人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大王の夢(대왕의 꿈)もみています。


いろいろ、新しいドラマが始まって、記事の方が追いつかないのですが、まずは、これ。
大王の夢(대왕의 꿈)もみています。_d0060962_23112354.jpg
新羅、百済、高句麗を統一して統一新羅へと向かう礎を築いた、新羅第29代王の金春秋の物語です。
80話の予定だそうです。

歴史物は難しいから、とパスしようかとも思ったんですが、KBS史劇だし、男性主人公で朝鮮時代以前の話、と私の好きな時代劇路線なんですね。
そこで、ちょっとだけ見てみよう、と思って見たんですが、面白くって続けて見ています。
あらすじを書くにはいろいろ調べないと無理なので、これはあらすじアップはパスです。


今のところ、6話まで放送されているのですが、まだ、子役の時代。
子役と言っても結婚話が出る年齢なんですけどね。
チュンチュ、ユシン、トクマンはこんな感じ。
大王の夢(대왕의 꿈)もみています。_d0060962_23114958.png




時代的に「善徳女王」とかぶっているんですね。
でも、設定が少しずつ違っていて、そこが面白いし、ややこしい…。

真平王の時代で、ミシルは出てきませんが、それに代わる怖い女、サド太后が実権を握っています。
彼女は真平王のお祖母さんにあたる人。
彼女がミシルの様に前王を廃位して、真平王を王座につけたのね。

そして、「善徳女王」でも大きな問題となっていた、聖骨真骨の問題が出てきます。
このドラマでは、聖骨の男はたった一人となっており、彼をサド太后が王位につけようとしているのですが、精神に異常をきたしているのね。
そして、この男とやはり聖骨のトクマンを結婚させようとしているサド太后。
それに対し、チュンチュを王に、という動きもあるのですが、サド太后はそれを封じようと彼の命まで狙います。
チュンジュの父母は(健在です!)まだ幼い彼を守ろうと必死になっているところ。
こんな感じで、チュンチュはまだ、10代の初めごろ?っていう感じで目立った働きもなく、物語の方はどちらかというと、今のところユシンが主役のようです。

やはりこのドラマでも、ユシン父母の結婚が問題になっていて、ユシンはお祖父さんにも認められないし、花郎になるのにも一苦労しています。
そして、ユシンは「善徳女王」では復耶会という組織を持っていましたが、このドラマでは鬼門と言うグループとかかわりを持っています。
でも、このグループは伽耶系ではなく、トップはチュンチュ父の異母弟なのね。

そして、ユシンのラブストーリーも展開中。
大王の夢(대왕의 꿈)もみています。_d0060962_23134360.jpg

相手役を演じているのはイ・セヤン。
昨年はイ・ジョンヒョクと共演した一幕物のドラマで女力士役をしていました。
古いところでは、チャングムに出演していて、その後、いろんなヒロインの子役をやっていますね。

大王の夢(대왕의 꿈)もみています。_d0060962_23141140.png

去年のドラマでは役柄で、すごくがっしり見えてたんですが、今回は、はかなげで美しいですね。
魅力的な子で、これからが楽しみです。

そして、善徳が頭にあると驚くのが、アルチョン
大王の夢(대왕의 꿈)もみています。_d0060962_23145316.jpg
「善徳女王」ではトクマンやユシンとほとんど同年代の設定でしたよね。
大王の夢(대왕의 꿈)もみています。_d0060962_23184863.jpgキャスト紹介を見ると、彼の年齢は30代~となっているので、このあたりでは30台を演じていると思うのですが、30代にも見えない風貌…。
50代ぐらいにしか見えないんですけど…。

こんな感じで、「善徳女王」を思い出しながら見ているのですが、次週ぐらい、大人俳優にバトンタッチしそうで、またまたそれも楽しみです。
Commented by ローキック at 2012-09-30 15:29 x
私も、この史劇、楽しみにしています♪チェ・スジョンさんは基よりなんですが、キム・ユソクさんが、「笑ってトンヘ」で、一段といいなーと思えるようになって(^-^)v
善徳女王は、まだ観てないのですが、ヨンゲソムンでキム・ユシン等を観ました。その時の若いユシンが、とても素敵でした♪
そうそう、スジョンさん、先日、撮影に行く途中に衝突事故に遭って、ケガされたそうですが、休まず撮影に臨まれているそうです!
Commented by kirikoro at 2012-09-30 19:25
「ヨンゲソムン」とも時代が被るんですか! 全然わかってないです…。
「ヨンゲソムン」は1話だけ見たのかな? 「手ジェヨン」とおんなじ安市城の戦いだ!と思ったところしか記憶にありません。
時代劇はまだまだ見ている作品が少ない初心者なのですが、いろいろなドラマとつながって来て、面白いですね。
キム・ユソクさんは私「白い嘘」しか記憶になくって、相当印象が悪いんですが、史劇は似合いそうな人なので、これから本格的に登場されるのを楽しみにしています。

