人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現在の視聴状況と韓国で新たに始まるドラマ紹介2018.2.3


もう、2月ですね!
寒さに耐えるのも、あとわずか…かな?
いつもは時間が早く過ぎる!と愚痴っていますが、この時期だけは早く過ぎ去って欲しいです。

そして、今日は節分。
今はまだ、巻きずしを作る気でいますが、あと数時間、このモチベーションを維持できるかってところです。

それでは、現在の視聴状況から♪
現在の視聴状況と韓国で新たに始まるドラマ紹介2018.2.3_d0060962_17034950.png
【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ





「マッドドッグ(매드독)」~7話
一時は捜査物はしばらく…なんて言っていたんですが…。日本語字幕なしで、となると続くのは好きなジャンルのものなんですね。
保険会社ではなく、独自に調査を行う無茶な調査員たちの話なんですが、謎の出し方が上手くて、緊張感に富んだ展開、話に引き込まれています。
「謎のイルスン(의문의 일승)」~12話
とぼけた味わいの犯罪捜査物、といった感じかな?と思いながら見ているんですが、なんだかテンポが悪くて視聴が進まず、これは一旦ギブアップかな?と思っているところ。

「ロボットじゃない(로봇이 아니야)」~4話
ご覧になっている人たちの評判も割といい感じだし、主演陣が魅力なんですが、なんだか今の私の気分に合わないのかなあ?
お子様だましでは終わらないだろうとは予想しているんですが、設定がキツくってちょっと苦戦…。これも字幕付き放送を待とうかなあ?と思っているところです。

テレビ・動画配信
「軍師リュ・ソンリョン(징비록)」
秀吉の朝鮮出兵の時の話なんで、パス、と思っていたんですが、反日色は強くない、と聞いたのでGyaOで視聴を始めました。
確かに、無理やり反日って感じはなく、落ち着いた本格時代劇ですね。
各々の人間がそれぞれの思惑を持ってぶつかり合って、と、これが面白い!
今一番面白く見ているのはこれかな?

「黄金色の私の人生(황금빛 내 인생)」
視聴率の出る枠のドラマということはあるのですが、それでも40%を超える視聴率はすごいですよね。
私はまだ9話までしか見ていなくて、面白味を感じるところまで行っていないのですが、そのうち面白くなるのかな?と見続けています。

「嫉妬の化身(질투의 화신)」
BS版を視聴。10話を越えて、ようやく、ちょっと面白くなってきました。
(評判がわりといいので面白くなるはず、と思いながらも、はっきり言って、ここまで、かなり我慢して見ていました)
このドラマのコ・ギョンピョ、とってもかっこよく見えます♪

「ドラマスペシャル2017」
好きな短編シリーズなんですが、今回のシリーズは面白いものが多い感じがしています♪

【継続して視聴中】
テレビ・動画配信
「オクニョ 運命の女(옥중화=獄中花)」
まだ20話までしか見ていないのですが、これ、ほんとにイ・ビョンフン監督作品?というのが一番の印象ですね。
話の展開にキレはないし、主人公たちにも魅力を感じないし…。男女の主人公のどちらにも活躍させようとして焦点がぼけている感じがあるんですよね~
といっても、見るのをやめようと思うほどにはつまらなくはありません。

「ウォンテッド~彼らの願い~(원티드)」
残り1話のところまで来ています。
これは面白いんですが、実は、途中で話が分からなくなってしまい、1話からもう一度チェックし直したんですよ~(録画を消さないでいて、よかった!)
やっぱり一気見するべきドラマなんでしょうね。緊張感のある展開が面白いんです。

【途中放棄のドラマ】
今回の韓国ドラマはまだ、ギブアップ決定のドラマは出ていません。危ないのはいっぱいあるけれど。


【その他の国のドラマ】
中国ドラマで新たに見始めたのは2作品。
「開封府」は面白いです。おおむね現実的な設定の中(江湖の人が出てきて空を飛んだりくるくる回ったりはあるものの)主人公は異形の者って感じの設定らしく、動きとかとてもぎこちないのはちょっとつらいものがあるんですが、話の展開が面白くって♪
それと、エンディングテーマ曲が素敵で(内容に有っているかは微妙かも)普段なら話が終わった時点で切るのに、最後まで楽しんでいます。
「岳飛伝」
この主人公を演じているのが例のアンジェラ・ベイビーと派手歯で結婚式をした人なのね…
なんて感想が第一に来るぐらい、実は今のところどうでもいい感じ…。全然話の中に入って行けていない感じです。

