人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現在の視聴状況と韓国で新しく始まる韓国ドラマ2017.12.3現在


もう、12月。新年まで1か月を切りました。
最近はすべてのことがなかなか片付かなくて、時間が全然足りません。
老化のせいで動作がのろくなってたりするのかしらね…

上がったり下がったりしている韓国ドラマへの視聴意欲ですが、先月はまた上向きです。
まだ、どーんと来るほどのドラマには出会えていないのがちょっと残念ですが。

それでは、現在の視聴状況から。
現在の視聴状況と韓国で新しく始まる韓国ドラマ2017.12.3現在_d0060962_08110838.png





【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ
「この人生は初めてだから」~8話
主演のイ・ミンギは「タルジャの春」からもう10年、チョン・ソミンは「イタズラなKiss」から7年。
どちらも落ち着いた俳優さんになりましたが、それも魅力的。相性もいい感じだし、ドラマのキャラもとっても私好みで気に入って見ています♪
契約結婚ものなのですが、夢物語ではなく、30代の男女の大人の恋愛物語。
地味といえば地味な印象なんですが、話の展開からも目が離せません。

テレビ・動画配信
「花郎(ファラン)」~12話
イケメン大集合が売りのドラマなのに主演がイケメンじゃなくて(ファンの方、すいません)視聴意欲が湧かない、なんて見る前に思っていたのですが、予想に反してストーリーもしっかりしている感じ。
若い子たちの成長物語なんだろう、と期待して見ています。

「ファンタスティック」~2話
韓国放送時に1話だけ見たのですが、他に見たいドラマが多くて中断したドラマの再トライです。
BSフジ版で見ているのですがこれ、話数拡大なしの全16話なのかしらね? 日本でのDVDや動画配信は全23話になっているようです。
まだ始まったばかりで今のところ、よくある感じの展開なんですが、退屈しないで見られるので続けて見る予定です。

「むやみに切なく」3話まで見ましたが、こちらはなんか退屈なんですね。
続けて見る価値はあるのかしら?カット版の方がいい?って感じでリタイア寸前です。

【その他の国のドラマ】
LaLaの「擇天記」はともかく目の保養!相変わらず楽しく見ています。 主演のルハンは演技はあまりうまくない感じがするのですが、キャラにピッタリで、彼を見ていたら「射雕英雄伝<新版>」も、こんな主人公で見たかったんだ…なんて思ってしまいます♪
GyaOの「絢爛たる一族 ~華と乱~」は少数民族を扱っていて面白いかも、と見始めたのですが、話が詰まらなくてリタイア。
「賢后 衛子夫 」はヒロインのキャラがつまらなすぎる! で、見なくなってしまいました。
「王女未央」は最後まで面白かったです。
「雲中歌」も最後まで見ましたが、結局サブキャラだと思われていた人が主人公だった? ヒロインに添って見ていると何を言いたかったのか…
「あの星空、あの海。~人魚王の伝説~」はラスト2話となっています。一応見た、というだけになってしまいそうです。繰り返しになりますが、現代物の中華ドラマは私はダメみたいです…

【途中放棄のドラマ】
「アルゴン(아르곤)」面白そうだったんですが、じっくり見たいので、字幕を待ちます。
「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~(달의 연인 - 보보경심 려)」やっぱりノーカット版で見たいので、一旦脱落です。
「愛の温度(사랑의 온도)」何が面白いのかわからなくて2話でストップ。ソ・ヒョンジン、ヤン・セジョン、キム・ジェウクの組み合わせって面白そうに感じたんですけれどね。
「恋するパッケージツアー」2話途中までで退屈しきって落伍。フランスの風景がとっても素敵だったんですけれど…
「恋のゴールドメダル」2話まで見ましたが、これはカット版でいいかな、と。

【先月の視聴済みドラマ】






(短編・ウェブドラマ)




あと、「シンデレラと4人の騎士」も見終わっています。
明日ぐらいにはアップできる予定ですので、少しお待ちください♪

【韓国で始まるドラマ紹介とこれからの視聴予定】
韓国では放送の終ってしまった「魔女の法廷」を今月こそ視聴開始したいと思います。
あと、「ピョン・ヒョクの恋」ももう終わりですし、「ブラック」もうあとわずか。チェックもしないうちに、どんどん終わっていきます(汗)
追いかけるのが大変…。

