人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野ブタ。をプロデュース


今期のドラマ、見ているのは「危険なアネキ」「野ブタ。をプロデュース」、それと、とびとびで「1リットルの涙」の3本。
その中で、いちばん面白いのは「野ブタ。をプロデュース」だな。
いじめられっ子の転校生をクラスの人気者と、クラスでちょっと浮いた存在の男の子2人が、人気者にしようとプロデュースする、という話なのだけれど、それが、ことごとく、予想を外す展開をしてくれちゃって、なかなか面白い。
だんだん見えてきたのが、野ブタをプロデュースしているはずが、じつは、野ブタに回りの人間たちが感化されてゆく話らしいということ。
亀梨くんや山下くんを見て、楽しがってるところも、もちろん大ですが。

それと正反対のつくりをしているのが「危険なアネキ」。
見事にお決まりの展開をやってくれる。
今日の話でも、伊東美咲演ずる「アネキ」が胃癌か!と思わせておいて、レントゲン写真に映っていたのは梅干だった、なんてオチが付く。
ほのぼの系の王道だな。
再放送で繰り返し見たいとは思わないけれど、まあ、おもしろい。

「1リットルの涙」は難病ものの定番といった感じ。
主人公の女の子がりっぱすぎて、ちょっと・・・。しかも演じている子がお人形のようで。楽しみに見ている、というほどではないな。

ところで、話は野ブタに戻るが、番組のサイトに行ってみると、ストラップやら、シャーペンやら、オリジナルグッズを販売してるのね。
ドラマの楽しみ方も、昔とは変わっているんだ、としみじみ。
by kirikoro | 2005-11-22 00:58 | Comments(0)