人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユン・ドゥジュン、キム・スルギの「ポンダンポンダン 王様の恋」


ポンダンポンダン王様の恋(퐁당퐁당 LOVE)  ☆☆☆☆
ユン・ドゥジュン、キム・スルギの「ポンダンポンダン 王様の恋」_d0060962_00542743.jpg
2015年、10話のウェブドラマとして公開、ほぼ同時にMBCでも全2話のドラマとして放送されました。(私はBSの3話版で見ました)
演出 キム・ジヒョン
脚本 キム・ジヒョン
出演者
キム・スルギ(チャン・ダンビ役)、ユン・ドゥジュン(王役)、アン・ヒョソブ(遞兒職チェアジク役)、チン・ギジュ(王妃役)
最高視聴率は3.5%(TNmS)

短編には珍しく、韓国で放送された直後から日本でも話題になっていたドラマでしたが、評判に違わず、面白かったです。
キム・スルギって、顔だちはそうでもないのですが、表情と声がめちゃくちゃ可愛い人ですね♪
今回は高校生役で、タイムスリップして朝鮮時代の王様と恋に落ちる役です。
彼女と王様役のユン・ドゥジュン(元BEAST現Highlight)との相性もいい感じで、とってもかわいいカップルでした。

登場人物の王や王妃は公式HPなどでも名前が出ているのですが、これは知らない方が、ダンビと一緒に、これはどの王様? この人は誰?なんて推理する楽しみがあると思うのであえて伏せました。
どの王なのかは割と早く気が付いたのですが、ダンビが思い違いした人物は私も同じ想像をしていて、最後の種明かしにびっくり!
でも、種明かしされてみると、確かにあの歴史上有名な人物にちゃんと符合している♪




(story)
高校3年生のチャン・ダンビは、これからの人生を決める上でとても大事な大学入試の日、試験場の門前まで来ながらも逃げ出してしまいます。
雨の中、公園の中で水たまりを見つめていたダンビでしたが、引き込まれるように水たまりの中に落ちてしまいます。
彼女が水中から上がってくると、そこは朝鮮時代。王宮での雨乞い儀式の真っ最中です。
恵みの雨(ダンビ)のかわりにダンビが降ってわいたって感じです。
ユン・ドゥジュン、キム・スルギの「ポンダンポンダン 王様の恋」_d0060962_01000939.jpg
しかも、何者かを問われたダンビ”高3”と答えるのですが、もちろん朝鮮時代に高3なんて言葉があるはずはなく、同じ発音の”コサム”=宦官のことだと取られてしまいます。
不審な乱入者として殺されかけるダンビなのですが、数学の才を買われて(現代の高3としては落ちこぼれに近いのですが)内侍として王のおそばに置かれることに。
ユン・ドゥジュン、キム・スルギの「ポンダンポンダン 王様の恋」_d0060962_01041528.jpg
そんなダンビと王でしたが、やがて恋心が芽生え…。
こんなお話です。

コミカルなところとしっとりとしたところのバランスがよく、楽しめるラブコメでした。
また、ヒロインの成長物語の部分もあり、こちらも面白かったです。





web拍手 by FC2





Commented by ソネッチ at 2017-04-13 06:25 x
おはようございます。

BEASTファンなので、このドラマはほぼリアルで視聴しました。ドゥジュンは、思った以上に韓服姿が似合っていて、かっこよかったです。

お気に入りのスルギちゃんは、高校生も違和感なく演じていました。かわいかったですよね。

主役は二人とも適役だし、お話も、よくまとまっていて面白く見ました。かわいい主役カップルに胸キュンでした。(笑) 
昨年嵌ったドラマ「雲が描いた月明かり」を見ながら、女の子が宦官になって王様と恋に落ちるというのは、「ポンダン、ポンダン」と同じよねと思っていたら、「雲・・」の最終話にスルギちゃんが宦官役でちらりとカメオ出演していました。粋な演出で嬉しくなりました。
Commented by お気楽母 at 2017-04-13 12:51 x
こんにちは。
やっとお天気になりましたが、何だか寒いですね。
こちらの記事を読み早速検索して見ましたよ。
面白かったですね。
「根の深い木」とはまた違ったストーリーで。
主人公のお二人さん、似合ってましたね。
コミカルな感じになってましたが、良かったです。
映像もきれいでした。
そうそう、最初は「一体誰の時代にタイムトリップしたの?」と色々と想像しましたよ。
キム・スギルさん、美人さんじゃないけど、色々な役こなしてますよね。
私が最初に見たのは、「となりの美男(イケメン)」だったかな?
一体この役者さん歳いくつなんだろうと思いましたね。
過去で出会った人と現代でも出会う。
その出会い方もとても良かったかと。
一番は、なんと言っても「メーキング」?
私は2話で見ましたが、面白かったし良かったです。
そうそう、、某サイトだとOSTが全部消音されてて・・・。
聞けるサイト探してOST聞きましたよ。
軽快な曲で良かったです。

Commented by kirikoro at 2017-04-16 12:05
ソネッチさん、こんにちは。

ドゥジュン、私は好きなタイプの俳優さんじゃないな、と思っていたのですが、このドラマの韓服の彼は素敵でした♪

主人公カップル、ほんとに可愛かったですね~~

キム・スルギ、「雲が描いた月明かり」の最終話でカメオ出演してるんですか!
まだまだ先のお楽しみなんですけれど、ますます楽しみになりました♪
Commented by kirikoro at 2017-04-16 12:16
お気楽母さん、こんにちは。
温かくなったり寒くなったり、気温の変動の大きい時期ですね♪

>コミカルな感じになってましたが、良かったです。

そうでしたね。
コミカルにもいろいろあると思うんですが、可愛くって楽しいコミカルでした。

>映像もきれいでした。

記事に書き損ねてしまいましたが、ほんと綺麗でしたね!

