なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ナム・ジヒョン主演の短編「少女探偵パク・へソル」


少女探偵パク・へソル(소녀탐정박해솔)  ☆☆☆
d0060962_23330646.jpg
2012年KBSドラマスペシャル連作シリーズの1篇、全4話
演出 キム・サンフィ
脚本 ユン・スジョン
出演者
ナム・ジヒョン(パク・ヘソル役)、キム・ジュヨン(チェ・テピョン役)、イ・ミヌ(ヨ・ソグォン役)

特別な能力をもった天才少女 パク・ヘソルが、熱血巡査なんだけれどちょっと抜けたところもあるチェ・テピョンと共に、6年前に疑惑の死をとげた父の秘密を解明していくミステリー捜査ドラマ。




(story)
天才少女のパク・へソル。彼女は人々の持つ感情が色として見えるという共感覚の持ち主なのね。
彼女は父親が自分に合いに来る途中で交通事故に遭って亡くなった後、罪悪感に陥って英才学校を中退して外の世界との繋がりをほとんど絶って暮らしています。
人の感情が分かってしまうつらさからいつもサングラスをかけているのですが、そのためにますます誤解を受け、孤立してしまいます。
現在はペットショップでアルバイトをしているのですが、ある日、顧客の犬の急死事件に巻き込まれて巡査のチェ・テピョンと出会うことになります。
ペットショップでへソルが見せた能力のため、自分を追いかけてくるテピョンが、ただ面倒なヘソル。
でも、彼が自分を助けようとして銃を紛失して罷免されると、へソルは自分の特殊能力を使用して、彼を助けることを決心します。
素晴らしい推理力で事件の真実を暴くヘソル。
ところが、その犯人が、父の死と関連していることを知ることに…

こんな風に始まり、父親殺しの犯人を見つける奮闘を描く話です。

ドラマ中、共感覚という不思議な能力が出てきますが、これは架空のものではなく、現実にも一部の人に見られる実在の能力です。
でも、その能力も万能ではない、ということを主人公が知るところがポイントとなっているのかな、と思いました。

似た設定のドラマは割とありますが、若い人たちの成長物語としてもうまくまとまっていたと思います。
よくもなく悪くもなく、といった感じの星3つ評価です。
ナム・ジヒョンが好きだったら、もうちょっと楽しめたかもしれませんが、私は少し苦手なので…。

ヒロインは「ショッピング王ルイ」や「怪しいパートナー」で本格的な大人俳優として活躍を始めているナム・ジヒョン。
コンビを組み警官役を演じているのは「大切に育てた娘ハナ」でヒロイン異母兄を演じていたキム・ジュヨン。
あと、最近よく見かけるようになったキム・グォンやノ・ヨンハクなども出演しています。


web拍手 by FC2



[PR]
by kirikoro | 2017-12-21 23:34 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)