人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現在の視聴状況と韓国で始まる新ドラマ紹介(2017.10.5現在)


10月になりました。
朝晩は急に寒くなって、いろいろ着込むものを引っ張り出して羽織っています。
盆地なので一日の温度差が大きく、多分寒暖アレルギーの私はまいってます。
今年は頭痛までするようになって来たよ…

韓国ドラマの視聴は、ちょっと視聴意欲が戻ったかな、と思ったのもつかの間で、やっぱり少し減退気味…。
人はこういうところから、一つの趣味からなんとなく離れていくのかも、なんて思います、
あ、私は離れませんよ♪
まだまだ、次にはきっとがつんと面白いドラマに出会えるはず!という期待を持ち続けています。

それでは、現在の視聴状況から。

【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ
現在の視聴状況と韓国で始まる新ドラマ紹介(2017.10.5現在)_d0060962_00040630.png




「シングルワイフ(싱글와이프)」
1話だけ見ました。面白いのかどうかはまだ不明ですが、御曹司からプロポーズされる?って時になって全府との離婚が成立していないことが発覚! この後2重生活をしたりするそうなので、ストーリーに期待しています。

テレビ・動画配信
「ホグの愛(호구의사랑)」~10話
GyaOで無料配信が始まったので見始めました。
韓国放送時にはまるで食指が動かずパスしたんですが、割と評判がいいので見始めたところ、案外(といったら失礼か…)面白くて見続けています。
登場人物間に少しずつ誤解をさせて笑いをとっているのですが、思わず声を立てて笑っちゃいます♪

「幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット(맨도롱 또똣)」~7話
これ、韓国放送時に1話だけ見て放置したドラマなんです。
その後聞く評判もあまりいいとは言えないんですが、ユ・ヨンソク君が出ているので。
ヒロインがせつなくて、昔のホン姉妹(脚本家)のパターンなんですよね。
何だか時代に合わなくなってきているのかも、などとも思わないこともないんですが、次の展開が気になり見続けていたら、ちょっとドキドキ感が目覚めてきました♪

【継続して視聴中】
韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ
「恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~(도둑놈 도둑님)」~9話
あんまり進んでいなくって、主演陣が大人俳優に変わったものの、まだ高校生時代。
痛快な復讐劇を期待しているんですが、まだまだ先は長そうです。

【その他の国のドラマ】
先月言っていた「あの星空、あの海。~人魚王の伝説~」は予定通り視聴を始めています。
男性主人公がちょっと好みじゃないというか、ハンサムさんには見えなくて私としてはちょっと残念なんですが、情景が美しいせいか、なんだか見ていて気分がよくなる感じ。
チャンネル銀河の「王女未央」はパスしようと思っていたのですが、テレビが勝手に録画していたのでなにげなく見始めたところ、結構面白い!
多くの盗作疑惑で話題になり、11人の作家に訴えられているとかいう話のあるドラマですが、裏を返せばそれだけ話題作ってことなんでしょうね。
詳しい人が見たらわかるのかもしれませんけれど、中国ドラマの初心者の私はまるで気になりません。権利関係は関係者でやってね、という事で…。
またGyaOでは次々中華ドラマが始まっていて、いろいろ見ています。
「紅楼夢」はなんだか不思議なドラマ。すじらしいすじがなくて、エピソードが次々淡々と語られるって感じなんですが、ともかく美しい!
東洋美の極致って感じで、中でも私はヒロインの一人黛玉がお気に入り。
観音様って感じの容貌で、鍬を持っているシーンがあるのですが、鍬をこんなに浮世離れした持ち方をできる人がいるなんて!と変なところで感動しています。
音楽も良くて、うとうとしながら見るには最高です♪
「雲中歌」は名前だけ知っていたアンジェラ・ベイビーがヒロインなんですね。美人といえば美人なんだけれど、ちょっと個性がなくて面白くないかも。男性主演陣も外見は私的にはイマイチなのが残念ですが、話はそれなりに面白く見ています。
登場人物の名前は違う(「原作では歴史上の人物の名前がドラマの「風中の縁」では変更になっている)のですが、「風中の縁」のあの人があの人、なんていうのが調べてみると出てきて、それも面白いです。
「賢后 衛子夫 」~4話
武帝の妃になった人の話なんですが、このドラマも「風中の縁」のあたりの時代の話。
見始めて間もないのですが、あっという間に後宮入りしてしまいました。
「風中の縁」を見ていた時にこの時代のことをちょっと調べたので、この人がその後どうなるのかは知っていますが、これからどのようになっていくのか楽しみです。
「王の女たち」は5話でギブアップです。
ヒロインに魅力を感じなかったことと、名前は違っているのですが項羽がねえ…
彼のイメージは一般的に大きな欠点はあるものの男らしい魅力的な人物とされていると思うのですが、5話ですでに単なるバカ・・・しかも、彼を取り合って姉妹のように育った女たちが仲たがいって、ついていけませんでした。
せめて副題に項羽の名前がなければそこまでショックはなかったんでしょうけれどね~
そうそう、まったく書いてなかったのですがアメリカドラマの「グッドワイフ」はとっくにリタイアです。これは断然韓国版が面白かったです。

