人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イ・シヨン、キム・ヨングァン主演の「番人!~もう一度、キミを守る~」


番人!~もう一度、キミを守る~(파수꾼)   ☆☆☆☆
イ・シヨン、キム・ヨングァン主演の「番人!~もう一度、キミを守る~」_d0060962_23323962.jpg
2017年MBC月火ドラマ、全32話
(*最近、韓国地上波では従来1時間1話で放送されていたものが2話に分割されて放送されるようになったので約30分×32話での放送。従来のドラマに換算すると16話になります)

演出 ソン・ヒョンソク(「輝くか。狂うか」「TWO WEEKS」)、パク・スンウ
脚本 キム・スウン
出演者
イ・シヨン(チョ・スジ役)、キム・ヨングァン(チャン・ドファン役)、キム・スルギ(ソ・ボミ役)、キー(コン・ガンス役)、チェ・ムソン(ユン・スンロ役)、キム・テフン(キム・ウンジュン役)
最高視聴率は10.2%(AGBニールセンによる)

罪を犯した者は平等に罰せられなくてはならないのに、公的組織内の不正により罰せられない犯罪者たち…。
そんな人たちに愛する人を奪われた者らが集まり、自らの手で彼らの犯罪を暴く物語です。

*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです。

          →「番人」は面白かった?

ヒロインというか主人公を演じているのは韓国女優の中でも屈指のスポーツウーマンのイ・シヨン
犯人を見つけたら、どんなことがあっても離さず、無謀な行動をとる狂犬のような主人公って、たくさん見てきましたが、女性がそれをやるのは珍しい気がします。
代役なしでのアクションシーンを、さすが!と思って見ていたんですが、ドラマの放送終了後に明かされた衝撃の事実!
彼女、なんと妊娠初期だったんですね…。
撮影途中で気づいたんだけれども、迷惑をかけたくなくてドラマスタッフにも隠していたのだとか。
気持ちはわかるし、結果的に無事に撮影を終えられたとはいっても、ドラマの役以上に無謀だったようにも…

もう一人の主役、キム・ヨングァンの演じるドファンは頭脳派のキャラ。
心の内を表す表情演技がほんと良くて、私の場合、このドラマを見る一番の楽しみがここでした。
特に3話最後の彼の表情はぞくっとするほどで、ほんとにいい俳優さんに成長したなあ、と思います。
これからの活躍がますます楽しみです♪

また、SHINeeのキーは天才ハッカー役、キム・スルギはハッキングした各所の防犯カメラなどの映像をチェックする引きこもり少女の役で登場します。
キーは演技の方は決してうまくはないと思うのですが、独特の雰囲気が魅力。
キム・スルギは「恋愛の発見」や「ああ、私の幽霊さま」などに出演している人で、彼女のことを好きだという人、多い印象ですね。
美人顔じゃないんですけれど、なんか可愛くって、変わったキャラを演じても、彼女がやると、共感を呼ぶ感じがいいんやないかな、と思うのですが、どうでしょう。
この二人にはちょっとしたラブラインもあるんですが、それもまた、可愛いです。

キム・テフンはヒロインのことをずっと片思いをしている人の役で出てくるのですが、彼が演じると、悪役化するんじゃないか?なんて期待(?)してしまうのは私だけでしょうか。
(実際悪役になるのかどうかは実際にご覧になって確かめてくださいね)
彼に関しては、正直、登場が中途半端な感じで、せっかくの人材を生かし切れていなかった印象を持ってしまいました。

逆に、出演分量は多くなかったものの、存在感があったのは神父役のシン・ドンウク
彼は難病のためにずっと活動を中断していて、2010年の「星をとって」以来のドラマ出演なんですね。
再びドラマで見ることができてとっても嬉しいです♪




(story)
殺人課の刑事チョ・スジは娘が生きがいのシングルマザー。
生きがいと言っても刑事の仕事は忙しく、充分娘にかまってやれない日々を送っています。
ところがある日、その娘が建物の屋上から転落する、という事故が起こります。
当初は事故だと思われた出来事でしたが、差出人不明の映像が届き、再調査するスジ。
地検長ユン・スンロの息子が突き落とした、との確信を得るスジでしたが、スンロの介入により、事件は揉み消されてしまいます。
一方、その事件を利用してスンロに取り入る検事のチャン・ドハン。

