人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イ・ヨウォン、ユン・サンヒョン主演「僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ」


僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ(욱씨남정기)  ☆☆☆☆
イ・ヨウォン、ユン・サンヒョン主演「僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ」_d0060962_23424585.jpg
2016年JTBCの金土ドラマ、全16話
演出 イ・ヒョンミン(「赤と黒」「雪の女王」「力の強い女性ト・ボンスン」)
脚本チュ・ヒョン
出演者
イ・ヨウォン(オク・ダジョン役)、ユン・サンヒョン(ナム・ジョンギ役)、チャンソン(ナム・ボンギ役)、ソン・ジェヒ(チ・ユンホ役)、ソン・ジョンハク(キム・ファンギュ役)
最高視聴率は3.4%(TNMSによる)

ラブコメだとばかり思っていたのですが、実際見てみると、弱小化粧品会社の社員たちが大手の罠や嫌がらせを潜り抜け、成功する話。
ラブコメの部分も全くないわけではないのですが、かなり少なく、味付け程度、かな?
社会的には弱い立場の人たちががんばる話ですから、爽快、見ていて元気になれる話です。




毒舌家ですぐにカッとなる勝気な女と、実は実力があるのに小心者で弱気な部下という設定はラブコメだとよくある設定ですけれど、このドラマでは大会社や金持ちたちの横暴に立ち向かう上で最強のコンビになっていて、しかも互いにその長所を引き出し合っていくんですね。
最近、面白いドラマが減っている、なんて言っているんですけれど、これはほんと楽しくて、面白いお話でした♪

そして、お話だけではなく、登場人物のキャラと役者さんたちもよかったです。
みんな、欠点を持った人ばかりなんですが、みんな人間臭く、生き生きとしています。

会社関係の人たちも面白かったんですが、何よりもよかったのが出演分量は少ないジュンギの家族たち!
その中では弟のボンギが多少仕事にもかかわってくるし、ジョンギの部下の女性を巡って三角関係を形成したりもするのですが、あくまでも周辺人物だと思うんですよね。
下手をすると中途半端な役になりそうなのに、存在感があり、お話が引き締まる感じでした。
演じているチャンソンはボーイズグループの2PMの人。
「7級公務員」の時には魅力を感じなかったのですが、今回はとてもいいなと思いました。
やはり脚本がいいと、役者さんが光りますね。

息子くんも可愛くってよかったんですが、お父さんの恋バナもなくてもよさそうなものなのに、不思議と感じがいいんですよね。
年配者のサイドのラブストーリーって、ドラマにはよく出てきますが、多くの場合は邪魔、と思うのに、このドラマではなんかとてもよかったです。

(story)
ナム・ジョンギは小さな化粧品会社ラブリーコスメティックスのマーケティング本部課長。
ある日、大手の黄金化学で商品のプレゼンテーションに行った際にオク・ダジョンという女に出会います。
エレベーターに同乗している女性が本人とも気づかず散々悪い噂を話しているところを聞かれたばかりか、上司にわいろを贈っているのでプレゼンは形だけ、なんて言っているところまで…。
プレゼンは失敗に終わり、ジョンギは会社を辞めることになってしまいます。
ところがそんな彼の自宅の向かいに引っ越ししてきたのはダジョン!
小心者のジョンギが迷惑をこうむりまくっても何も言えないでいたところ、逆に、子供の自転車で引っ越し業者が怪我した、と損害賠償を求められてしまいます。
言いたい放題やりたい放題のダジョンに苦しめられる日々を送るジョンギです。
ジョンギの辞めたラブリーの方では、雑用から面倒事まで、何でもみんなジョンギに押し付けていたため、途端に仕事が回らなくなってきます。
その上、大手の会社から仕事の依頼がジョンギの名指しで入ったため、辞職の話はなくなります。
そして、黄金化学との契約は再びまとまりかけるのですが、工場に発注した後、権利をすべて引き取りたい、という黄金化学の横暴な提案がなされます。
ひどい契約内容でも弱小会社にとっては断れば会社がつぶれてしまう状況。
仕方なく契約書を交わすのですが、そこでダジョンが自分の会社の横暴に怒り、その契約を破り捨て、会社を辞めてしまいます。

ダジョンはさっそく再就職先を見つけるのですが、そこはなんと、ラブリーコスメティック! ジョンギの上司の本部長職です。
家の方では、ダジョンの車が駐車場で傷つけられる、という出来事があり、ジョンギの姿が防犯カメラに写っています。
またもやダジョンとのトラブルに生きた心地もないジョンギなのですが、なんと真犯人は彼の弟のボンギだということが発覚。
ボンギはジョンギの家のトラブルメーカーで、ジョンギに迷惑ばかりかけているのですが、今回も…。
けれども、ジョンギはダジョンに弟の罪をかぶり、自分がやったと弁償を申し出、ダジョンは自分の意見に賛成するたび1万ウォン差し引き、との約束をします、
一方、ダジョンがジョンギの会社に移ったことで黄金化学の元上司はダジョンとラブリーに嫌がらせを開始。
無茶を言って返品を要求し、ダジョンに謝らせようとします。
でも、ダジョンは謝るどころか、全製品の取引停止を決定。下請けではなく自社の製品として市場に出す計画をぶち上げます!