視聴を続けているのは
「三国志~趙雲伝」
このドラマ、要するに三国志にも出てくる英雄の若き日の恋物語なんですかね?
きれいな人たちがいっぱい出てきて、めっちゃ作り物の素敵なシーンが出てきて、そういうところはとっても好きなんですが、話が面白いのかと言われれば…微妙かも。
それと、困ったことに、3月になればCSの日テレプラスで「麗」が始まるんですが(これ、ノーカットかそれに近いものですよね!?)放送時間が重なる…
とりあえずは見続けるつもりではいるんですが。

「宮廷の泪・山河の恋」「ムーラン」は結局、いくらも見ないうちにリタイアしてしまいました。

日本ドラマではお正月休みとかに、「逃げるは恥だが役に立つ」「トリックスペシャル1~3」をがっつり見ました。
あとに残る、とかはないのですが、それはそれで楽しいドラマでした。
新ドラマでは「99.9-刑事専門弁護士-」と「アンナチュラル」を視聴開始。
「99.9%」は2話までは面白かったんですが、3話でなんだかがっかり…
「アンナチュラル」は謎解きの醍醐味が味わえて、面白いです。

【先月の視聴済みドラマ】
(短編)
ドラマスペシャル連作シリーズ
ドラマスペシャル2017

映画では「群盗」を見ました。
割と評判はいいみたいだし、画面はかっこいいんですが(ちょっと西部劇へのオマージュが強すぎて笑っちゃったりも…)
何だか焦点のぼやけたストーリーを2時間以上にわたり見せられた、といった徒労感の方が勝ってしまいました(汗)

【これからの視聴予定と韓国で始まるドラマ紹介】
私のテレビでの2月に視聴開始予定のものは、とくにこれ、というのはありませんが、時間があれば何か見るかも、ぐらいの感じです。
私が見終わっているものの中で、これからBSで始まるものでお勧めもピックアップしておきますね。(CSのお勧めは多すぎて、ここでは紹介できません!すいません)
BS12[ソロモンの偽証」2/3~(もう始まってるかも。GyaOやRakutenTVなど1話は無料で見られるところもあるようです)、NHKプレミアム「イニョン王妃の男」2/28~、BS-TBS「花郎」2/27~、BSフジ「秘密の扉」
2/23~、BS11「記憶~愛する人へ」2/27~
私が見ていないドラマでも面白いドラマはたくさんあると思いますし、好みもそれぞれだと思うのですが、私の見た中で面白かったのはこんなところです。
BSはあまり早くから予定を公開されていない局もあるので、情報は今の時点では少ないんですよ。
(BSで新しく放送が始まるドラマの紹介は毎週日曜夜に1週間分まとめてツイッターにアップしていますので、そちらもよろしく!)
その他、韓国で始まるドラマの新しい情報は次のようなものが手元にあります。開始日は予定なので変更も大いにあります。
ドラマの内容も、番組HP等でこういう説明がされているのですが、始まってみたら全然違う、ということもよくありますのでご了承ください♪

「ミスティ(미스티)」JTBC 放送中
殺人事件の容疑者として指名された大韓民国最高のアンカー。彼女の弁護人になった夫。彼ら信じていた愛の素顔を見せる激情ミステリーロマンス
キム・ナムジュ、チ・ジニチョン・ヘジン、イム・テギョン
ティーザー

「ウラチャチャワイキキ(으라차차 와이키키)JTBC 2/5~
映画監督を夢見るドング、生計型俳優ジュンギ、“フリー作家”実態は無職のドゥシクが運営する廃業寸前のゲストハウス「ワイキキ」に、正体不明の赤ちゃんとシングルマザーが入居することから繰り広げられるハードで愉快な青春ドラマ。
キム・ジョンヒョン、イ・イギョン、ソン・スンウォン、チョン・インソン、コ・ウォニ、イ・ジュウ