現在に戻ってからのストーリーもすっ飛ばしてしまいましたが、これもいい感じでしたね。

「隣のイケメン」のキム・スルギ!
私はすっかり忘れていたのですが、ウェブトゥーンの担当者役だったんですね♪
役柄が分かればすぐに思い出せました。
やっぱりそのころから個性的な人でしたね。
彼女、1991年生まれだそうで、「隣の~」の時にはまだ誕生日前で21歳だったんですね~
この「ポンダンポンダン」の制服姿を見るまで、もっと年上の人かと思っていました(汗)
Commented by hana at 2017-08-07 21:03 x
ポンダン、気になっていて、やっと視聴始めました。キムスルギちょんを、ああ私の幽霊様、で初めて知ってから、彼女可愛いなあ、て思って。コミカルもシリアスも彼女は上手いと思います。
私はDVDで視聴しているので、MBCの地上波2話バージョンです。
1話を見終わりの感想。

なんと、面白い♫
やっぱり、スルギちゃんて、なんか可愛いんですよね。なんというかリズム感がよい?適切な表現が思いつかないですけども。演技を観てて飽きさせない。
そして、王様役の俳優さんは、私、全く知らない方ですが、この方もなんだか良く合っている。

そして、きちんと脇役にはキムガプスさんとか演技派もってきてるところがよい。

1話観て、久しぶりに胸キュンな素敵なドラマに巡り合ってしまいました♫

2話(後編)が楽しみです。
Commented by kirikoro at 2017-08-09 07:11
hanaさん、こんにちは。

評判が良いだけあって、面白いドラマですね~

>コミカルもシリアスも彼女は上手いと思います。

キム・スルギちゃん、ほんとに小さな役でもキラッと光る存在感がありますよね。
それに可愛い♪

王様役のユン・ドゥジュン、私は「ゴハン行こうよ」のシリーズで少し苦手気味に思っていた俳優さんだったので、不安だったのですが、このドラマでは素敵に見えました♪

おっしゃるように、助演陣にも心を配っていて、短いけれど、しっかりと作られたドラマって感じがしました。

後半も楽しくご覧になられますように!
Commented by hana at 2017-08-11 19:22 x
こんばんは〜。
ポンダン、最終話見終わりました。
いや、ほんとに短編ドラマだけど、よく出来たドラマでした^ ^
脚本や演出も良かったです。
今現在、これは、今年私が観た韓ドラの中でNo.1です♡

キムスルギちゃんて、本当に可愛い♡
そして、泣かせる!よい女優さん。

ソウ役の女優さんも良かったし。

最後の種明かしも良かったです。

先日見終わった君主が期待値のわりに、脚本、演出が私の中ではイマイチだったので、やっぱり、ドラマは、役者もそうですが、脚本、演出、全て揃って素晴らしいものになるんだと改めて思わされたドラマでした。

役者さんが輝いてたドラマでした。


Commented by kirikoro at 2017-08-17 20:00
hanaさん、こんにちは。

ほんとにいいドラマでしたね~

キム・スルギちゃん
>そして、泣かせる!

心の動きを表現するのが上手くて、ほろっとさせられるところでは必ずと言って良いぐらい、じんとさせられるんですよね。

「君主」
あんまり評判良くないんですよね。
私は1話だけ見て、なかなかよさそうだと思っていたのですが、心して見たいと思います(汗)
Commented by きのこ at 2017-09-25 18:35 x
5月か6月にこちらで、放送されたのですが金・土・日曜日の夕方??みたいな曜日変則。わたしも3話と理解していなくて、なんと最終話を録画し忘れ。。。
こんなに早く見られるとわ感動です。

最初は、なんじゃこりゃ??がどんどん可愛く楽しくなったところだったので楽しみです。Twitterで教えてもらえて幸せ~
ありがとです!!
Commented by kirikoro at 2017-09-28 07:05
きのこさん、こんにちは。

変則的な放送だと、全部を録画していない!?なんてこともあるんですよね~
私もやったことがありますので、このどこにもぶつけようのない思いは良く分かります!

Twiterをごらんになってくださっていて、ありがとうございます。
多少なりともお役にたてたかと思うと、私もうれしいです♪
Commented by きのこ at 2017-09-28 18:02 x
kirikoroさんのTwitterさま様でございますぅ~
友人に情報を伝えると、
『きのこさんは、どうしてそんなにじょうほうあるの???』と不思議がられています。
今後ともおせわになります(#^.^#)
Commented by kirikoro at 2017-10-03 00:25
きのこさん、こんにちは。

お役にたてて、よかったです♪
Commented at 2018-01-15 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2018-01-25 06:28
01-15 18:44の鍵コメさん、こんにちは。

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
「宇宙の星が」は「ポンダンポンダン~」のPDの作品だったんですね♪
他にも面白かった、という話を聞いたことがあり、気になっていたドラマでした。日本では衛星劇場で放送したので、他のCS局にも回って来るかな?と思っていたところでした。これは是非、見なくては!
教えてくださって、ありがとうございます♪
by kirikoro | 2017-04-13 01:14 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(14)