事故後も頑張って生きながらえていた娘でしたが、ついに息絶えてしまい、スジは怒りのあまり地検長の息子が通う学校へと乗り込み発砲する事件を起こしてしまいます。
逮捕されたスジでしたが、何者かにより、連れ去られてしまうスジ…。
連れて行かれた先は、警察が手出しできない犯罪者を追い込み逮捕に追い込む「番人」たちのアジトです。
そこのメンバーボミとガンスに話を聞き、自分もメンバーとなるスジ。
彼らの上には指示をする隊長がいるのですが、その人物は姿を見せず、ボミとガンスもその正体を知りません。

そして1年後。
スンロは総長候補になり、メンバーの元にはスジが刑事だった頃に自首してきたものの拘束を解かれていた男を再び捕まえるようにとの命令書が届きます。
刑事だった時にはその背後はわからなかったものの、この件も番人たちの働きにより自首してきたようですね。
この事件を追う中、明らかになる隊長の正体…。
そしてついに、番人のメンバーたちは彼らの共通の敵であるスンロを追い詰めるために本格的に動き始めます…。

お話の方は悪人を追い詰めていく話としてはまずまずのレベルだと思います。
ただ、私の好きなジャンルだけに多少厳しい評価をすると、ちょっと中だるみ気味の部分があったのが残念だったかなあ。
それと、悪役が少し物足りなく思ったのがマイナス点でした。
また、ラストも最近はあまり見ない結末で、予想していなかったためなのか、多少消化不良な感じを受けてしまいました。

星の数は3つか4つでだいぶん迷ったのですが、俳優さんたちの演技がよかったので星4つに。

それにしても、最近は正式な公的機関の人間じゃない人たちによる事件解決ものが多いですね~
(日本のドラマでも、一応警察といっても、別部署を作って無法地帯のようなところで解決するのが基本になっているんじゃないのかしら?)
そういう公的な組織に対する信頼がほんと、なくなっているんでしょうね…。
警察の正規の部署の刑事たちが活躍する牧歌的なドラマが、なんだかこの頃ひどく恋しいです…。


web拍手 by FC2


Commented by hana at 2017-07-26 21:13 x
こんばんは。
同じタイミングだったので、君主を優先してましたが、このドラマ実は気になってました。
キムヨングァン、キムスルギちゃん、俳優さんとして魅力あるし、好きなので、観て観ます(^^)

君主視聴終わっての感想ですが。。。ユスンホの演技力は素晴らしかったですが。。。個人的に脚本が今ひとつで、私の星的には星2個です。

話、番人に戻り、キムヨングァンて、最初知った時はアイドル的な俳優さんなの?と思ってましたが、なかなか感情表現が細やかで、ピノキオの時の演技も良かったので、期待して観させて頂きます♫
Commented by kirikoro at 2017-07-28 00:37
hanaさん。こんにちは。

〉キムヨングァンて、最初知った時はアイドル的な俳優さんなの?と思ってましたが

私もそう思っていました!
「ラブレイン」の時なんて、明らかにその線だったと思うし…。
「ピノキオ」であれあれ?と思い注目し始めたんですよ~~
面白くご覧になれるといいなあ~

「君主」の感想もありがとうございます♪
字幕付きであまりお金をかけないでいたいので、だいぶ先になると思いますが、これは絶対見ることに決めているんですよ。
あまり期待しすぎないように見たいな、と思います(汗)
Commented by kage at 2017-08-08 15:20 x
kirikoroさん、こんにちは!
「番人」感想あげて下さって嬉しかったです。
私はヨングァンくん(最近好きで…いい俳優さんになりましたよね)目当てで観始めたんですが、後半はほんと良かったです!ただ、kirikoroさんがおっしゃる通り、悪役が弱かったかな~(>_<)
そして、個人的にユンスンロ息子が気持ち悪くて仕方なかったです(T_T)

最近、検事や公職者がどうしようもない…というドラマを観過ぎてていささか。。という感もあったのですが、俳優陣の熱演で飽きることなく最後まで完走できました(^^)
キム・テフンssi…一筋縄でいかない感をつい期待しちゃいますよね~でも普通でしたね。少し不完全燃焼(笑)

ということでまた、おじゃましますね~
Commented by kirikoro at 2017-08-09 07:20
kageさん、こんにちは。

私も最近は早い段階で挫折ばかりしているのですけれど、キム・ヨングァンくんのおかげで後半まで持ち込みました!

