人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラマの視聴状況と韓国で新しく始まるドラマの紹介(2017.9.2)


9月になりました。
こちらでは、夏らしい日もないまま、昨日今日の朝晩はもう、すっかり秋です。
どんな夏だったにせよ、ここ数年、夏が来るたびに体が確実に老いて行く気がして、ほんとに嫌になっちゃいます。
でも、悪いことばかりに気を取られていてもしようがないので、新たな領域に突入した自分自身(?)を楽しみたいな、などと思っています。

さて、私の視聴状況です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
ドラマの視聴状況と韓国で新しく始まるドラマの紹介(2017.9.2)_d0060962_22133278.jpg
韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ




「クリミナルマインド(크리미널마인드)」~5話
オリジナルのアメリカドラマは私、あんまり好きじゃなくて心配していたんですが、韓国版はいい感じ。
韓国の犯罪捜査物のお得意のスリリングな展開がいいし、俳優さんもなかなかイイです♪

「死んでこそ生きる男(죽어야 사는 남자)」~18話
チェ・ミンスってわざとらしい演技が魅力の人だと思っているんですけれど、このドラマでも魅力爆裂です。
アラブの国の伯爵だなんて、彼じゃないと魅力半減ですよね♪
また、最近は悪役が多かった印象のシン・ソンロクが久しぶりにユーモラスで可愛いダメ男を演じていて、これも久しぶりに楽しんでいます。

「恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~(도둑놈 도둑님)」~2話
これはまだ、子供時代なんで主演俳優さんたちが出てきていないんですが、先が楽しみになる感じ。
復讐ものなんですが、主人公は義賊のような形で復讐するのかしら?期待が膨らんでいます。

テレビ・動画配信
「恋のスケッチ ~応答せよ1988~(응답하라1988)」~22話
なかなか話に入り込めなかったのですが、評判もいいし、と見続けていたところ、少しずつ恋愛譚も進みだした10話過ぎあたりから、面白くなってきました。
ラブラインは私は断然ジョンファン派なんですが、どうなるんでしょうかね。楽しみです(答えは教えないでね~)

「師任堂、色の日記(사임당 빛의 일기)」~8話
以前挫折したものの再トライです。
ちょうど、以前見ていた部分を見終えたぐらいなんですが、私が退屈してしまっていたあたりに韓国版にはなかったシーンが入っていたり、かなりカットされている部分があったりして(はっきり覚えてなくて間違っているかもしれないけれど)、この完全版の方が楽しめる感じで見ています。

【途中放棄のドラマ】
「河伯の花嫁(하백의 신부)」
ナム・ジュヒョクくん目当てに見てみたんですが、私の苦手なファンタジー要素がたっぷり。
そのうえ、なんとなく見始めてしまった華流ドラマの「あの星空、あの海。~人魚王の伝説~」とかぶる部分もあって頭が混乱!
これは評判が良ければテレビで放送されるタイミングで見てみようと思いリタイアです。
「品位のある彼女(품위있는 그녀)」
面白そうな感じはあったのですが、韓国語がなぜかほとんど理解できない!
さいきん日本語字幕のものをたくさん見ていて韓国語の理解能力がひどく落ちているみたいです…。
残念ですが、字幕版で見ることにします♪

「不夜城(불야성)」~5話。
NETFLIXの無料体験中に見よう、と見始めたんですが、女性主人公たちに魅力を感じられなくてあっさり脱落しました。

「デュアル(듀얼)」と「オレンジ・マーマレード」もあまり視聴意欲が湧かず、結局ずるずるとリタイアです。

【先月の視聴済みドラマ】
各記事にリンクしていますので、興味のある方は、ご覧になってみてください♪
太陽の末裔(태양의 후예)  ☆☆☆(カット版は☆☆☆☆)
(短編)

【その他の国のドラマ】
実はお盆のあたりで「宮廷の諍い女」に激嵌りしていました♪
ドロドロ系と思い敬遠していたのですが、やっていることはどろどろなのに、不愉快にならないんですね。
登場人物の行動に筋が通っているからかしら?
話はすごく面白いし、画面もきれい! 今までで見た中華ドラマで一番面白かったです!
ただ、あの踊りや祈祷は何だったのでしょうか? ギャグとしか…