「まずキスをしましょうか(키스 먼저 할까요)」SBS 2/20~
成熟した人々の、意外に ぎこちないラブストーリーを描くリアルな大人のロマンス。愉快だが深みのある、今までにないラブロマンスを展開する予定だとか。
カム・ウソン、キム・ソナ、オ・ジホ、パク・シヨン、キム・ソンス


「小さな神の子供達(작은 신의 아이들)」OCN 2/24~
事実・ロジック・数字だけを信じるIQ167のエリート刑事と、見てはいけないものを見る「神技」を持つ女刑事が会い、ベールに包まれた巨大組織にまつわる陰謀を追うドラマ
カン・ジファン、キム・オクビン、シム・ヒソプ、イ・エリヤ

「推理の女王 シーズン2(추리의 여왕 시즌2)」KBS 2/28~
ショッピングバッグを放り投げたソルオクと、強大な推理軍団を連れてきたワンスンがあらゆる事件を解決しながら、隠された真実を暴いていく生活密着型推理ドラマ。
監督は、シーズン1より軽快で明るく、より身近な感じを与える事件を扱う予定と話されているようです。
チェ・ガンヒ、クォン・サンウ、パク・ビョンウン、キム・ヒョンスク、イ・ダヒ、
ティーザー1

「推理の女王2」は地上波初のシリーズものだそうですね。これはシーズン2の方が面白そうな気がしているので、期待しています。
その他「ミスティ」もおもしろそう。
「小さな神の子供たち」はまたオカルト設定!?という気がしないでもないのですが、予告映像を見たら、やっぱり見たい気がしています。

今月も面白いドラマに出会えますように!



web拍手 by FC2

Commented at 2018-02-05 08:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamibin at 2018-02-06 12:18 x
Kirikoroさんこんにちは
今年もすでに1ヶ月が過ぎましたね。
例年に比べ寒い冬ですね~けっこう寒さに強い私ですが、今年は違います!寒い~(◎-◎;)

毎回言ってますが、視聴意欲をかきたてるドラマに出会えていないここ何ヵ月💧
一時は、録画していても楽しみでリアタイするほどの作品がありましたが、毎日見るまでではなく、ためてから見よう!がまあいいか..に変わって残量の関係で消すはめに..の繰り返し💧

そんな中とりあえず視聴中は
『病院船』困った時の医療物ですが、このハジウォンはクールなキャラで初めは馴染めなかったけど、脇役や聞きなれない病院船という題材は良いかな?まあまあです。
『クリミナルマインド』主役級が3人ですが私はそれはそれでうまく噛み合っている気がします。ただ残虐すぎますね~私医療の手術なんかは大丈夫ですが、犯罪の残酷さはかなり苦手です。
『愛の温度』今の私の癒しはこれです。
ゆっくりとしたストーリーと、なんと言ってもヤンセジョンでしょう!この子こんなに素敵でしたっけ?ドクターズとサイムダンで注目してましたが、かない良いです!脚本はドクターズの方か..セリフも良いし、ソヒョンジンも良いですねースベクヒャンから気に入ってます。

割りと即リタイアだったのが
『最後から二番目の恋』キムヒエがダメでした。
『死ぬと生きる男』なぜか1話でつまらない。
『朝鮮ガンマン』時代物は『君主』がたまって、同時に2作時代物は無理でした。

なかなか進まないのが
『マンツーマン』パクヘジンなので見たいのですが..
『最強配達人』主役が魅力的に見えない?
『ピョンヒョクの恋』イメージが変わったシウォンは楽しみでしたが..

これから始まるのが
『魔女の法廷』『マットドック』『ブラック』『ゴーバック夫婦』
暖かくなると視聴意欲も戻りますかね?
Commented by kirikoro at 2018-02-07 12:25
02-05 08:12の鍵コメさん、こんにちは!

そちらでは25度前後の気温なんですか!
一瞬、南半球だった!?なんて思ってしまいましたよ。
同じ異常気象だったら、25度の方がいいわ~(暢気すぎるかも…)

「謎のイルスン」私もその中だるみでストップしている感じです。

>最後の2話だけ観ました!