BS無料局では私はBS-TBSの「ドクターズ」を視聴予定。CSでは「ウォンテッド」を視聴予定です。

私が見終わっているもので、これからBS始まるものでお勧めもピックアップしておきますね。
TBS-BS「太陽の末裔」、1月開始ですが「雲が描いた月明り」、BS12の「大祚榮」は134話の長編ですが、歴史ドラマがお好きな人は、是非! 「善徳女王」の方は歴史ドラマファンでない人にも見やすいかも。Dlifeの「おバカちゃん注意報」も面白かったです。
BSはあまり早くから予定を公開されていない局が多いのでこれから面白いドラマもどんどん始まるのではないかと思いますが。
(BSで新しく放送が始まるドラマの紹介は毎週日曜夜に1週間分まとめてツイッターにアップしていますので、そちらもよろしく!)

その他、韓国で始まるドラマの新しい情報は次のようなものが手元にあります。開始日は予定なので変更も大いにあります。
ドラマの内容も、番組HP等でこういう説明がされているのですが、始まってみたら全然違う、ということもよくありますのでご了承ください♪

「ジャグラーズ(저글러스)」12/4~KBS
処世術にたけたプロサポータ(?)の女性と、他人への関心と関係を全面拒否する男が秘書と上司として会って繰り広げる関係逆転ロマンス


ペク・ジニ、チェ・ダニエル、カン・ヘジョン、イ・ウォングン

「ただ愛する仲(그냥 사랑하는 사이)」12/11~JTBC
崩壊事故で劇的に生き残った二人の男女が、お互いの傷を抱いていく過程を描いたメロドラマ



ジュノ(2PM)、ワン・ジナ、イ・ギウ、カン・ハンナ

「ロボットじゃない(로봇이 아니야)」12/6~MBC 32話
人間アレルギーのためにまともに女性と付き合ったことがない男が、ロボットを演じる女性に会って恋に落ちる姿を描いたドラマ


ユ・スンホ、チェ・スビン、オム・ギジュン、パク・セワン

「黒騎士(흑기사)12/6~KBS
愛する女性のために危険な運命を受け入れる純情男の話を描いたドラマ


キム・レウォン、シン・セギョン、ソ・ジヘ、チャン・ミヒ

「世界で一番美しい別れ(세상에서 가장 아름다운 이별)」12/9~tvN 4話
21年ぶりにリメイクされているノ・ヒギョン作家の代表作の一つで、家族のために一生を犠牲にしてきた中年主婦が末期がんの診断を受け、家族と別れを準備する話

ウォン・ミギョン、ユ・ドングン、キム・ヨンオク。チェ・ジウ、チェ・ミンホ

「バッドガイズ2:悪の都市(나쁜 녀석들 악의 도시)」12/16~OCN
悪には悪を! 悪いやつが腐敗した権力集団に痛快なパンチをくらわすアクションノワールドラマ


パク・チュンフン、チュ・ジンモ、ヤン・イクジュン、キム・ムヨル、ジス

「花遊記(화유기)」12/23~tvN
「西遊記」をモチーフに退廃悪童妖怪孫悟空と上品な紳士妖怪の牛魔王が暗い世界の中で光を訪ねて行く旅を描いた絶対ロマンチックゴーストバスター劇。ホン姉妹脚本


イ・スンギ、チャ・スンウォン、オ・ヨンソ、イ・ホンギ、イ・セヨン

「ドラマステージ(드라마 스테이지}」12/2~tvN
新人作家の単幕劇、10篇


先月間に合わなかった予告編もアップしておきますね。

「賢い監房生活(슬기로운 감빵생활)」tvN 


「一か八か(이판사판)」SBS



「ツーコップス(투깝스)」MBC



「謎のイルスン(의문의 일승)」SBS


新作では「世界で一番美しい別れ」がノ・ヒギョン作家のドラマなので外せません。
バッドガイズも1が面白かったので、期待しています。

今月も素敵なドラマに出会いたいですね♪



web拍手 by FC2


Commented by ソネッチ at 2017-12-03 20:41 x
こんにちは。このドラマは私が昨年視聴したドラマの中でベスト5に入ります。かなり嵌って、ほぼリアルで見ました。