【途中放棄のドラマ】
GyaOで始まった「名家」は3話でリタイアです。
歴史物を一つ入れたいと思っていたんですが、何だか退屈で…。
中国歴史ドラマに関心が移っているせいかもしれません。

韓国での放送では「最強の配達屋(최강 배달꾼)」は面白さがまるで分らず1話でギブアップ。コ・ギョンピョ君を見たかったんですけれどね。
「君を守りたい~SAVE ME~」はMnetの無料放送をで1話を見て、面白ければ続けてみようと思っていたのですが、そんなに興味をひかれず、BSあたりに来た時でいいかと思いストップです。
「マンホール~不思議な国のピル~」も1話リタイアです。「プロポーズ大作戦」みたいな話?と思いつつもジェジュン見たさに覗いてみたんですが…。
登場人物に魅力は感じないし、笑える部分もないし、とにかく退屈して、それでもがんばって最後まで見たのですが、これ以上は無理、とあっさりあきらめました。

【先月の視聴済みドラマ】



短編 
 

各記事にリンクしていますので、興味のある方は、ご覧になってみてください♪

記事はまだアップしていないのですが、次の2作品、見終わっています。
間もなくアップする予定です。
「師任堂、色の日記(사임당 빛의 일기)」 ☆☆
「クリミナルマインド(크리미널마인드)」 ☆☆☆
それと、見終わったまま放置していたのがあります。これも至急…
「宮廷女官チャングムの誓い(대장금)」 ☆☆☆☆

【視聴予定・放送予定】
10月にCSで始まるものでは、私はアジドラ「恋のゴールドメダル」を、華ドラですがLaLa「擇天記」を視聴予定。
また、東海地方の地方局ですが、テレビ愛知で「麗」が始まります。これはとっても期待しています。

BSでは、私は視聴予定はないのですが、BS無料局でこれからこれから始まるものでお勧めをいくつか。
BS-TBS「彼女はキレイだった」BSフジ「元カレは天才詐欺師」Dlife「グッドワイフ」などが面白かったです。
BSはあまり早くから予定を公開されていない局が多いのでこれから面白いドラマもどんどん始まるのではないかと思いますが。
(BSで新しく放送が始まるドラマの紹介は毎週日曜夜にツイッター
にまとめてアップしていますので、そちらもよろしく!)

その他、韓国で始まるドラマの新しい情報は次のようなものが手元にあります。開始日は予定なので変更も大いにあります。
ドラマの内容も、番組HP等でこういう説明がされているのですが、始まってみたら全然違う、ということもよくありますのでご了承ください♪

「あなたが寝ている間に(당신이 잠든 사이에)」SBS放送中、全32話(1話30分)
誰かに近づく不幸な出来事、事故を予知夢で見ることができる女性と、その夢が現実になるのを防ぐために苦労する検事の物語。

イ・ジョンソク、ペ・スジ、イ・サンヨプ、コ・ソンヒ、チョン・ヘイン

「ボーグママ(보그맘)」MBC 放送中、全12話
妻であると同時に母のヒューマノイドロボット「ボーグママ」。息子が入学したセレブな「バッキンガム幼稚園」で繰り広げられるドタバタコメディー

パク・ハンギョル、ヤン・ドングン、アイビー、

「魔女の法廷(마녀의 법정)」KBS10/9~、16話
出世街道を邁進していた女性検事が、思いがけない事件に巻き込まれ、初任検事と共に女性・児童犯罪専担部で捜査を繰り広げ、事件を解決していく法廷推理&捜査ドラマ。

チョン・リョウォン、ユン・ヒョンミン、チョン・グァンリョル、キム・ユジン

「この人生は初めてなので(이번 생은 처음이라)」tvN 10/9~、16話
家を持っている人が一番羨ましいホームレスの女の子と、玄関だけが自分のものである男が同じ家に暮らすことで繰り広げられるロマンス


