人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試験って何十年ぶりだろう


昨日は図書館へ。
植物関係の本ばかり数冊借りてくる。
じつは、13日に「緑・花文化の知識認定試験」というのを受けるのだ。
試験と言っても、級を認定されるだけで、なんら、実際的な効用があるわけではない。
去年、母が受けた問題を正月にやってみたところ、けっこうできるやん、と思っちゃったので、やってみようか、と思い立った訳。
しかし、そんな役に立たないことに2900円も出すなんて、とも思うけど。
お金も掛けたことだし、ちょっとぐらいは勉強してみようか、なんてね。

今日は、また、風邪が少し悪化気味なので、ぱらぱらと短いものを読んで一日過ごす。
何だか、ここ数ヶ月、よくなった、と思ったら、翌日にはまたちょっと悪くなって、というのを繰り返している。とはいっても、もとが元気なので、他の人から見たら、それぐらい!って程度だと思うんだが。こんだけ寝倒して直らなくなった、というのはもしかして、年齢のせい? いやになっちゃうな。
by kirikoro | 2005-11-02 21:56 | Comments(0)