人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キム・ヒエとイ・ソンジェの「妻の資格(아내의 자격)」4話まで


「発酵家族」の後続ドラマの「妻の資格(아내의 자격)」少し見てみました。
JTBCの水木ドラマで全16話の予定です。
JTBC公式HP
キム・ヒエとイ・ソンジェの「妻の資格(아내의 자격)」4話まで_d0060962_2356318.jpg

演出は「白い巨塔」のアン·パンソク、脚本はチョン・ソンジュという人。

出演者
キム・ヒエ(ユン・ソレ)、イ・ソンジェ(キム・テオ)、イ・テラン(ホン・ジソン)、チャン・ヒョンソン(ハン・サンジン)他

「お受験ブームと子供の教育問題で葛藤している主婦の、純粋な隣人とのロマンスを描く」という紹介なので、不倫の話ですよね。
パス、と思ったのですが、イ・ソンジェがメロドラマに帰ってきた、と話題だったので、見てみました。
私はイ・ソンジェと言えば「大韓民国弁護士」のイメージが強いんですが、もともとメロドラマの帝王などと呼ばれているようですね。
「嘘」の彼がなかなか良かったので、ちょっと興味を持ったんです。

4話まで見た感じ、3話で濃厚キスシーンがあって、4話であっさりヒロイン義姉に見つかって…とやはり不倫系だし、その相手が唯一ヒロインのことを認めてくれている人の夫。(お互いにまだ知りませんが)

そのうえ、ヒロイン義姉が親しくしている友人は、実は義姉夫の愛人で、ヒロインとは子供同士が塾でいっしょで、しかもヒロインの向かいの部屋に住んでいる、とストーリーを言えば結構ドロドロ系。

ところが、それが、ちっとも重くないんですよ。
こんな感じ。





まるで少女のように恋しているヒロインだし、映像もロマンティックだし、なんだかさわやかなんですよね。
使われている音楽のせいかしら?
こんなのです。

THE MONKEES - Daydream Believer

The Byrds - Turn!Turn!Turn!(To Everything There Is A Season)


これから重たくなってくるのかもしれませんが、もう少し見ようって気になってきました。


(このドラマは見終わっています。見終わってからのネタバレなしの感想は→こちら。
Commented by ローキック at 2012-03-10 10:44 x
え~っ、モンキーズのデイドリームビリーパが流れるのですか~\(◎o◎)/先日、デイビージヨーンズが亡くなったばかりで、ブログ友さんと追悼したところでした。これはドロドロだろうが何だろうが、是非観たいです!(^o^)/
Commented by kirikoro at 2012-03-10 11:43
話の内容に対し、これは何?って音楽の選択ですよね。
このドラマ、古い洋楽がたくさん使われているみたいですよ。
デイビー・ジョーンズ、亡くなっていたんですか!
最近、懐かしい人の訃報をたくさん聞きますね。
とりわけ好きなグループではありませんでしたが、心に残る曲がいくつもあるバンド…ちょっとさびしい気がします…。
by kirikoro | 2012-03-09 23:58 | ドラマ中途報告 | Comments(2)