人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソンジュンの「私たち結婚できるかな?」登場人物の紹介を主に4話まで


いろいろた新しいドラマが始まる時期になっているのですが、まずは、これを見てみました。
ソンジュンくんが出ているとの情報で、始まる前から楽しみにしていたドラマです。
総合編成チャンネルJTBCの月火ドラマです。

他の出演者については、何も知らないままに見始めたのですが、知っている顔があちらにもこちらにも。
なかなか役者さんが充実しているドラマのようです。

演出は「私の名前はキム・サムスン」「ケセラセラ」のキム・ユンチョル、脚本はハ・ミョンヒ。
脚本家はKBSの「夫婦クリニック―愛と戦争」という、実話をもとにした夫婦間のドラマシリーズの作家だそうで、現在の夫婦の姿をよく知っている人なんでしょうね。

お話は4話まで見たところでは、主人公カップルが結婚を決めた時から巻き起こるトラブルを描きながら、その他のカップルの結婚問題も描かれるような感じです。
このドラマはいったい全部で何話になるのか? どこにも情報がないんですけれど、そうそう長い作品にはならないような展開に思えます。

主人公はおもちゃ会社に勤めるジョンフンと学校の先生のへユン。
ソンジュンの「私たち結婚できるかな?」登場人物の紹介を主に4話まで_d0060962_23563093.jpg




役者は「私に嘘をついてみて」「イケメンバンド」のソンジュンと、「イタズラなKISS」のヒロインや「赤と黒のモネを演じたチョン・ソミンです。

物語はジョンフンがへユンの望む、ロマンチックなプロポーズから始まります。
そして、そのままロマンチックな夜を…と思う間もなく、現実に引き戻されます。
へユンの母親ドゥルジャが安月給のサラリーマンの彼との結婚に反対しているのね。
ソンジュンの「私たち結婚できるかな?」登場人物の紹介を主に4話まで_d0060962_0211437.jpg

役者さんはイ・ヘスクさん。今回は強烈な安っぽいメイクで登場です。
]へユンの家族には他に、同居の叔母(ドゥルジャの妹)ドゥルレと姉がいます。

へユンの姉のヘジンは結婚して別所帯です。
夫は整形外科医のドヒョンで二人の間には7歳になる息子のテウォンがいます。
ソンジュンの「私たち結婚できるかな?」登場人物の紹介を主に4話まで_d0060962_0154338.jpg

ソンジュンの「私たち結婚できるかな?」登場人物の紹介を主に4話まで_d0060962_016427.jpgヘジンはいわゆる略奪婚で、妊娠して元妻から奪った形で結婚しています。
そんな夫ですから、浮気症なのね。
付き合って3年になるレーシングモデルの愛人ユリがいるのですが、この愛人、ヘジンにドヒョンとの写真を送りつけたり、挑戦的な態度に出ます。
それまで完璧な妻を演じ完璧な家庭を築こうとしていたヘジンでしたが、このことにひどくショックを受け、ドヒョンとの結婚生活が耐え難くなります。
ユリがヘジンを刺激したことを知ったドヒョンはユリと別れて元通りの生活に戻ろうと思うのですが、ヘジンは離婚を切り出します。
ヘジンの家族のことでうんざりしていたドヒョンの方もそれを聞き、離婚に同意、ただし、離婚の条件に付いて折り合いがつかない状況となります。
そして、ユリとも結局縒りを戻しているようですね。
ソンジュンの「私たち結婚できるかな?」登場人物の紹介を主に4話まで_d0060962_0162642.jpgへユンを演じているのはチョン・エヨン。「ビフォーアフター整形外科」の出ていた人で、ドヒョンを演じているのはキム・ソンミン。
キム・ソンミンは「家門の栄光」や「人魚姫」「ファンタスティックカップル」に出ている人。
ユリを演じているのはチェ・ジホンという人なのですが、ほとんど情報がないですね。


もう一組のカップルのイタリアンレストランの店長のギジュンとウェディング雑誌の記者のドンビ。
ギジュンはジョンフンの従弟で、ドンビはへユンの親友です。
ソンジュンの「私たち結婚できるかな?」登場人物の紹介を主に4話まで_d0060962_062435.jpg

役者は「ラブレイン」「イケメン青果店」「ホワイトクリスマス」のキム・ヨングァンと歌手のハングル。
彼らは付き合って5年目。ギジュンが独身主義者と知りながら付き合ってきたドンビなのですが、へユンたちの結婚話を聞いてうらやましくなって結婚したいと言い出します。
それを聞いたギジュンはドンビは自分の考えを分かってくれていると思っていたのに、と言い別れを切り出します。
そしてそのまま、全く連絡をよこさなくなったギジュンにショックのドンビ、ご飯も食べず会社にもいかず1週間を過ごし、結局倒れてしまいます。
それを助けたへユンの叔母のトゥルレはギジュンに文句を言いに行き、一緒にいたハーレダビッドソンの同好会のメンバーのミノと出会います。(ドヒョンもメンバーです)
それが縁でバイクを買って乗り始めるドゥルレ、ミノと親しくなっていってます。
ソンジュンの「私たち結婚できるかな?」登場人物の紹介を主に4話まで_d0060962_07139.jpg
ミノはバツ2で若い娘しか眼中にない、って感じなんですが、ドゥルレは彼よりも年上で50代。
ぶつかってばかりの二人なので、あり得なさそうなこの二人の間にも、ここはドラマの中ですからね、恋が生まれるのかしら?って感じです。
役者は「チョンファ・ホンリョン」や「千万回のキス」に出演のキム・ジンスと「最高の愛」でトッコ・ジンの会社の代表が印象的だったチェ・ファジョンです。