>最近、検事や公職者がどうしようもない…というドラマを観過ぎてていささか。。という感もあったのですが、俳優陣の熱演で飽きることなく最後まで完走できました(^^)

同じ感じ~
こういうタイプのは少し空きが来ているのですが、俳優さんがいいと結局最後まで見ることになってしまいます。

やっぱりキム・テフンに関しては、ちょっと残念でしたよね!
彼は次のドラマに期待しましょう♪

Commented by lotus at 2018-11-16 16:20 x
kirokoroさん

こんにちわ、ほぼ一年遅れの感想ですし、まださいしゅうかいまでみておりませんが、5-6話までは、とっても面白くて、
いいぞとおもって、KIROKOROさんのコメントも見せていただきました。 考慮の上ですが、4つ星がついていたので、うれしかったです。 イ シヨンさんは、乱暴なロマンスをずいぶん前にみて、ゴールデンクロスをみて、今回に至ります。 彼女は運動神経あるんですね。かわいい顔とは
反比例。 しかも妊娠が後でわかったのに、スタント無しでこなしていたプロ根性のある女優さんだとおもいました。 彼女はゴールデンクロスの役柄より、今回のような刑事とか筋の通った女性を演じる方があってると思います。個人的に2WEEKS好きだったので、同じ脚本家だったことがわかり、なるほどとおもいました。ただ皆さんが最終回がもやもやとして残念とおっしゃってるので、きっと私もそう感じるだろうとは、おもいますし、中盤になってそろそろ間延びしてきている感じは否めませんが、楽しんでみたいと思います。同じ復讐者のグループはそれぞれ、いい味をだしているとおもいます。 最後まで楽しく視聴いたします。現在、
ディアマイフレンズ、甘くない女たち、魔女の法廷をみているので、忙しいのですが、魔女の法廷も非常に面白くみています。主役の彼女は、サムソン以来 嫌いでしたが、この役は彼女にぴったりあって、いいと思いました。風船ガムの役はよくなかったな。。相棒の彼もいい味出しています。ほかの番組は視聴がおわったら、ぜひ感想をかかせていただきます。寒くなってきたので、風邪をひかないように、ご自愛ください。
Commented by kirikoro at 2018-11-19 06:57
lotusさん、こんにちは。
イ・シヨンさんって、じつはボクシングの国家代表を決める大会で優勝している実力者なんです。
ちょっと得意というレベルじゃないところがすごいですよね。
顔は可愛らしい感じだし、とっても華奢な感じなので、そのギャップには驚きます!

ドラマの方はそろそろ中だるみ期ですか…
いろいろ欠点もある作品ですが、おっしゃるように復讐チームの人たちのキャラが魅力的なので、最後まで楽しんでください。

「魔女の法廷」はこのドラマ以上にお勧めのドラマなんですよ♪
チョン・ リョウォンは「私の名前はサムソン」での印象が相当悪かったのか、嫌いと言う人が多かったんですが、最近減ってきたように思います。
私は元々好きな女優さんなんですが、「魔女の法廷」のようにぶっ飛んだキャラが似合う女優さんだと思います。

