なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

KBSドラマスペシャル「あなたは思ったより近くにいる」「一人で踊るワルツ」


あなたは思ったより近くにいる(당신은 생각보다 가까이에 있다) ☆☆☆☆
d0060962_23332144.png
ドラマスペシャル2017,1話完結
演出 チェ・ユンソク
脚本 チェ・ミギョン
出演者
イ・サンヨプ(チェ・ウジン役)、キム・ソウン(イ・ソヨン役)、イム・ファヨン(謎の女)、クァク・フィソン(ハ・ドヨン役)、ナムグン・ミン(特別出演)、テギョン(2PM=特別出演)

愛は心が重要なのだろうか?それとも真実が重要なのだろうか?
結婚式の当日消えた花嫁ソヨンと彼女の面影を追いかける新郎の物語。

町の小さな古本屋を営みながら、ネットラジオのDJをするウジン。
その番組の掲示板に心が通じ合うような書き込みをしてくるソヨンのことが気になり始め、友人の後押しで実際に逢うことから付き合いが始まったのね。
美しい彼女に、彼女がソヨンだと知る前に心を奪われたウジンは会えば会うほど彼女のことがますます好きになっていきます。
デートを重ね、町になった結婚式を挙げようという時になって突然消えてしまったソヨン。

一人モロッコへの新婚旅行へといったらしい写真が彼女のSNSにアップされるのですが、ウジンにはその理由が分かりません。
廃人状態のウジンは町を歩いていても、ソヨンとの思い出に押しつぶされそうになるばかり…。

そんな彼の周りにどこかソヨンを思い出させる謎の女が現れ、ますます混乱していたところ、ウジンがDJをつとめるネットラジオの掲示板にソヨンが男性と写った写真がアップされます。
ソヨンのことを知っていると思われる二人の人物に近づくウジン。
そして、彼の知らなかったソヨンの姿を少しずつ知っていくウジンです。

映像も美しく、短い中に効果的な反転もあり、面白くまた、心に響くお話でした。


一人で踊るワルツ(혼자 추는 왈츠)   ☆☆☆
d0060962_23335361.jpg




ドラマスペシャル2017、1話完結
演出 ファン・スンギ
脚本 クォン・ヘジ
出演者
ムン・ガヨン(キム・ミンソン役)、ヨ・フェヒョン(ク・ゴニ役)

大学のワルツの授業で出会って付き合い始めたミンソンとゴニ。
といっても、ミンソンはその名門大の生徒だったのですが、ゴニは仮面浪人。
別の三流大学に合格したものの、より良い大学を目指している学生です。
8年の歳月が流れ、何度か喧嘩別れをしたものの、結局付き合い続けている二人です。
ミンソンは大学に籍を置いたまま、就職先を探しているのですがインターンとして採用されても正式な社員にはいつも落とされています。
ゴニの方は結局三流大学を出て下請け会社で働いていたのですが、ミンソンの勤務先の会社で惨めな扱いを受けているところを見られて退職。
彼もまた、就職活動を始めます。
折しも長州司書苦難の時代で金持ちの家の子でもなくコネの無い二人には過酷な就職戦線です。
そんな二人が同じ会社の面接会場で顔を合わせ…

過酷な状況の中、情まで捨てないと生き延びられない人たちのほろ苦いラブストーリーです。
とても重苦しい話なんですが、映像が美しく、苦しさよりも過去のきらめきを思い出すときの彼らの心情が心に迫る物語でした。

私は日本に暮らしていますから、やはり日本の若い人たちの置かれている状況と比べて見てしまうんですね。
膨大な人数のニートを生み出している日本の現状を思うと、辛い状況でもあきらめずに就職活動を続ける韓国の若い人たちがうらやましいといえばうらやましい反面、
日本では、大企業に就職してもブラックだったらどうしようと心配してしまう若い人たちが多いように思いますが、韓国では、ある程度の大企業に入れば人生がばら色に変わると信じているというようなことがあるのかな…などと。

[PR]
by kirikoro | 2018-01-22 23:42 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)