人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはようホットヌードル!?


今日の朝ご飯。
おはようホットヌードル!?_d0060962_849504.jpg
(これだけじゃ、足りないので、フランスパン少々も─でんぷんばっかり!)

ベビースターラーメンが、ヌードルになってる?!
衝撃を受けて、思わず買っちゃったのです。
マグサイズで6回分198円(これで特売)は高いと思ったけれど。
これ、箱にお馴染みのキャラがついてなかったら、見過ごしてましたね。

ベビースターラーメンは、そもそも、インスタントラーメンをそのまま食べるという、こどもたちの裏技から発生して特化したんじゃなかったっけ? しかも、駄菓子、だよな。
それが、また、ラーメンに戻っていて、しかも<栄養機能食品>だなんて、なんかまるっきり逆の方向性を感じて面白くって。
メーカーはラーメンじゃない、シリアルであるということを強調したいのか、
「あのベビースターラーメンがシリアルになって登場!お湯を入れて食べる新感覚なシリアルです。」という、ふれこみです。
箱といい、ビタミン(特にB群)添加等、シリアルっぽい仕上がりにはなっています。
麺も短くて、スプーンで食べるってことを強調していますね。

味の方は、ベビースターラーメンをお湯に入れたものを想像してはいけません。
(↑やったこと、ありますか?スナック菓子の溺死体になります。)
固めのインスタントラーメン、と言った感じかな。さくさく感が少し残ってそこそこいけます。
コンソメ味とチキン味の2種類あるが、わたしが食べたのはコンソメ味。
スープの味はインスタントによくある感じでした。

値段を考えると、リピはしないだろうな。
特売値段で10袋入り198円なら、買います。
Commented by ヵヮィィ☆ブログランキング at 2005-11-23 10:06 x
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
by kirikoro | 2005-11-23 09:19 | 商品 | Comments(1)