そして、ダジョンの元夫たちも登場して、いろいろかき回してくれます。
それにしても、ダジョン、1番目の夫はわかるにしても、2番目と3番目の夫とはなんで結婚したんだろう…。
このドラマの最大の謎でした♪


web拍手 by FC2



Commented by TM at 2017-07-21 10:03 x
ああーほんとにおもしろかったですね!
今のところ、こんなにスカっとするドラマはほかにないですね^^
本物のスターたちが、生き生きと演じてくれてました。
お父さん、愛情もふかいんですけど、あのダンス!子供たちに教えてたけどすごい!すてきなステップなんなんでしょう、この人はダンサー?出身?ちがいますよね。
子役の子もかわいかった、脚本の妙味でしょうか?本当に脱帽。ところで、結婚相手はどの人が1番で?2番3番はどっちかいまだにわかりません、でもそんなことどうでもよいです。4番はもう決まってますもんね^^
彼女の主演映画は天下一品ですね。
Commented by ソネッチ at 2017-07-22 08:32 x
おはようございます。毎日暑いですね。クーラーがんがん付けて、部屋でおこもりモードです。

BSで視聴完了しました。面白かったですね。私も星4です。上司と部下の恋愛ドラマですが、弱小の会社を盛り上げていく話がメインでした。コミカルな味付けのサクセスストーリーを楽しく見ました。

ユン・サンヒョンは「ショッピング王ルイ」や本作のように最近、2目半の役ばかりしている印象ですが、彼が演じると嫌味がない。よかったです。サンヒョンの弟役のチャンソンは、何度も会社の危機を救うキーパーソンで、美味しい役でした。2PMの曲を聞きながらシャワーを浴びているシーンや、モデルとしてばっちりスーツ姿を披露するシーンもあって彼のファンは喜んだことでしょう。(笑)

後、イ・ヨウォンの別れた夫役。一人、二人と登場して、三人目は誰が演じるんだろう・・と興味津々で待っていたら、あの方(ネタばれになるのかな・・。まあ、登場したらすぐ分かると思うのですが)。私的には「ウォ~」でした。

ケーブルのドラマらしく大物は登場しないけど、ドヒちゃんや、ユン・シユンがカメオ出演してくれて、カメオ好きな私は喜びました。
Commented by .お気楽母 at 2017-07-22 11:09 x
こんにちは
梅雨も明け連日暑い日が続いてますが、お元気ですか?
「僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョッキ」見終わってます。
以前にネットサーフインしてて偶然見つけて・・・。
ユン・サンヒョンさんがちょっと苦手なんですが、イ・ヨウォンさんが好きで見てみました。
面白かったですよ。
でもまあ~なんでこうも、頼りない男をやらせたら抜群に上手いんでしょうね?
こんな情けない旦那はいらんは・・・と思ってしまいますよ。
どの社会でも下請けになるほど弱い立場?
上からは言いたい事言われ裏金は要求されるし出さないと仕事貰えないし・・・。
むかつくシーン満載でしたが、不思議にドラマだ・・・乗り越えられる。
ダジョンの結婚、2回3回目は謎ですよね。
別れても仲が良いって、あり得ないでしょう?
まあ、なんと言っても全体的に面白いドラマだったと思います。
Commented by kirikoro at 2017-07-24 07:19
TMさん。こんにちは。
ほんとに久しぶりにスカッとするドラマでした。
お父さん役の人はコメディアン出身の方のようですね。
身のこなしの軽さはそのためだったのかもしれません。

>子役の子もかわいかった、脚本の妙味でしょうか?本当に脱帽。

同感です♪
やっぱり脚本が上手くないとこういう素晴らしさは出ないだろうな、と思います。

夫役の順序は台詞中でちらっと言っていましたが、あんまりこだわるところではないですよね♪

ほんとに楽しいドラマでした。
Commented by kirikoro at 2017-07-24 07:30
ソネッチさん、こんにちは。

梅雨が明けたと思ったのに、昨日今日と雨…
私はガンガン暑い方がすごしやすいんですよ~

このドラマ、ほんとに楽しかったですね。

>ユン・サンヒョンは「ショッピング王ルイ」や本作のように最近、2目半の役ばかりしている印象ですが、彼が演じると嫌味がない。

そうですよね~
おっしゃるように嫌味を感じさせないところが彼のいいところなんでしょうね。

チャンソン君はファンでなくても、楽しめる役どころでした♪
ほんとにうまく使っていたな、とこの辺にも脚本の妙味を感じました。

ダジョンの3人目の夫はなかなか登場しなくって、期待が高まっていたところに”この人”の登場でしたね。
彼はそんなに好きな俳優さんではないのですが、やはりおぉ!ってなりました、