「応答せよ1988」を視聴してから、パク・ボゴム君はお気に入りの俳優です。キム・ユジョンちゃんも大好きな子役の一人だし、主役の若い二人が役にぴったりでともかく可愛かったです。ユジョンちゃん、立派に主役を演じられる俳優さんになって嬉しいです。

主役二人以外も、若い出演者が多くて、それがみんなよかった。特にライバル役のジニョン君、上品な色気があってよかったですよね。王様の無口な護衛武者、クァク・ドヨン君は「太陽に抱かれた月」のソン・ジェリム君を思い出しました。美味しい役で、かっこよかったです。

お話は、前半は若い二人のラブロマンスが中心で気楽に見れたのですが、後半は政治が全面に出てやや重苦しい展開。ユジョンちゃんのかわいい笑顔が見られなくなって私的にはちょっと残念でした。でも、主役陣がともかく若くて、言い方は変ですが「爽やかな青春時代劇」でした。続きが気になって、毎週楽しみに視聴しました。
Commented by kirikoro at 2017-12-03 23:32
ソネッチさん、こんにちは

「雲が描いた月明り」ですね♪
パク。ボゴムくんが素敵に見えたら私ももっと嵌れたのに~~
うらやましいです!

>ユジョンちゃん、立派に主役を演じられる俳優さんになって嬉しいです。

いい成長の仕方をした子ですよね。

>主役二人以外も、若い出演者が多くて、それがみんなよかった。

ほんと、そうでした。
私はボゴムくんがイマイチだったので、ひたすらジニョン君を楽しんでました。
>上品な色気
そうそう、上品でした!

>クァク・ドヨン君は「太陽に抱かれた月」のソン・ジェリム君を思い出しました。

私もちょっと思いだしていました、
タイトル映像のせいか、このドラマを思い出すんですよね~

私はヒロインが幼い頃から男装していることから、早い時期から、そういう方向に行きそうだ、と覚悟して見ていたのですが、後半になって可愛い笑顔があまり見られなかったのは、残念と言えば残念だったかも…

>「爽やかな青春時代劇」

それ、分かります!
明るい未来を目指した若い人たちの成長の物語ですもんね♪
こういう話が大好きなんで、私も見ている間中、ずっと楽しみに見ていました。
Commented at 2017-12-09 12:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamibinK at 2017-12-10 15:12 x
Kirikoroさんこんにちは
寒くなりましたね!今年はいつも以上に寒い感じがします。またまた11月はあったんでしょうか?もう記憶が薄れていますし、あっという間に師走ですね。

『花郎』面白くご覧になっているんですね。私は『麗』の後だったのと、好きね俳優さんがでているのですが、ストーリーの進み方とコ・アラがダメだったのか、そこまで盛り上がれず早々にリタイアでした。『むやみに切なく』も今一つでしたね。私も退屈で早々にリタイアでした。

私はと言いますと
このところ色々あって忙しく、あまり視聴は進まないですが、面白かった『二度目の二十歳』が終わりました。感想はあちらに書きますね。
チェ・ジウの印象がちょっと変わりました。

意外にも面白かったのか『七日の王妃』
初めはイ・ドンゴンのあまりの狂気さに驚きましたが、初めて王様、王室について考えさせられました。ヨン・ウジンとパク・ミニョンもそれぞれ抱えている痛みの表情がとても良かった!OSTも素晴らしく、今回りに見て!見て!と薦めているくらいです。

面白く視聴中は『品位の彼女』そこまでではありませんが、キムソナよりキムヒソンが良いですね。全然期待していなかった『ミョンブルホジョン』現代物か時代物かも知らなかったですが、なんと流行りのいったり来たりのストーリー。キムナムギル、『善徳女王』の彼印象的でしたよね~そこまで強いキャラではありませんが、キムアジュンとの共演もまあまあです。

『青い海の伝説』はあと少しなので一気見に切り替えて面白く視聴中です。

逆になかなか進まないのが『怪しいパートナー』チ・チャンウクで見ようと思いますが、ナム・ジヒョンが邪魔をします。彼女けっこう好きなんですが、なぜかなかなか進みません。
『恋するパッケージツアー』も1話リタイアかも!?

