人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エル、ユン・ソヒ主演の「君を守りたい~ONE MORE TIME~」


君を守りたい~ONE MORE TIME~(헤어진 다음날)  ☆☆☆
エル、ユン・ソヒ主演の「君を守りたい~ONE MORE TIME~」_d0060962_23493801.jpg
2016年、スカパー!×KBS Worldのオリジナル韓流ドラマで30分×8話
(韓国ではKBSで放送される予定はあるようなのですが、いまのところ、正式には編成されていないようです。)
監督 ナム・ギフン(「私の残念な彼氏」「フルハウス TAKE2」)
脚本 ユ・ビョンウ(KBSドラマスペシャル「母さんの島」)
出演者
エル(ユ・タン役)、ユン・ソヒ(ダイン役)、イ・テイム(カン理事役)、キム・ジヨン(不思議な少女役)、ジス(ボユ役)
原作 ナム・ジウン、キム・インホのウェブトゥーン「別れた翌日(헤어진 다음날)」

INFINITEのエル主演のファンタジーラブロマンス。
1話が短く話数も少ないせいか、ウェブドラマに似た雰囲気のあるドラマでした。





(あらすじ)
インディーズバンドのリーダー兼ボーカリストのユ・タンのもとに、ある日突然、大手レコード会社から声がかかります。
メンバーも捨て、恋人ダインも整理することを条件にメジャーデビューする、という話です。
借金取りに追われる生活にうんざりし、音楽への情熱も7年目の恋人への愛情も失いかけていた彼、多額の契約金を提示され、新たな人生を生きよう、と決心します。
ところが、どういうわけか、その一日から抜け出せなくなってしまうタン。
目を覚ませば同じ日の朝に戻っています。
”その一日”を繰り返すうちに、タンはダインがその日に死ぬことを知ることになるのですが…。

ストーリーは予想ができそうで、その予想からは少し外れた展開になっており、まあまあ面白いと思いました。
また、背景となるシーンもロマンチックで綺麗。
そして、エルとユン・ソヒも素敵で絵になる感じでした。
音楽をやっている子が主人公って、それだけでも魅力的ですしね♪
すごく印象に残るって感じの作品ではないけれど、サクサク見られて楽しめるドラマだったと思います。





web拍手 by FC2




Commented by お気楽母 at 2017-02-02 20:51 x
こんばんは
これ、見たような気もしなくも無いんですが頭の中に残ってません。
1話を見直したら思い出すかな?
この頃ほんとのめり込むぐらいのドラマに出会えてないんですよね。
最悪は、全話アップされて無くって・・・。
ィニョンプの道が11話まで見れたんですがそれ以降がアップされて無くって・・・。
中途半端で消化不良気味です。
Commented by kirikoro at 2017-02-05 16:45
お気楽母さん、こんにちは。

似たような話のドラマ、けっこうありますからね~~
まあ、感想も似たり寄ったりになります…(汗)

ドラマを見ていて、途中で先の分がないことに気付くとショックですよね。
つぎは面白いドラマに出会えますように!
by kirikoro | 2017-01-23 23:54 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)