人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗濯物を干すのを忘れると・・・


洗濯物を干すのを忘れると・・・_d0060962_0502565.jpg





(画像はネコと仕事する30代独身女とネコ4匹とのお気楽生活さんよりお借りしました。)






洗濯物を干し忘れた翌日は、必ずお天気が悪い。
どうも、気のせいとは言えないような気がする。

わたしの<雨女>は、たしかに、ネガティヴ・シンキングによるもので、
雨に降られた時ばかり覚えている、という自覚はあるんだけど。

洗濯物の場合はどうも、本格的に確率が高いみたい。
少なくても、過去4回は連続で、確実に降られている。
それより前を遡っても、また雨、という記憶ばかりがある。

もしかしたら、特殊能力?
翌日の雨を察知して洗濯しているのかも?!
そうか。わたしが洗濯物を忘れちゃうのは猫が顔を洗うのと一緒なんだな。

う~ん。
そうだとしても。
役に立つ、とまでは言わない。日常生活に支障とならない能力が欲しいものです。
Commented by 深海 at 2005-12-03 07:49 x
洗濯機の中の猫が最高ですね。
乾燥機欲しいね・・といつも話で終わってしまう、私の家。
Commented by きりこ at 2005-12-03 08:08 x
ネコ、可愛いっしょ?!
洗濯機の画像を探していて、コイツに一目ぼれしてしまいました。

乾燥機、北国では強力な助っ人になるんでしょうね。
今日はそちらでは雪だとか。
気をつけて、お出かけくださいませ。
by kirikoro | 2005-12-03 00:53 | Comments(2)