新たに見始めたのは「あの星空、あの海。~人魚王の伝説~」
現代物の中華ドラマは見ないことにしているのですが、ツイッターのタイムラインに流れてくるアジアリパブリックさん(配給元)のツイートについつい乗せられてしまいました。
ツイッターの使い方って、配給元、放送局、それぞれ個性があるのですが、圧倒的にうまい使い方をされていると思います。
まだ、2話まで見たところなんですが、嫌なところもなく、このまま続けて見そうです。

視聴終了したのは3作品。
「後宮の涙」は見ていてそれなりに面白くはあったのですが、別に見なくてもよかったかな、という感想。
「射鵰(しゃちょう)英雄伝<新版>」は話は面白かったのですが、最後までキャラと役者さんのイメージの差が付きまといました。
フーゴーさんは好きな俳優さんなんですが、別の俳優さんで見てみたいな、と思いました。
「皇貴妃の宮廷」は多少苦戦しました。皇帝とのラブストーリーの所為か、大甘ストーリー。しかもヒロインキャラが魅力がなくて…。

【視聴予定・放送予定】
9月にBSで始まるドラマでは、私は見終わっていて今回はパスですが、BS無料局でこれからこれから始まるものではNHKプレミアム「三銃士」BS12「1%の奇跡(2016年版)」などがお勧めです♪
(BSで新しく放送が始まるドラマの紹介は毎週日曜夜にツイッター
にまとめてアップしていますので、そちらもよろしく!)
その他、韓国で始まるドラマの新しい情報は次のようなものが手元にあります。開始日は予定なので変更も大いにあります。
ドラマの内容も、番組HP等でこういう説明がされているのですが、始まってみたら全然違う、ということもよくありますのでご了承ください♪

「シングルワイフ(싱글와이프)」放送中
財閥2世との完全な再婚を準備していた主人公が元夫との離婚が法的に成立していないことを知り、再び離婚するための二重生活をしながら広がる騒動を描くドラマ
オム・ヒョンギョン、ソンヒョク、クァク・フィソン、ユナ(AOA)



「食卓を整える男(밥상 차리는 남자)」MBC9/2~
妻の突然の卒婚宣言で家庭崩壊の危機に瀕した中年男性の、幸せな家族を取り戻すプロジェクトを描いた家族の癒しコミックドラマ
スヨン(少女時代)、オン・ジュワン、


「黄金色の私の人生(황금빛 내 인생)」KBS9/2~
金のスプーンで身分上昇のチャンスを迎えた女性が、かえって地獄に落ち、その中で幸せを見つける方法を実現する話を描いたドラマ
パク・シフ、シン・ヒェソン、イ・テファン、ソ・ウンス



KBSドラマスペシャル2017(2017 KBS 드라마 스페셜)
短編ドラマのシリーズです


「アルゴン(아르곤)」tvN9/4~
フェイクニュースが氾濫する世の中で唯一のファクトを介して、真実を明らかにしようする情熱的なジャーナリストたちの熾烈な人生を描いたドラマ
キム・ジュヒョク、チョン・ウヒ、パク・ウォンサン


「ランジェリー少女時代(란제리 소녀시대)」KBS9/11~ 全8話
ボナ(宇宙少女)、チェ・ソジン、ソ・ヨンジュ、イ・ジュンヒョン(CNBLUE)
1970年代後半、大邱を背景に少女たちの成長痛と愛を描いたドラマ

「愛の温度(사랑의 온도)」SBS9/18~
傷や孤独を見ないようにしてさまよう青春の交錯した愛の物語
ソ・ヒョンジン、ヤン・セジョン、キム・ジェウク、チョ・ボア


「アンダンテ(안단테)」KBS9/24~
典型的な都会っ子が田舎に転校し、今まで経験したことがないような恐ろしい出来事を克服し、成長の痛みと共に価値ある人生と真の愛の意味を悟る、奇跡のような心温まるヒーリング成長ドラマ
カイ(EXO)ペク・チョルミン、イ・イェヒョン、キム・ジンギョン

「20世紀少年少女(20세기 소년소녀)」MBC9/25~
子供の頃から同じ町で育ってきた35歳、35年来の付き合いの3人の女たちが下手な愛と濃い友情を介して成長していく過程を描いた感性ロマンスドラマ
ハン・イェスル、キム・ジソク、イ・サンウ、リュ・ヒョンギョン