カメオも楽しめましたね。
このドラマのあとが「魔女宝鑑」で、その番宣を兼ねてのユン・シユンくんの登場だったのですが、この時、「魔女宝鑑」のティーザーでおなじみのシーンをイ・ヨウォンに再現させたところ、爆笑でした。
Commented by kirikoro at 2017-07-24 07:34
お気楽母さん、こんにちは

主演が苦手でも楽しめるドラマでしたね。

>こんな情けない旦那はいらんは・・・

実は潜在能力のある人なんですが、普通の人が相手ではどんどんダメになっていくタイプですよね~~

>むかつくシーン満載でしたが、不思議にドラマだ・・・乗り越えられる。

ドラマによってはこういうところで見続けられなくなったりすることもあるのですが、このドラマでは本気で起こるような不快感はありませんでしたね。

ほんと楽しいドラマでした。
Commented by みみ at 2017-07-25 21:41 x
こんばんは!
BS放送前にお勧め!と書き込みしたので星が気になってました。
4個でホッ♪
サイドストーリーも楽しめましたよね。
イ・ヨウオンさん 相変わらずスレンダーなスタイルで3人の子持ちとは驚きです。
お茶目な笑顔が可愛くてラブコメも良いですね。
最終話 ベランダで缶ビールのシーンが大好きです。
ユン・サンヒョンさん ホッペがフックラはドラマの為に7キロアップの記事を見ましたが必要だった??
単に老けたと思ってました。
古い画像を見たら韓国の○○タクに今更納得!
ヨン・ジョンフンさんもさすが!!良かった♪
久しぶりにはまれるドラマに出会えました。
次は大好きなソ・イングクさんのショッピング王ルイです。
楽しめると良いな~ぁ。
Commented by kirikoro at 2017-07-28 00:30
みみさん、こんにちは。
お勧めいただいて、ほんとにありがとうございます♪
ただのラブコメだとばかり思っていて1話でリタイアしちゃったので、お勧めいただかなかったらきっと再トライしなかっただろうな、と思います。
ブログをやっててほんとによかったと思う瞬間です。

イ・ヨウォンさん、ほんとにどこから赤ちゃんが出てきたの?って感じのウエストなんですよね。
私もそこについつい注目して見ていました。
おっしゃるように、たまに見せる笑顔が可愛くって、普段のキャラとのギャップが生きるんですよね。

ユン・サンヒョンさんは7キロ増量されたんですか!
雰囲気が変わらないから、あんまり効果があったとも…

〉韓国の○○タク

そうでした! そういうキャッチフレーズがありましたよね!
私が韓ドラを見始めたころに見た「百万長者と結婚する方法」の頃にそういう評判を見ました。
そんなに似てるとは思わなかったんですが、若々しかったなあ~

次は「ショッピング王ルイ」ですか!
私は面白かったのですが、みみさんも面白くご覧になれるといいな♪
Commented by まるゆな at 2017-08-30 20:49 x
少し前に見終わりました。
面白かったです。ユン・サンヒョンいい味出てますよね〜。安心して見れる感じ。役としては頼りないとのコメントもありますが、私は、優しくて、こんな旦那さん良いなーと思いました。実生活の違いが感想にもあらわれるのかも💦
子供も可愛いし、家族のシーンが好きでした。
イ・ヨウォンも良かったです。どんな役をやっても根底にあるものから?温かさを感じるんですよね。なんか…私だけかな?
三番目の夫さんは、ザ・韓国ドラマって感じでしたね。
お話も弱者が立ち向かうみたいのは、見ていて気持ち良かったです。
後味の良いドラマでした。
今、ショッピング王ルイ観てます。
おもしろい✨ですね。

ではまた👋
Commented by kirikoro at 2017-09-02 23:29
まるゆなさん、こんにちは。

ユン・サンヒョン、いい感じでしたね。

>実生活の違いが感想にもあらわれるのかも💦

それはあるかもしれませんね。
わたしだったら、絶対彼をますますダメ男にしちゃう自信(?)があります♪

イ・ヨウォン
>どんな役をやっても根底にあるものから?温かさを感じるんですよね。

私の場合は彼女の役って、だいたい最初はすごく冷淡に見えて、いつのまにかふわっと暖かいものを纏う感じに見えます。

>三番目の夫さんは、ザ・韓国ドラマって感じでしたね。

確かに!

