人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウェブドラマ「学園サバイバル~アブジェンイ」


学園サバイバル~アブジェンイ(아부쟁이 얍!)  ☆
ウェブドラマ「学園サバイバル~アブジェンイ」_d0060962_08322323.jpg
2015年、全12話のウェブドラマとして公開された後、KBSでも放送、KBSワールドでは全2話で放送されました。
演出 イ・ソクジュ、キム・ジャンミ
脚本 イ・ミンヒ
原作はイ・イクスの同名ウェブトゥーン
出演者
クァク・ドンヨン(パク・ゴン役)、ボラ(イ・ボンヒ役)、イ・ジェジン(ユ・デジ役)ハン・ジョンス(ヨンホ役)ペ・スルギ(チェビン役)

元いた学校で散々暴力沙汰を起こし、プンラン校へと転校してきたパク・ゴン。
しかし、そこは前の学校では不良たちのボスだったゴンも太刀打ちできない問題児だらけの高校だった!
イジメの対象となったゴンの生存競争とともに描かれる、柔道部の主将の女の子ボンヒ、彼女の幼馴染のデジの三角関係。
そして、先生たちの間にも三角関係が!
ウェブドラマ「学園サバイバル~アブジェンイ」_d0060962_08333351.jpg




全2話だったので、最後まで見ましたが…。
星の数からわかるように、正直、別に見なくてもいいドラマだったかなあ…といった感じです。

主演のクァク・ドンヨンは「棚ぼたのあなた」「思春期メドレー」などに出演。
子役としては「チャン・オクチョン」や「感激時代」に出ていますね。
じつは私、彼が少し苦手なんです。
というのも、「棚ぼた~」での彼がちょっとおバカな役で、そのイメージがずっとついて回っているんですよ。
いい顔立ちをしているはずなのに、どうにも素直に見られないでいるんです。

ボラはガールズグループのSISTARのメンバー。
「ドクター異邦人」や「最高の片思い(高品格の片思い)」にも出演しています。

イ・ジェジンはFTISLANDのメンバーで、ドラマではシットコムの「止められない結婚」などに出演しているようです。

漫画原作らしく、面白そうなキャラがたくさん登場するんですが、ちょっと中途半端にしか描かれていない感じで、ちょっと消化不足な印象。
役者さんたちも、その魅力を発揮できなかったんじゃないかな?といった感じです。
それと、いくら特殊な高校と言っても、生徒役にここまでおっさんばかり登場させるのはどうか、と…。

ストーリー自体も、正直、ちょっと散漫な印象だったかな?
1話が短いウェブドラマの欠点がもろに出てしまっている感じのドラマだと思いました。



web拍手 by FC2


by kirikoro | 2017-02-25 08:37 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)