これから始まるのは『病院船』ハジォンの医療物興味あります。『死ぬと生きる男』なんと言ってもチェ・ミンス楽しみです。『君主』もそろそろ見始めようかなと。
Kirikoroさんのご紹介でも見たいキャスティング、作家さんの作品がたくさんありましたので、いずれ私も見れると良いのですが。

年末年始はテレビフル稼働で、のんびりドラマ三昧といきたいところです。
寒いので風邪などひかないようご自愛下さい。
いつも長々すみません。
Commented at 2017-12-11 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2017-12-12 07:57
12-09 12:36の鍵コメさん、こんにちは。

私も掃除が苦手で、毎年秋の内にしよう、と思いながら寒くなって、寒さで動けなくなりそのまま年が明ける、というパターンです。
いろいろ気にはなっているんですけれどね~

見たいドラマ、見てみたドラマの感想、ありがとうございます。

私も「謎のイルスン」なんだか気になっているドラマなんですよ♪
年明けぐらいから見始めようかしら?

鍵コメさんもお体に気を付けて年末年始をお迎えください!
Commented by kirikoro at 2017-12-12 08:09
kamibinKさん、こんにちは。
年明けからが寒さの本番なのに、もう、フルに暖房してフルに着込んでいます。
これからどうやって冬を乗り切ればいいんだろう…

「花郎」リタイアですか~
私はコ・アラが苦手でなくなったことが大きかったかな?
といっても、まあまあ面白く見ている程度なんですが…
「むやみに切なく」は「ファンタスティック」もいまいちになってきて、どちらをリタイアしようかと思いながら見ていると、ちょっと盛り返してきましたよ♪

「二度目の二十歳」のチェ・ジウははまり役でしたよね!
詳しい感想、お待ちしております♪

「7日の王妃」評判はイマイチかもと思いながらも、気になり続けているドラマなんです。
面白くご覧になったんですね。
ますます期待が高まります!

他のドラマの感想もありがとうございます。
特に、私の未見のドラマは皆様の感想をお聞きして、期待値を上げたり下げたりするので、とっても助かります♪

ドラマの視聴時間を確保するのは難しいかもしれませんが、また、どんどん感想をお聞かせくださいね♪
Commented by kirikoro at 2017-12-12 08:14
12-11 01:21の鍵コメさん、こんにちは。

「ブラック」実はいろいろと今は視聴意欲が湧かない点があって、見ないでパスしようかと思っていたのですが、面白くご覧になったんですね!

>このドラマは、未成年者の性的暴行が主軸で事件が二転三転するのですが、後半になるにつれて、笑いあり涙あり
切なさ満載でした。
主役二人のラブラブも適度にあり、最終回においては、「トッケビ」?かも??なんて思ったぐらいです。

これは面白そう!

「魔女の法廷」を視聴中なので、続けてこれも見てみることにします♪
お勧めくださってありがとうございました!
Commented at 2017-12-16 03:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2017-12-21 07:47
12-16 03:33の鍵コメさん、こんにちは。

関連する話題は何度でもここに書いてくださいね。
むしろうれしいです!
ユーチューバ―デビュー、期待していますよ♪

「ロボットじゃない」は期待はずれですか。
このドラマ、ほんとに話題になってなくて、いったいどんなものかと思っていました。

>ただ、脚本・演出の意図が見えない。

これは致命的ですね…

チェ・ジウはおっしゃるように、力が抜けて自然体の演技をするようになり、魅力的になりましたね。

>基本、涙の演技を「演技が上手い」とは思わない。

韓国ドラマでの役者さんの評判を見ると泣いたり叫んだり、派手な演技をすると評価されるみたいなんですが、目を引くだけなんですよね~
本当のうまさはそんなところにはない、と私も思います。

イ・ボヨン日本ドラマの「Mother」のリメイクに出演されるんですね♪

>彼女、なにやっても「イ・ボヨン」なんですよね~。

たしかに・・・
私はたぶん、見ると思いますが、彼女にはもう少し殻を破ってもらいたいですね!

「賢い監房生活」の観相もまた、お寄せ下さいませ♪
by kirikoro | 2017-12-03 08:46 | 今月の視聴状況 | Comments(10)