先月の紹介で予告編が間に合わなかったもの
「花咲けダルスン(TV소설 꽃피어라 달순아)」


「病院船(병원선)」MBC


私の一番の期待は「愛の温度」かな?
今月も面白いドラマに出会えますように♪



web拍手 by FC2



Commented by きのこ at 2017-09-04 13:34 x
こんにちわ。
”六龍”以降、少し休憩して溜まっていた日本のドラマやアメリカ?医療系ドラマを見ていたら韓国に戻れなくなってます。

”ソドンヨ”
念願だったのに、今一つ入り込めない。これからかな。

”師任堂”
録画中。

”オレンジマーマレード”
えっ!!!おもしろくないですか???録画中です。

そして、ついつい再放送しているトンイと六龍は見てしまうという。。
Commented by あんぶりん at 2017-09-06 00:20 x
こんにちは。お久しぶりです。
以前からおすすめさせていただいてました、宮廷の諍い女
面白いと思ってくださったみたいで、嬉しいです。
ヒロインのスン・リーがかわいいでしょう?
ずっと前にサントリーのCMで太極拳やってましたよ。
儚げな美少女が
途中から化粧も濃くなって、愛を断ち切って権力闘争に
身を投じていく様は壮絶な感じでした。
話がとてもうまくリンクしていて、悪役にも共感できました。
私、華姫が大好きだったです。
最大の敵は皇帝でしたよね。
ちょっと前にやってた韓国の花たちの戦いは私には
非常に辛かったのですが、こちらは先が気になって
仕方がなかったです。46話一気に見た感じです。

現代ものではこれは多分絶対女の人にしか受けないし
中国でしか作れないと思います。
千山暮雪がおすすめです。ネットで、英語字幕しかないんですが
宮廷の諍いめに登場する最初にたたき殺される夏常在役の
女優さんがヒロインでした。
男の人のメガネ君ぶりが最高です。
ぜひどうぞ。
Commented by kamibin at 2017-09-09 00:02 x
Kirikoroさん、こんばんは
またこの月始めですね~すっかり秋の気配

実はまだあまり視聴リズムが戻っていなくて、たまる一方なんです。スピード感のあるものや、大好きな俳優さんの作品がなく、1話のほんの数分でリタイヤしちゃうこともしばしば
それでもこの頃は一気見が気に入って、ほとんどある程度ためてから見始めています。

そんなこんなで、今はついに視聴中が1本になってしまいました!『お父様、私がお世話します』これは唯一毎週なんとなく見ています。まさに可もなく不可もなくですが

これから見始めようと好意的に思っているのは
『サムマイウェイ』『推理の女王』『耳打ち』『サークル』
ちょっと躊躇しているのは
『果てしない愛』若干昔のストーリーなんですよね
数分でリタイヤしたのは『不夜城』なんとなくイヨウォンが苦手ですね~善徳女王では大好きでしたが
『シカゴタイプライター』ドラマは久々のイムスジョンで期待していましたが、私ユアインがダメかもです。早々にリタイヤでした。
今月からは『七日の王妃』『ワンダフルラブ』
来月からは『君主』『品位のある彼女』もはじまります。とはいえなんと『シグナル』と『猟奇的な彼女』は途中で止まったまま
宝の持ち腐れ状態でしょうか.....。
とにかく今はドラマの質は良く、私の視聴環境がよくないだけなので、なんとか見極めてリズムに乗りたいと思う、今日この頃です。
Commented by kirikoro at 2017-09-09 15:18
きのこさん、こんにちは。

ドラマでも映画でも、一度離れてしまうとなかなか戻れないですよね~

「オレンジマーマレード」は私にとっては一番の苦手のバンパイアものだったので、あんまり見ないうちにリタイアしたんですよ~
お好きな方だと印象はかなり違うと思います♪

>そして、ついつい再放送しているトンイと六龍は見てしまうという。。

やっぱり、何度見ても面白いドラマは面白いですもんね!
Commented by kirikoro at 2017-09-09 15:31
あんぷりんさん、こんにちは。

「宮廷の諍い女」お勧めをいただいたおかげで視聴することができました。
ありがとうございました♪
サントリーのCM、そういえばありましたね!
かすかに記憶に残っています。
ほんと可愛いヒロインで変化していく姿も圧巻!大好きでした。