チェ・スジョンさんも事故ですか!?
撮影途中の事故、ほんとに多いですね。
でも、撮影が続行するぐらいの怪我で不幸中の幸いでしたね。
Commented by miho at 2012-10-03 09:24 x
kirikoroさん、おはようございます。
私は、時代劇でも時代の背景も考えず、普通の感覚で見ていました、今もそう変らないのですが、先日「伯階」を見ました。
そこで、最初に「キム・ユシン」「キム・チュンチュ」名前が、「善徳」さんで聞いた役名だったので、フムフムと今回はコチラが戦う方だったので
反対から見た、ドラマ?こんな解釈で大変申し訳ないのですが、
KBSワールドで始まるので見てみたいと思ってます。
ココにコメント恥ずかしいくらいの、知識なんですが、こうやって見ていくと面白いのかもなんて思ったもので、思わず・・・
いつも読ませて頂いてます。
Commented by kirikoro at 2012-10-03 12:50
mihoさん、こんにちは。
ケベクの最初のシーンはケベクとユシンの戦いだっらような・・・。
善徳女王では、終盤近くにケベク自体が出て来ていましたね。
ケベクは百済の武将なので、ほんと、反対側から見たドラマって言えますよね。

残念ながら、私は、ケベクは韓国放送時に面白そうだったのですが、やっぱり言葉が難しくて、お父さんが生きている時代でギブアップ、機会があれば日本語字幕で見よう、と思っています。

時代が重なると、あのドラマ、このドラマと共通の人物が出てきて面白いですね。
Commented by miho at 2012-10-03 20:05 x
こんばんは、私は善徳女王でのケベクが解らずに見てます、とゆうか
ミシルが亡くなってから、見てないのもありますが・・・
そうです、ケベクとユシンの戦いから始まってました。
上に上がっている写真の子役の真ん中の男の子が、後の王になる
子役さんでした。この前はどこかの時代劇で、タムドクの名前が出て来てたりしてました。少し時代劇も面白いかなと、最近はおもってます。
でも、少し残酷なシーンがあるので・・・。
ありがとうございました。
Commented by kirikoro at 2012-10-03 23:11
mihoさん、善徳のケベクはかなりお終いの方で、ミシルが死んでからだったと思います♪
ケベクの方には子役さんも同じ子が出ているんですか。
あちこちに出ている子役さんを探すのも面白いですね。

たしかに、時代劇には残酷なシーンも…。
見始めるといろいろつながってきて面白いですけど。

Commented by miho at 2012-11-27 08:44 x
おはようございます。
毎週見てます、と言ってもまだまだ先は長い・・
ミーハーな私としては、キム・ユシンの子役さんをもうチョット見たかったです、今週から、バトンタッチですね、しかし時代劇、何処も
女性の権力が強い、いつの世もですが・・・・楽しみにしてます。
Commented by kirikoro at 2012-11-27 10:06
mihoさん、おはようございます。

韓国での放送は今、善徳女王役の女優さんが交通事故で(結局、声が出なくて降板されましたが)ストップしています。
韓国ではドラマ出演中の役者さんの交通事故がほんとに多いですね…。

ユシンの子役ちゃん、よかったですよね!
私も、子役時代が終わるのを残念に思っていました。
で、大人になると名実ともにチュンチュが主役になるのですが、それを演じるチェ・スジョンさん、もう、50歳でしょう?
さすがに若い頃はちょっときついな・・・と思います。
演技は定評がある役者さんだけにいいんですが。

たしかに、強い女性が定番ですね。
実は、私は大概の場合、これがあんまり好きじゃないんです。
いつもこういう女性を見ると、引っこんでいろ!なんて思いながら見ています。
でも、ミシルは女は情で行動する、という公式を離れていて、なかなか良かったですけどね。
そして、怖い女は大人時代になって、」サド太后からスンマン王后に変わったんですが、あんまり迫力がなくて、なんだかなあ・・・と、これもテンションが下がりまくり…。
男たちの戦いを楽しみに見たいと、なるだけスルーするようにしています。
by kirikoro | 2012-09-28 23:31 | ドラマ中途報告 | Comments(8)