人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現在開催中の展覧会から


現在開催中の展覧会から_d0060962_1691214.jpg
非常に個人的な覚え書きです。
現在名古屋周辺で開催中で、これだけは見逃せない、というものを。
あまりにも重なっていて、期限切れで見逃しそうなので、メモ。

レオノール・フィニ展(~12/25)
名古屋市美術館

デ・キリコ展(~11/20)
松坂屋美術館

プラート美術館の至宝展(~12/25)
岐阜県美術館
・副題は「マリア伝説とルネッサンス」フィリッポ・リッピの作品が見られる!

装飾芸術の魅力 彩飾写本とアール・ヌーヴォーを中心に(~12/18)
古川美術館

花鳥画の煌きー東洋の精華
ボストン美術館(2006/5/21)

あと、カミングスーンとしては徳川美術館の
開館70周年記念 特別展国宝 源氏物語絵巻(11/12~12/4)
というのも。
Commented by kirikoro at 2005-11-06 16:39
遠くていけないけれど、気になる東京のイベント。
目黒雅叙園・百段階段で行なわれる假屋崎省吾の世界展(11/13まで)
雅叙園でしょ。假屋崎省吾でしょ。どんなにキッチュな世界が繰り広げられるかと、見てみたい気持ち、全開です。

http://megurogajoen.co.jp/index2.html
Commented by ますみ at 2005-11-06 22:30 x
キリコ展、行きたいです。来週は暇だから行ってみようかなぁ。
大原美術館でいくつか作品見たことあります。「ヘクトールとアンドロマケー」は常設してあったような・・・。
きりこさんはもう行かれました?もし良かったらご一緒に。
Commented by kirikoro at 2005-11-07 01:59
ますみさん
キリコ展もぜひ行かなくちゃって思っています。
ただ、私の場合、美術展はあっちに止まりこっちに止まり、また戻ってと、気ままな見方をしたいので、できるだけひとりで行くことにしているんですよ。
せっかく誘ってくださっているのに、ごめんなさいね。
それと、リンク先に200円割引券がプリントアウトできるページがありますので、ぜひ、お忘れなく!
Commented by kirikoro at 2005-11-07 02:03
ああ~~! すいません、開催美術館の名前がキリコ展とレオノール・フィニ展で入れ替わっていました。なおしておきましたので、これで大丈夫の筈。
失礼いたしました。
Commented by ますみ at 2005-11-07 09:27 x
わかります、きりこさんのお気持ち。
キリコ展、昨日と今日のニュースでやってましたから、松坂屋美術館だとわかりましたよ。
徳川美術館も行きたいけど、すごい人だろうなぁ・・・。
Commented by kirikoro at 2005-11-07 12:51
ますみさん
どうぞ、楽しんできてくださいね。

徳川美術館、どうなんでしょうね。
実は、わたしはまだこの美術館には行ったことがないのです。
せっかく近くに住んでいるんだから、ぜひ一度、と思っていますが。
by kirikoro | 2005-11-06 16:04 | イベント | Comments(6)