人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KBSドラマスペシャル「偽ファミリー」「阿鼻」


偽ファミリー(짝퉁 패밀리)  ☆☆☆
KBSドラマスペシャル「偽ファミリー」「阿鼻」_d0060962_23191142.jpg
KBSドラマスペシャル「偽ファミリー」「阿鼻」_d0060962_23192510.png
KBSドラマスペシャル2015の1篇、1話完結
演出 アン・ジュニョン(「感激時代〜闘神の誕生」「オー・マイ・クンビ」ともに共同演出)
脚本 ソン・セリン(2014 KBS脚本公募最優秀当選作)
出演
イ ・ハナ(キム・ウンス役)、イ・ハクジュ(イ・ミンス役)、キム・ウォンヘ(イ・ミョングク役)、パク・ジョンファン(ハン・ヨンジン役)、キル・ヘヨン(チャ・ソンジャ役)

キム・ウンスは独身、36歳。
母親と父親の違う弟、弟の父親のために息つく間もなくお金を稼いできたのですが、もう、そんな日々にはうんざり。たった一年、家族から離れて自分の夢のために生きる、そんな夢を抱くようになっていました。。
母親の作った借金も何とか返済を終え、ようやく自分の夢が実現できそうだと思った矢先に急に亡くなってしまう母親…。
けれども弟はまだ学生でウンスが保護者。夢の実現は一歩遠のいてしまったのですが、何としても夢を実現したいウンスは弟を捨てた弟父を探すことに…。

ドタバタ劇か、と思っていたのですが、案外落ち着いたタッチの作品で、イ・ハナも抑えた演技で見やすいドラマでした。

こんな状況で暮らしてきたら、ウンスの行動も納得できるな、とまあまあ共感して見ていたのですが、結局タイトルの意味はなんだったんでしょうかね?
ラストの意味を含め、私には良く分からないドラマでした。
自分ひとりの時間を持つことによって家族の意味を問い直す、という事だとは頭ではわかるんですが、どうもピンとこない感じだったんですよ…


阿鼻(아비)  ☆☆
KBSドラマスペシャル「偽ファミリー」「阿鼻」_d0060962_23185969.jpg
KBSドラマスペシャル「偽ファミリー」「阿鼻」_d0060962_23194552.jpg




KBSドラマスペシャル2015 1話完結
演出 キム・シンイル
脚本 ユ・ジョンヒ
出演者
シン・ ウンジョン(ミン・ジヘ役)、クァク・ドンヨン(チ・ソヌ役)、キム・ギチョル(シン・ギチョル役)、コ・ボギョル(シン・ユギョン役)

これは愛が作ったモンスターの話―
名門大に進学した娘、名門高校に進学した息子はもちろんのこと、その能力を認められて高報酬で入試プランニングまでしている、母親としては完璧な女性ミン・ジヘ。
ところがある日、彼女は突発的に人を殺してしまいます。
血まみれになった母を見たジヘの息子ソヌは母が人を殺してしまったことを知り、母親の犯した罪を隠蔽しようとするのですが...

タイトルの阿鼻とは八大地獄の一つで一番恐ろしいところ。
日本では”阿鼻叫喚”とセットにした言い方はよく聞きますが、地獄の名前としては同じものを表す無間地獄の名前の方がなじみがあるかもしれませんね。

初めはどんなことをしても殺人を犯してしまった母を救おうとする息子の情を描く話になるのかな、と思っていたら大間違い。
殺人を犯してしまった女性に次々に自主的に助けようとする人たちが現れるのですが、彼らがみんな地獄の亡者のようなんですね。
過熱する受験戦争が親の愛情の愛情をゆがめてしまっており、彼らに育てられた子供たちもまた…という怖い系の話でした。
ストーリー全体としては面白かったんですが、話の流れがどうも退屈。
もっとテンポよく展開できなかったかな、とちょっと残念でした。


web拍手 by FC2


by kirikoro | 2017-11-25 23:28 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)