ほんとに視聴後にとっても気分が爽やかになるドラマでしたね♪

「ショッピング王ルイ」も楽しくご覧になってくださいね!
Commented by lotus at 2018-05-17 00:29 x
kirikoroさん、lotusです

五月に入り私が一番面白いと思い視聴してます。皆様の意見は最終回を見てからじっくり読んで感想書かせていただきます。
Commented by kirikoro at 2018-05-18 07:46
>lotusさん

このドラマ、爽快感があって面白いですよね!
感想お待ちしています♪
Commented by yuka at 2018-06-16 21:26 x
kirikoroさん、こんにちは。毎回楽しみに見ていたのですが、終わってしまって、娘ともどもナム課長ロスになっています。本当に面白くて元気になれるドラマでした。お勧めしてくださってありがとうございます。
最初はただただ情けなくみえたナム課長が、話が進むにつれて、どんどん素敵に見えてくるし、最初はただ乱暴ではっきり言いたいことをいう人に見えたダジョンが、本当は正義感がつよく、暖かくて思いやりがある人・・って自然に伝わってきて、応援したくなりました。そのほかの同僚たちも、みんなそれぞれ弱いところがあるけれど、そこがまた共感できるドラマでした。
ナム課長の弟も要所要所で、いい活躍をしていて面白かったし、息子もかわいかったです!登場人物、みんな好きでした。
思い切り笑えるシーンあり、ほろりとさせられるシーンあり、最後は気持ちよく終わって、爽快な気分になれました。
終わってしまって本当に寂しいです。
同じようなドラマ、ほかにあったら教えてください・・。
Commented by kirikoro at 2018-06-25 08:03
yukaさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまい、すいません。

そうでした!
元気になれるドラマでしたよね♪

私は今、韓国ドラマ視聴が絶不調に突入しちゃったんですが、おもしろかったドラマにコメントをいただき、ドラマを思い出して、ちょっと元気になってきました!

同じようなドラマ…
痛快会社ドラマ、という事では現在イチ押しは「キム課長とソ理事」なんですが、もうご覧になっているでしょうか?
Commented by lotus at 2018-07-23 15:28 x
kirikoroさん、

暑いですね。体調を崩されてなければいいのですが。

見終わりました。とっても楽しく、スカッとするドラマでした。 コスメ業界の話だからとなんとなく見ていましたが、はまってみていました。同じ会社のチームも面々も良く書かれているし、課長の男家族、おじいちゃん、弟、息子この三人が大好き。弟の役やった俳優さんは、Kpopの人とはしらず、役をこなしていたなって。最後までたかびーではあるけれど、心の底はやさしい、ダジョンも知らないうちにすきになっていました。私の一番好きなシーン、息子がダジュンと結婚したいと駄々をこねるシーン。一番好きでした。 結婚してあげるけど、私はそのとき60歳よといったら、泣き出してしまむ息子。バルコニーのシーン 3回くらい見てしまいました。(笑)個人的には、チームの中の女性の課長さん、
江南ストリートにもでていて、どろっくさい感じが上手な人で、今回もそうでしたが、よかったなあって。

もちろんナム課長も最高。彼は、気弱な人がお上手です。

きりころさんは、印象に残った俳優参加、シーンはございますか?

熱中症におきをつけください
Commented by kirikoro at 2018-07-30 07:43
lotus さん、こんにちは。

暑いですね~。
私は暑さにはかなり強い方なんですが、さすがに疲労がたまってきた感じがあります。
まだ7月なのに…

このドラマ、痛快でしたよね~
主演以外のキャラもみんな生き生きとして、俳優さんたちの演技もたっぷり楽しめたドラマでした。
課長役の女優さん、キム・ソニョンさんは最近ドラマでよく見るようになった人ですね♪
ほんとに味があるキャラを演じられるんですよね。
私も大注目の女優さんです。

>印象に残った俳優参加、シーン

よかった人やエピソードが多すぎたせいか、記憶が薄れた今となっては逆に、これ、というのが思い出せません…(汗)

災害に暑さ、いろいろと続きますが、lotusさんも、お体にお気をつけてくださいね♪
Commented by TM at 2018-10-30 20:49 x
kirikoroさん、こんばんは。いつも楽しく拝見しています。

イ・ヨウォンさんの、ハイクラス~私の1円の愛?だったかな、まだご覧になっていませんか?

このドラマとは真逆のイ・ヨウォンが見られます。
やっぱり好きだなあ
Commented by kirikoro at 2018-11-08 07:41
TMさん。こんにちは。

「ハイクラス」は以前、ネットフリックスで「不夜城」のタイトルで配信されているのを見つけ、見てみたことがあるのですが、5話で脱落してしまいました(汗)
ちょっと合わなかったようです。残念!
by kirikoro | 2017-07-20 23:51 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(18)