イ・ミンギ、チョン・ソミン、イソム、キム・ガウン、パク・ビョンウン、キム・ミンソク

「付岩洞の復讐者たち(부암동 복수자들)」tvN 10/11~、12話
財閥家の娘、市場の魚屋、大学教授の妻、財閥家の私生児。普通ならば到底会うこともないような3女性と平凡ではない1人の男の子が、それぞれの理由で復讐を計画し、実行する物語

イ・ヨウォン、ラ・ミラン、ミョン・セビン、ジュン(U-KISS)

「マッド・ドッグ(매드독)」KBS 10/11~、16話
あらゆる保険犯罪を通じて韓国の現実を明らかにするセンセーショナルな保険犯罪調査劇。ダークヒーローを標榜する保険犯罪調査チーム「マッドドッグ」の活躍を介してもどかしい現実にクールカウンターパンチを飛ばす。

ユ・ジテ、ユ・ドファン、ファヨン(元T-ARA)、キム・ヘソン、ホン・スヒョン

「ゴーバック(告白)夫婦(고백부부)」KBS10/13~、16話
血痕を後悔している38歳の同い年夫婦が一夜にして20代に戻った!? 彼らの過去清算&人生チェンジはいかに?

ソン・ホジュン、チャン・ナラ、ホ・ジョンミン、イ・イギョン、ハン・ボルム

「ザ・パッケージ(더 패키지)」JTBC10/13~、12話
それぞれ違った理由でパッケージツアーを選択した人々の間で起こる事件やコミュニケーションの旅を描いたドラマ



イ・ヨニ、ジョン・ヨンファ、チェ・ウシク、ハ・シウン、リュ・スンス

「変革の愛(변혁의 사랑)」tyN 10/14~
落ちぶれて失業者になった生活力ゼロの財閥3世と、高学歴高スペックの生計型フリーター女子、そして金のスプーンを夢見るエリート。彼らがが世界を変えていくコミック反乱劇

チェ・シウォン、カン・ソコンミョン、キム。イェウォン

「ブラック(블랙)」ocn 10/14~
死を守る死神(ブラック)と死を予見することができる女性の(ハラム)が天界のルールを破って人の命を救おうと奮闘する生死予測ミステリー


ソン・スンホン、コ・アラ、イ・エル、キム・ドンジュン、

「ブラボー、マイライフ(브라보 마이 라이프)」SBS10/21~ 120話(一日4話ずつの放送予定)
放送局のADと、7年間デビューできずにいる俳優、傍若無人な絶対強者プロデューサーの3人やADと元女優母娘などの話が展開する中、和解と挑戦、愛を通じて人生の真の意味再確認するドラマ。
チョン・ユミ(「イニョプの道」「屋根部屋のプリンス」の方の人)、ヨン・ジョンフン、ヒョヌ

このところ、大好きだった捜査劇にちょっと飽きが来ていまして、そういうのはしばらくパスかな、と思っています。
復讐ものは「恋する泥棒」を見ていますので、もう1本はきついかな、と思い、これもパス。
気軽に見られるものを中心に見て行こうかな、と思っています。



web拍手 by FC2


Commented by kamibin at 2017-10-12 17:02 x
Kirikoroさんこんばんは

9月までは何か視聴意欲がわかず、見たいと思うドラマがなく時間があるにもかかわらず、ドラマ見ない日もありましたが
少しずつ上向き傾向です!
それは何と言っても
『力の強い女ト・ボンスン』のおかげ。
『番人』が見たくてちょうど衛生劇場の1ヶ月無料があり、そこで見つけたのがトボンスン
面白くてあっという間に見終わりました。
『番人』は残念ながら途中からの視聴になりましたが、面白く見てます。kirikoroさんの評価も良いのでこの2本のおかげで、いつもに戻りつつあります。

加えて面白く見ているのが
『最高の一発』そこまでではないけど、イセヨンが可愛い。ここにもキムミンジェくん出てますね。『お父様、私がお世話します』もとりあえず続行
『二度目の二十歳』は意外に面白い。
これもkirikoroさん高評価で、チェジウの今な感じが役にぴったり!とイサンウだからですね!今4話目です。
『耳打ち』もイサンウとイボヨンの『いとしのソヨン』ペアなので一気見にしようかと考え中

逆にストップしているのが『サムマイウェイ』太陽の末裔で苦手意識が薄れたキムジウォンですが、パクソジュンも嫌いではないのですが、なかなか進まない。ラブコメなのにな~
『サークル』ヨジングなんですが4話で止まったまま。『シグナル』はkirikoroさん☆5つなので、録画は済んでいますからなんとしても見ます!

