なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イ・ジュニョク主演の短編「裸の消防士」


裸の消防士(맨몸의소방관)  ☆☆☆☆
d0060962_23060981.jpg
2017年のKBSドラマ、全4話
演出 パク・ジンソク
脚本 ユ・ジョンフイ
出演
イ・ジュニョク(カン・チョルス役)、チョン・インソン(ハン・ジナ役)、チョ・ホボン(クォン・ジョンナム役)、パク・フン(オ・ソンジン役)、ソ・ジョンヨン(ハン・ソンジャ役)

病気の先輩の手術費のためにヌードモデルになった消防士が10年前放火殺人事件の犯人?
10年前の事件の謎が明かされていくラブ&サスペンスドラマ

最近のKBSの4話物の短編、面白いものが多いですね♪
これも面白かったです。




消防士のカン・チョルスは先輩消防士が癌にかかり手術するためには大金がいることを知り、昔の友達のソンジンが持ってきた、ヌードモデルになる、という話を受けることにします。
モデルを探しているのは若い休学中の美大生のジナなのですが、彼女は10年前に父母を放火殺人で亡くしています。
彼女のモデルの条件は背中にやけどの跡がある人、なのですが、実は彼女、10年前の事件の犯人を捜しています。
事件のことはほとんど覚えていないのですが、催眠療法でようやく、家に侵入した泥棒を捕まえようとした時に見たやけどの跡を思い出したのね。
そのためのヌードモデルの募集だったのですけれど、チョルスのやけどの跡を見て、父母殺しの犯人だ、と思うジナです。
ジナは10年前の事件の担当刑事で、今もジナの相談に乗っているクォン・ジョンナム刑事にその話をしたところ、彼の記録を調べたジョンナムから、彼が何度も犯罪を犯している危険な人物だと警告されます。
じつはチョルス、公務員なのでバイトがばれるとまずいと言われ、ソンジンの名前を借りていたのね。
ソンジンはいまでも悪事から足を洗っていませんが、チョルスはまだ幼い頃には彼とつるんでいたけれど、今はまっとうな道を歩いている男。
どうやら高校時代、チョルスはソンジンと共にジナの親の持つ別荘に窃盗に入ったようで、そこでジナにやけどの跡を見られたようですね。
殺人犯はその時の窃盗犯が戻ってきて殺害、家に火をつけた、と考えられているようなのですが…。
ジョンナムの警告を受け、チョルスを警戒するものの、命の危険を顧みずに人助けをするようなチョルスを見て、そんな人じゃないはず、と思い始めるジナ。
ところで、ソンジンはジナの叔母ソンジャと恋人関係で、彼らはチョルスにモデルをさせている間に何か、よからぬことをたくらんでいる感じです…。

チョルスが窃盗に入ったことは早い段階から明かされているのですが、犯人だとは思えないんですね。
なので、ソンジンが犯人?ソンジンがジナ叔母と組んでまた殺人を犯そうとしている?などと考えるのですがさて、明かされる真実はなんなんでしょう?といった話です。

思いもかけない展開になり、面白かったです。
また、その展開もまた、上手い具合に伏線が張られているんですね。
また、そんな疑心暗鬼の中で芽生えるラブストーリーもバランスの取れた構成になっており、こちらも自然な感じで楽しめました。

チョルスを演じるイ・ジュニョクは「シティーハンター」「赤道の男」などでライバル役を演じている人。

ジナを演じるチョン・インソンは私は初めてお目にかかる女優さんでしたが、子役のイ・ヨンウン(彼女は「パパはスーパースター!?」や「もう一度ハッピーエンディング」など、最近よく顔を見ます)との連続性はばっちりで、この子が大人になったらこんな顔になりそうって感じでした。


web拍手 by FC2





[PR]
Commented by のりのり at 2018-04-22 15:12 x
こんにちは
いつもブログ見させていただいていますが、はじめてコメントします。
いつも、kirikoroさんのブロクを参考にしてドラマを楽しんでいるので、それをお伝えしたくて。(笑)
このドラマもレンタルされていたのを見て、この週末楽しみました。長すぎないので、週末にぴったりでよかったです。ミステリーとラブの割合も良い感じでした。

10年以上前に一時期韓流ドラマにはまり、しかし、嫌韓になって一時期遠のいていました。でも、仕事で韓国に行くことがあって、その前にkirikoroさんのブロクを参考にして「ナイン」を見て、すっごくはまってしまいました。それ以来、イ・ジヌクさんのファンになるくらいだったのに、韓国に行っている時には、彼はスキャンダルの中に。(笑)しかし、それ以後も、ちょくちょくドラマを見続けています。

これからも、よろしくお願いします。

Commented by kirikoro at 2018-04-23 07:36
のりのりさん、はじめまして!
いつもブログをお読みくださっていて、ありがとうございます♪

〉このドラマもレンタルされていたのを見て、この週末楽しみました。長すぎないので、週末にぴったりでよかったです。

なるほど! それは言えてますね♪

嫌韓で多くの方が韓国ドラマから離れられた感じですが、最近また、戻って来られているような感じがありますね。
ドラマはドラマで楽しむ、という距離の取り方が上手くできるようになってきているのかもしれませんね。

「ナイン」もほんとにいいドラマでした。
スキャンダルではたくさんの俳優さんが時の人になってしまいましたが、その中でイ・ジヌクは一番被害が少なかったのかな?
証明ができない事柄なので相手の人を有罪にはできなかったけれど、訴えた人の虚偽告訴が事実なんじゃないか、とほぼ受け止められている、といった感じ?
でも、スキャンダルがニュースになることはとても多いので、私は役柄には嵌っても俳優さん自身にはあまり関心を持たないように、と思っているんですよ(汗)

のりのりさんも、その一件で再び韓国ドラマから離れてしまわれなくて、ほんとによかった~
また、ドラマの感想など、何でもお聞かせくださいね♪
Commented by ドラマダイスキ at 2018-09-15 19:29 x
いつも質問ばかりすみません。
最終話でジナが両親の納骨堂に行き、奇跡と言って絵をサプライズプレゼントするのですが、何の絵というか、何が奇跡なのかわかりませんでした。
カット版の放送だったようで、もしわかれば教えてもらえたら嬉しいです。
Commented by kirikoro at 2018-09-19 12:00
ドラマダイスキさん、こんにちは。
納骨堂のシーンではどんな絵なのか、分かりませんでしたよね。
BS版は見ていないのですが、最後の最後で飾られている絵は写っていましたか?
ここで、描かれていた絵はやけどの跡をモチーフにした鳥の絵だ、と思ったのですがどうでしょう?
「記憶の中から見つけた奇跡」(邦訳は違っているかもしれませんがオリジナルではそんなセリフです)とはチョルスと知り合うことになった記憶である火傷の跡で、結局それが翼を持って閉じ込められたジナの心に翼を与えた、ということを奇跡と言っているのでは?と私は思いました。
直前にジナは、普通の友達づきあいもできるようになったというような内容のことを打ち明けていましたしね。
Commented by ドラマダイスキ at 2018-09-20 11:26 x
kirikoroさん、とても深い回答ありがとうございます!!
納骨堂のシーン以外に絵が映るシーンはありませんでした。
火傷をモチーフに、ジナの変化をもたらした奇跡を描いた絵だったのですね。
心から納得です!ありがとうございました!
Commented by kirikoro at 2018-09-24 19:48
ドラマダイスキさん、どういたしまして。

少し編集されていたんでしょうね。
お役にたてて幸いです♪
by kirikoro | 2017-02-08 23:12 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(6)