なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「恋愛操作団;シラノ」「鮫」「君の声が聞こえる」見始めました


韓国で新しく始まったドラマ「恋愛操作団;シラノ」「鮫」「君の声が聞こえる」見始めました。
どのドラマも、それぞれ面白く、この夏は、楽しい視聴の日々となりそうな予感です。

この中で、一番コメディー色が強いのが「恋愛操作団;シラノ」。
d0060962_23403872.jpg
恋愛下手の人たちの恋を取り持つお仕事をする人たちのお話なんですが、しゃれた雰囲気で、おかしくって楽しいです。
全く期待せずに、何気なく見始めたら、これが面白くって♪

男性主人公を演じるのはイ・ジュニョクなんですが、コミカルとクールという、今まで彼の演じてきた役のいいところのエッセンスを両方生かしている感じでいいです。
ヒロイン役は少女時代のスヨン。この人の演技も自然で、新人ながら、なかなかいいんですよね。
また、豪華なゲスト出演も見どころです。
このドラマは、あらすじは別ブログにアップ中です。

d0060962_2342472.jpg

キム・ナムギルの復帰作として話題の「鮫」は復讐もの。
ヒロインはソン・イェジン。



見る前の期待値がかなり高いドラマだったんですが、今のところ、まあまあ合格点っていう感じかな?
「赤と黒」と雰囲気が似ているのがいいのか悪いのか? これは見て行くうちに判断がつくでしょうね。
ストーリーの方はまだまだ五里霧中って感じで、復讐する相手は分かっているみたいなんですが、主人公の心がどうなって行くのか、全く未知数。
いまのところ、このドラマならでは、といったポイントは見つけられていないのですが、まあまあ好きなタイプのドラマなので、楽しみに見ています。

そして「君の声が聞こえる」。
d0060962_2342366.jpg
超能力を持つ少年が登場するって話だったので、私の苦手なオカルトもの?と思っていたのですが、そういう色物扱いではないですね。
それに、「シークレットガーデン」で、ちょっと苦手ぎにだったイ・ジョンソクも今回はぜんぜん苦手な感じを受けず、カワイイな、と思って見ています。
これなら大丈夫そうって感じ。

イ・ボヨン演じるヒロインが、めちゃくちゃシニカルな考え方をする人で、もう一人の主人公ユン・サンヒョンは人情に篤く現実を置いておいて理想に燃えるタイプの弁護士役。
正反対のキャラの二人が結構コミカルに描かれていておかしいんですが、このドラマはもしかしたら、かなりシリアスな展開になりそうな予感もあります。
いずれにせよ、非常に偏った考え方の二人の弁護士の成長物語になるのは確かだろうな、と思いますが。

このドラマもあらすじを書いて行くことにしました。
(明日2話までのあらすじをアップする予定です。 →アップしました

無情都市」もちらっと見てみたんですが、ダークな世界の話で、1話の途中で早々にリタイアしました。

その他、ほぼリアルタイムで見ているのが「モンスター」と「TENシーズン2」
どちらも、まあまあ面白い、といった感じで見ています。
「モンスター」はミュージックドラマということで、ストーリーの中に楽曲が長々と入って来るんですね。
それはそれでいいんですが、ストーリーを追う上では、ちょっと邪魔に思えちゃう、と言うか、すこしミュージカル的なとっつきにくさも感じています。
「TEN」はシーズン2に入って、チュ・サンウクのキャラが大分魅力的になってきた感じがあります。
ストーリーの感じは1を継承しているようですね。
このドラマは音楽の選択も好きなんですよ。

そして、間もなく日本ドラマのリメイク「女王の教室」が始まります。
日本のドラマは見ていないし、あまり興味をそそられてはいないのですが、始まったら、一応チェックはするつもりでいます。
面白いといいな、と思う半面、あまり面白いドラマが多いと時間が足りずに困ったことになっちゃう、と言う心配も…。

このドラマはまだ、始まって見ないと分かりませんが、この夏のドラマは視聴意欲をそそられる作品が久しぶりに多く、楽しみなんですよ。
もっとも、最終的にはドラマが終わってみないと分かりませんから、どのドラマも途中で失速することなく、最後まで行ってもらいたいものです♪
[PR]
by kirikoro | 2013-06-09 23:46 | ドラマ中途報告 | Comments(0)