時代劇の『七日の王妃』『君主』は見たい2本ですがそこまで視聴意欲が....ぼちぼちためてにします。

始まったのが『品位のある彼女』『青い海の伝説』こちらもぜひ最後まで見たい!まだ手付かずですが。
とりあえず秋の夜長を韓ドラで!
Commented by kirikoro at 2017-10-13 09:12
>kamibinさん

視聴意欲って、面白いドラマに出会えると戻るんですよね~
私は戻れなくって、なんだか中国ドラマの方が見ている本数が多いんですよ…

ご自身の視聴状況を教えてくださって、ありがとうございます。

「最高の一発」1話でギブアップしたんですが、再チャレンジしようかなあ?
最後までご覧になったら、ぜひ感想を教えてくださいね!

「耳打ち」は気になりながらも、見損ねているうちに法廷ドラマ刑事ドラマの類はパス!の心境になってしまい…
こちらも感想を楽しみにしています。

それにしても、まだまだ見たいドラマはたくさんありますね♪

>とりあえず秋の夜長を韓ドラで!

ほんと、そうですね♪
楽しみましょう!
Commented by くりくり at 2017-10-13 12:56 x
kirikoroさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
クリミナル・マインドは星三つですか。
楽しみなメンバーなのですが、トンネルやボイスタッチの内容でしたら苦手なジャンルなのでどうしようかなと躊躇しています。
感想お待ちしていますね。

ここ数か月のブランクがありましたが、ようやく「君主」を見終えました。
素材やキャストは悪くないにも関わらず、展開が急すぎたのか、それについていけなかったのか、いまひとつ序盤は散漫な感じがして入りこめませんでした。
後半は重心が定まったような、良い流れになったのでなかなか見やすかったです。
メロ部分は多すぎる気もしますが、思いがけずユン・ソヒさんの一途な役柄にはとっても好感が持てました。
次は「逆賊ホン・ギルドン」を見る予定です。キム・サンジュンさんが見たいなぁという動機からです。
BSでは「孤高の花」も視聴し始めました。
今年が終わるまでに何とかもう一つくらいヒット作に出会いたいです。
今年良かったと思えるのはまだ4作くらいなんですよ~。
kirikoroさんの星の数チェックも欠かせません。

Commented by kirikoro at 2017-10-15 21:29
くりくりさん、こんにちは

クリミナルマインド、かなり陰惨な事件が続くので、どうでしょうかね~

「君主」は後半良かったんですか♪

>思いがけずユン・ソヒさんの一途な役柄にはとっても好感が持てました。

それは楽しみです!

「逆賊ホン・ギルドン」私も見たいと思っているドラマなんです。
また、感想をお聞かせくださいね。

「孤高の花」は現在中国ドラマの視聴がかなり苦しくなってきたので今回は見送りました。
これも感想がとっても聞きたいです♪

>今年が終わるまでに何とかもう一つくらいヒット作に出会いたいです。

ほんとにそうですよね~
このあたりでドカンと面白いドラマに出会いたいです!
Commented at 2017-10-21 06:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2017-10-22 22:17
10-21 06:59の鍵コメさん、こんにちは。
こちらは台風接近中です。あちらこちらで避難勧告とかが出ていますが、こちらは普通の大雨ぐらいです。
火事の事は日本でもニュースになっていたのですが、こちらではCAの大火災と報じられていましたので、CAは広いし、山の方にお住まいじゃなさそうだしと思いつつも鍵コメさんのことをちょっと心配していました。
ほんとに地球はどうなっているんでしょうね。

「あなたが寝ている間に」面白くなってきましたか!
ナム・ダルムくんは私は今見ている「泥棒~」で見ていて、ああ感じで成長しているなあ、と思っていたところです♪
このドラマもぜひ見なくちゃ♪

「魔女の法廷」評判いいみたいですね。
ユン・ヒョンミンは割と好きなんですよ♪
これも楽しみ!

「病院船」もいろいろ不安要素があるのですが、
>その他の内容はまぁまぁ医療ドラマとしては、納得いく範囲で観ています。
あんまり心配しなくてもいいのかしらね♪
やっぱりこれも見ないと…

日本ドラマは「奥さまは~」を1話だけ見たのですが、時間がなくて断念。他のものも手を出せませんでした。
面白いものがいっぱいあるんですね~
時間が足りなくて残念です!
by kirikoro | 2017-10-06 00:39 | 今月の視聴状況 | Comments(6)