また、他のドラマの感想もお待ちしています♪
Commented by お気楽母 at 2019-07-12 13:17 x
こんにちは
「番人!~もう一度、キミを守る~」見終わりました。
主役のイ・シヨンさんはあんまり好きな女優さんではないんですよ。
負けん気が強くボクシングの選手でもあるからか、根性は人一倍あるとは思うんですが、顔立ちからしたらギャップがあり過ぎ?
「花より男子」の時のお嬢様だけどかなり意地悪なお嬢様。
凄く似合っていたと思ったんですよね。
そうそうスタント無しで妊娠してると分かっても最後までやり抜いた事は無謀だと思いますね。
お腹の子は無事に生まれたから良かったけど。
韓国は日本以上にパソが普及してるしそれもみな無線ラン。
盗まれる危険性は100%ですよね。
だからこそ作る事が出来たドラマかもしれませんが、ムチャかなあ・・・って。
スマホでもパソでもセキュリテイーが甘いと盗まれたりハッキングされて悪用されるという事を認識すべきですよね。
KIRIKOROさんの評価が高かったので期待してみましたよ。
私的にはまあまあ・・・かな。
キム・テフンさんのキャラが十分生かされて無く普通過ぎる?
期待したんですがね。
見事に裏切られました。
それにあの似合わない眼鏡。
もうちょっとなんとかならんかったのでしょうか?
残念です。
ラストもパート2がありそうな感じではありますが、あまりにあっさり?
そして何と言ってもお久しぶりのシン・ドンウクさん
デビューして2年目ぐらいからの作品見てきてるんですよ。
兵役に着いた時に、2年間姿が見れないなあ・・・と寂しかったら、なんと兵役中にCRPSという病気を発症して除隊、その後は自宅に籠る生活。
触られても痛い・着てる洋服が擦れても痛いと難病で復帰は無理かもと言われていたんですよね。
でも、何とか乗り越えてくださって現場復帰の作品がこの「番人」の神父役。
顔つきも柔らかくなってイケメンは変わらずで。
見守ってくれる彼女がいる事が励みになってるんでしょうね。
これから多くの作品に出て欲しいと思います。
Commented by kirikoro at 2019-07-13 08:42
お気楽母さん、こんにちは。

イ・シヨンさん、私も昔のキャラが好きで、最近の役はあんまり…と思っています。

>KIRIKOROさんの評価が高かったので期待してみましたよ。

私の評価は犯罪捜査とかのジャンル物に甘いかもしれません(汗)

>キム・テフンさんのキャラが十分生かされて無く普通過ぎる?
>期待したんですがね。

これはまったく同感!
まったくうまく使えていませんでしたよね。

そして、シン・ドンウクさん!
ほんとにまたお目にかかれるようになれてよかったですよね!

>顔つきも柔らかくなってイケメンは変わらずで。

ほんとにそうでした。

>見守ってくれる彼女がいる事が励みになってるんでしょうね。

そうなんですか♪
他のドラマにも出演されるようになって、ほんとにうれしいです。
Commented by ソネッチ at 2019-08-18 10:53 x
おはようございます。大型台風が過ぎた後、こちら九州は朝夕少し、涼しくなってきました。今年は、カレンダーの並びがよく、お盆休みが長くとれたのですが、それも終わり。週明けとともに慌ただしい日が戻ってきます。

お盆休みは、このドラマで楽しみました。主人公が無茶ばかりするので、ハラハラドキドキ。私はこういうドラマはなかなか進みません。主人公だから死なないと分かっているのに、すぐストップしていまいます。情けないです。後、おおむね面白く見れたのですが、ラストはねえ・・。好みの問題だと思いますが、私は好きじゃなかったです。

キャストは、キム・ヨングァンをはじめ、キム・テフン、キム・スルギなどお馴染みの方ばかり。なのに、主役のイションは、若いころに脇で出演していたドラマは見ているのですが、記憶になく・・・ほぼ、お初という感じでした。綺麗な方ですね。このキャストで主役をするのですから、有名な女優さんなのかな。

シャイニーのキー君、頑張ってましたね。「一人酒場」の役も今回とよく似て、とぼけた感じの役でしたが、味があるというか嫌味がなくて良かったです。
みなさん、言われているシン・ドウク!カムバックは難しいかなと思っていたので復帰、本当に良かったです。病気だったと感じさせない容貌で、それも嬉しかったです。
Commented by kirikoro at 2019-08-31 08:20
ソネッチさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまい、すいません!
お盆なんてすっかり昔のことで、もう9月になろうとしています・・汗

>後、おおむね面白く見れたのですが、ラストはねえ・・。

そうでしたよね。
私もちょっと消化不良な感じになってしまって…

>シャイニーのキー君

私はこのドラマが初めてだったのかな?
でも、このドラマでの彼はとっても印象深く、記憶に鮮明に残っています。

そして、シン・ドンウク!
その後も順調にドラマに出演されているみたいで、とっても嬉しいですね♪
by kirikoro | 2017-07-14 23:43 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(10)