>話がとてもうまくリンクしていて、悪役にも共感できました。

ほんとにそうでしたよね。
私は華妃も好きでしたが、何と言っても皇后のみごとな悪役ぶりが大好きでした。

>最大の敵は皇帝でしたよね。

ここも面白いところでしたよね。
私も「花たちの戦い」のことを思い出したりしながら見ていたのですが、構図としては似ている部分が多いんですよね、
でも、似ているのに別もの。やっぱり登場人物たちの気持ちが真摯だからなのかしらね♪

「千山暮雪」のお勧め、ありがとうございます。

>男の人のメガネ君ぶりが最高です。

これは心動かされるぅ!
英語字幕では到底楽しめないので、日本語字幕が付くことを祈っています♪
Commented by kirikoro at 2017-09-09 15:41
kamibin さん、こんにちは。
気温は秋なんですが、ここ数日また蒸し暑くってうんざりです~

視聴環境が整わないとなかなかじっくりドラマを見る時間をとれませんよね~

「お父様。私がお世話します」は可もなく不可もなく、ですか。あんまりおもしろいという話を聞きませんね~

>数分でリタイヤしたのは『不夜城』

私もそうなりかけたのですが、せっかくだし、と見続けたものの、やっぱり駄目だったんですよ。

ユ・アイン、短髪の彼は私も少し苦手意識があり、で「シカゴタイプライター」はぎりぎりのラインで何とかセーフでした(汗)

視聴予定のものはたくさんお持ちなんで、ご覧になったらまた感想を教えてくださいね♪
Commented by nao at 2017-09-27 17:56 x
こんばんは。少し前にコメントさせていただきました。ドラマの感想も参考にさせていただいています!

「オレンジママレード」は前に見ようかと思いましたが、あちこちで評価がイマイチで見ていません。(周りの評価にかなり左右されています)

「不夜城」も私の好みの内容ではないので、最初からスルーでした。( ;∀;)

「応答せよ」シリーズも日本の「3丁目の夕日」もですが、どうにも懐古ドラマが苦手で、視聴率は良かったようですが1997しか見ていません。

「師任堂」も1話は見ましたが、視聴率が下がったと聞き、意欲がなくなりリタイアです。俳優さんがあまり好きではなく。。。

今、ほぼリアルではまっているのが「名不虚伝」です。
韓ドラ歴は長いですが、キム・ナムギルのドラマは実は初めてです。
シリアスな役柄が多かったようで、私の苦手な内容のドラマに出ることが多かったようで、お目にかかる機会がなかったんです。

今回のドラマでは、すっかりキャラ落ちしてしまい、今年見たドラマで一番です。

見飽きた感のあるタイムスリップものですが、役者さんや脚本が魅力的なので楽しめています。
Commented by kirikoro at 2017-09-28 07:30
naoさん、こんにちは。
お返事が遅れ気味でごめんなさい!
録画の容量がぎりぎりなのと、GyaOで見るものが増えてしまって、とにかく視聴に追われている日々です。

〉周りの評価にかなり左右されています

どうしても時間が限られていますから、先にご覧になった方々の評価は気になりますよね。

「応答せよ」
〉懐古ドラマが苦手で

1988を見終えたところなんです。一番のヒット作なのに、なんか言われているほどには面白くなかったな、と思っていたのですが、その理由はそれだったかも!?
前作は青春ドラマ全開でそこまで気にならなかったのですが、今回のは懐古色がすごく強くって…
そういえば少し前に見た「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」(小さい子もいないのになんで?!ですが)アンチ懐古アニメ映画でとっても面白かったのを思い出しました。

「師任堂」何とか見続けていますが、かなり腹を立てつつ見ています…

「名不虚伝」視聴率いいですし、評判もいいみたいですね♪

〉見飽きた感のあるタイムスリップものですが、役者さんや脚本が魅力的なので楽しめています。

私も、タイムスリップ物はそろそろ・・・と思っていたんですが、外せないですね!
時代劇部分がけっこうありそうなので私は日本語字幕が付いてからの視聴になりますが、楽しみです♪
by kirikoro | 2017-09-02 22:36 | 今月の視聴状況 | Comments(8)