィリピンから一人でやって来た、生まれたことさえ知らなかった息子!?

次男のテボムは放送局の記者。チーム長のスヨンと顔を合すたび喧嘩しているんですが、何と一夜の過ちで彼女が妊娠!?

三男のテヒは一家のお父さんの弟の息子で、他の兄弟とは微妙に距離があります。

四男のテピルはまともに働く気がないらしく、年上の女性に取り入ってお金儲けをしようなどと不埒なことを考えているみたい。

彼らのことで頭の痛い母親のポクチャは農場を自分の子供のように大事にしています。
それなのに、突然、その農園が自分達のものではないから返して、などと言われて…。

初めから波乱含みの烏鵲橋。
さて、どんな出来事が待っているのでしょうか?


家族ドラマらしい家族ドラマですが、独身男性が4人もいますから、恋の話もいろいろあります。
その中でも、中心となるのは二男と三男の恋模様。
だけど、それは発展するまでに時間がかかります。

次男は妊娠発覚であっという間に結婚につき進んで行くのですが、契約結婚。相手は実は密かに片思いをしていたのですが、次男の方はなかなか感情が伴わないです。
演じるのはリュ・スヨンとチェ・ジョンユン
リュ・スヨンはこのところ、いい人すぎるぐらいいい人を演じられることが多かったと思うんですが、今回はちょっと性格に問題あるんじゃないの?という姿で登場です。、

三男ののラブストーリーはなかなか始まる気配さえありません。
でも、始まると、なかなか素敵な恋人同士の姿を楽しませてくれますよ。
演じるのは「製パン王キム・タック」で人気を得たチュウォンとアフタースクールのユイ
見始めるまでは、どちらも少し苦手気味の人たちだと思っていたのですが、この二人が可愛くって!
演技もなかなかよかったですし、絵になる二人で、見ていて楽しかったです。

ものすごく面白いだとか、大きな感動、とかいうのはないのですが、見ていて何となく楽しくなるドラマでした。
視聴者の評判も良かったようで、当初50話の予定が58話に延長されました。最高視聴率は最終回の36.3%(AGBによる)
とはいっても、この枠は固定ファンがいるのか、いつも視聴率が高くて、20%ごえはあたりまえ、なので割り引いて考えるべき?と思うのですが、30%を超えるとまずまずのヒットになると思います。

お話も、まずまず面白かったんですが、ラストはちょっと物足りなかったかな?という感じがありました。
早々に山を越えてしまい、残り数話がだらだらとしてしまった印象でありながら、描き切れている感じもないんですね。
もう少し具体的なことは最終話のあらすじの後に書きますおで、ねたばれOKだったら、そちらをご覧ください。

人物紹介を兼ねたあらすじ5話まではこちらにあります。 
             →「烏鵲橋の兄弟たち」人物紹介とあらすじ5話まで

5話からのあらすじはきりころじっく3の方に書いています。  
             →「烏鵲橋の兄弟たち」あらすじ6話~


*このドラマのあらすじをご覧になっている数が非常に多いようなので、遅くなりましたが、アンケートも作りました。
よろしければ、ぜひご参加ください

              →「「烏鵲橋の兄弟たち」は面白かった?



web拍手 by FC2
Commented by miho at 2012-04-25 13:22 x
kirikororsさん  こんにちは
大変ご無沙汰しておりました。ちょこちょこドラマの偵察には寄せていただいていたのですが・・・今頃になって皆さんコメントお上手なんでこんなこと~~なんて・・・今までせんど書かせて頂いていたのに(スミマセン)オジャッキョの兄弟たち5月からWOWOWで始まりますので、楽しみにしております、少し長いんですよね、今日は強力班も始まります。
サンショウウオ???もみたいんですが、また何処かで始まるのを
待ちます。今は「神と呼ばれる男」を毎日みています。
またチョコチョコとよっせて頂きますね。
大変参考にさせて頂いてます。
Commented by kirikoro at 2012-04-25 16:39
mihoさん、お久しぶりです!
どうされているのかな?と思っていたところでした。
コメントに上手下手だなんて、ありませんよ。
また、なんでもお聞かせください。

さて、日本でも新しいドラマがどんどん紹介されていきますね。
それぞれに、違った面白さのある作品で、面白くご覧になれればいいなあ、と思います。

また、何でもご感想を聞かせ下さいね。

by kirikoro | 2012-02-21 08:34 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)