ドンビの方は1週間も無断欠勤したため、会社をクビになってしまいます。
でも、ギジュンへの未練を断ち切れないドンビ。
ギジュンの方は別れても変わりなく暮らしていたようですが、恋人には戻れないけど、友達として付き合い続けたい、と言って再びドンビと会っています。
一方、親の用意した見合いにも出て、チェウォンと出会っています。
この見合いがまるで商談で、恋愛感情抜きに、あっという間に両家顔合わせをしようと言うところまで進んでいます。
見合い相手のチェウォンを演じるチン・イェソルは「私の期限は49日」のワインバーの従業員で出ていた人です。
ソンジュンの「私たち結婚できるかな?」登場人物の紹介を主に4話まで_d0060962_0125973.jpg

一方、初めは結婚に反対だったへユンの母、ジョンフンの家柄がよく、財産もあると知って結婚に急遽積極的になります。
ところが、ジョンフン父が息子の結婚後は田舎に引っ込み、財産も寄付して社会に還元、などと言っていると聞くと、またもや黄信号の灯るへユン母。
それでも、何とか両家顔合わせまでこぎつけるのですが、ここでまた一波乱あります。
へユンの家族は遅れて来たうえ、自分の娘をべた褒めしてジョンフンをけなすへユン母。
結婚式に対する考え方もまるで違うへユンの母に我慢できなくなるジョンフンの母です。
その上、顔合わせの前にへユンにブランドバッグをプレゼントしたのに、へユンの家からは何もなかった、と言って気分の悪いジョンフンの母。
涙を流して結婚に反対し始める母にジョンフン、考えた挙句にへユンに別れを切り出します。
つらいへユンですが、言い出したジョンフンもつらい思いで1週間…。

結局仲直りする二人なのですが、再び結婚に向かって進む両家には度重なる考え方の違いが…。
ほんとにこの二人、結婚できるんでしょうかね?

こんな感じです。
ソンジュンの「私たち結婚できるかな?」登場人物の紹介を主に4話まで_d0060962_0225770.jpg

ジョンフンの両親。
役者さんはソヌ・ウンスクとカン・ソグ。いろんなドラマに登場されている方たちですね。


こんな感じで、いざ結婚するとなれば起こる数多のことを乗り越えていくドラマになりそうで、この後の展開が楽しみです。
Commented at 2012-11-09 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2012-11-09 11:10
鍵コメさん、こんにちは!

ソンジュンくん、日本のファンクラブもできたようで、ますますの活躍が期待できますね。
ファンミに言ってこられたんですか!
ギャップの魅力ですか。
ファンミならでの醍醐味なんでしょうね。
そうそう、タレントさんをたくさん呼んでいるポニーキャニオンの人のツイッターで、今まで会ったスターの中で一番と言っていいぐらいの恥ずかしがり屋さんだったと書いていらっしゃいました。
特定のスターのファンってことはない私ですが、その姿は少し見たい気がします。

確かに、28歳の役をするにはちょっと若すぎって感じもありますね。
でも、オジサン過ぎるよりは全然いいです!
こんな普通っぽい役もいいですよね。

「ホワイトクリスマス」ヤフーのオークションでゲットして、私の唯一所有している韓ドラDVDとなっています!
いいですよ!
Commented by at 2013-07-13 10:28 x
kirikoroさん、こんにちは
ソンジュンくんとソミンちゃんのカップルがラブリーで楽しめました^^
私はこういうラブコメ好きです。
ジョンフン(ソンジュン)パパが素敵でした。

ソンジュンくんの作品
「ホワイトクリスマス」「私に嘘をついてみて」「イケメンバンド」あと湿地帯でしたっけ?短編ドラマも見ましたが
この「私たち結婚できるかな」が一番好きです^^
へユンママの下品さも段々と理解できラストは爆笑でしたよ~
Commented by kirikoro at 2013-07-13 21:34
空さん、こんにちは。

ソンジュンくんとソミンちゃんカップル、私も可愛くって大好きだったんですが…。
家庭内のごたごたがダメで、リタイアしてしまいました。
残念!

ソンジュンくんも、これがいちばんですか!?

惜しいことしたかも…。
やっぱり惜しい気がしてきました。
また、機会があれば再挑戦しようかって気になって来ましたよ♪

ありがとうございます!
by kirikoro | 2012-11-09 00:18 | ドラマ中途報告 | Comments(4)