人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミッフィーになってしまったうさこちゃん


ミッフィーになってしまったうさこちゃん_d0060962_0455479.jpg
昨日は児童文学のアニメ化にがっかり?という話だったけど、
絵本や童話の主人公のキャラクター化にも、けっこう、がっかりする。
くまのプーさん、あれは、繊細な描線が魅力なんだよね。色はいらんよ。
うさこちゃんもミッフィーと名前を変えたら、可愛さ半減って感じがあるし。

学生のころ、本屋さんでブルーナのシールをもらってきて、バインダーやノートを
オリジナル仕様にしてたっけ。
ミッフィーはまだ、うさこちゃんって名前しかなくって
キャラクター商品なんなんかになってなかった時代。けっこう自慢の逸品でした。

とはいえ、タンタンのTシャツは愛用してるし、ミッフィーの切手はつい、
買ってしまうんだけれど。
あんまり、あっちこっちに顔を出されるのがいやなのかな?

でも、これには少し、心が動きました。
だって可愛いもん。
でも、落ち着いて考えてみると、欲しい商品はひとつもなかったのね。
唇にも手足にも、オリーブオイルで対応しちゃうし、もらいものの石鹸が
いっぱいあるのでボディシャンプーはいらないし。
ミッフィーになってしまったうさこちゃん_d0060962_047146.jpg

今日の画像はふみのひ切手の余白の絵を切り抜いたもの。
ぽいっと捨てられなくって、封筒のシールがわりに使ってみたりして、遊んじゃうな。


  俯いて4人のミッフィー住宅を買いに来る人迎へてをれり


↑私の住んでいる団地は残10戸ほどをまとめてミサワホームが売っているので
団地の入口の販売センター前に、ビニール人形のミッフィーちゃんが立っています。
それが、どういうわけか、みんな、前に傾いてくるんだよな。
Commented by はるはた at 2005-12-15 11:19 x
こんにちは。あのミサワホームのミッフィー人形、かわいいですよね。
くまのプーさんは原作の挿絵がいちばんすきです。
最近のプーさんのグッズは、オレンジ色がきついなあと。
ディズニーのはみんな色が・・・(^^;
Commented by kirikoro at 2005-12-16 00:39
はるはたさん
ミサワのミッフィー、たしかに可愛いのですが、
すこしうす汚れて来て俯いている姿には、
そこはかとなく哀愁が漂っています。
そこに、空気なんか足されている姿は、なんともねえ。
プーさんはディズニーのものの中ではまだ、ましな色をしていますが、
それでも、やっぱり、あの絵にあの色はないだろう、と
思っちゃいますね。
Commented by はるはた at 2005-12-16 12:13 x
哀愁ただようミッフィーちゃん、ううむそれは絵に(歌に)なりますねっ!(<自分のこういう根性もどうかと思いますが・・・笑)。
Commented by きりこ at 2005-12-17 09:10 x
やっぱ、歌を考えてしまいますね。
今のところ、上手く凝縮できていませんが、
なんかのきっかけがあったら、歌が産まれるだろうな、と思っています♪
by kirikoro | 2005-12-15 01:08 | Comments(4)