そういうのもアリですね。
私もそうしようかなあ~

「ロボットじゃない」
>>お子様だましでは終わらないだろうとは予想しているんですが・・ いえぇ~しっかり、その通りでしたよ!

そうでしたか!
そういうドラマもそれはそれでいいんですが、今の気分じゃないんですよね~
テレビで放送される頃に、サクッと見ることにします!

新ドラマの感想も、ありがとうございます。
「ミスティ」は評判いいみたいですね♪
私ももう少ししたら、見始めたいと思います。

「アンナチュラル」「99.9%」も見ていらっしゃるんですね!
>字幕読まなくてよく、楽に観れるので、
これってやっぱりいいですよね~
最近、ちょっと疲れ気味だと日本語以外受けつけません…
日本で見ているとアメリカドラマの吹き替え版、という選択もあるんですよね♪
Commented by kirikoro at 2018-02-07 12:39
kamibinさん、こんにちは。

視聴意欲をかきたてるドラマ…
出会えない時には出会えないんですよね~
私は小康状態を何とか維持していますが、相変わらず、リタイアしたり止まってしまったりするドラマが多いです。

kamibinさんの視聴状況を教えてくださってありがとうございます♪
「病院船」「愛の温度」は私は1話でリタイアしてしまったんですが、再チャレンジしようかなあ…
「愛の温度」は話が本格的になる前に挫折しているので特にです。
Commented at 2018-02-12 02:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みりん at 2018-02-13 15:46 x
こんにちは、お久しぶりです。毎日毎日寒すぎて、南半球に逃げたいぐらいです。何につけてもやる気が出ず、ドラマの視聴も進まない感じです。

元々撮りためてから見る派なのですが、現在レギュラーで見ているのは、おバカちゃん注意報とオクニョぐらい。

嫉妬の化身、以前CS版で見て結構楽しめましたが、チョジョンソクが好きか嫌いかで、評価が真っ二つな気がします。私は結構好きな役者さんなので、濃ゆーいジョンソクワールド全開っぷりを楽しめたし、このドラマの楽しさの半分はジョンソクのあの演技だった気もしますが、彼のクセの強い部分がどーんと前面に出ているので、苦手な人にはきついだろうし、話もあれやこれや盛り込んでて長いので、BSで10話(1/3程度?)まで来てピンと来ないなら、今後も厳しいかも…?

コギョンピョはすごくいいですね。短髪姿のポスターを見た時は、あまり似合ってなくないか(涙)と思いましたが、スーツ姿と相まって、ギラギラした男っぽさが強めのキャラをすごく引き立てていると思います。こんな役もできるんだ?と新鮮でした。

オクニョについては全く同感で、イビョンフン作品なのでもう少し面白いかと期待していたのですが。ホント、キレがなくて、おかげでこっちもだらだらと惰性で見続けている感じです。チンセヨン、あまり好きじゃないし上手くないと思うけれど、あれでも(失礼)イビョンフン・マジックでかなり演技度と魅力度がアップしている気が…。この手のドラマを毎週1話ずつ見るのって、なかなかしんどいですね。話の行く末がハッキリしないままイマイチなキャラと小粒な話で進んでくせいか、一週間たつと内容を忘れてしまい、登場人物も多くて名前が覚え切れていないので、セリフで第三者の名前が出てくるたびに「それって誰だっけ?」状態になってしまい、没入度がますます下がってしまいます…。

ウォンテッドはHDDに撮りためたので、あとはB一気見するだけの状態なのですが、kirikoroさんの感想をまずは楽しみにしています。

Lalaで始まる付岩洞の復讐者たちは、kirikoroさんの感想を読んでがぜん興味が出ました。マクチャンドラマが苦手なので感想を読ませていただいてなかったら、危うくスルーするところでした。

おバカちゃん注意報は、今のところかなり面白く見ています。
Commented by kirikoro at 2018-02-15 22:07
02-12 02:39の鍵コメさん、こんにちは。

「黄金色の私の人生」
無難…そうですね♪
私もなんとなく見続けていますが、そんなところかなあ~

「リターン」のコ・ヒョンジョンの降板は驚きましたね!
日本だと、何があったにせよ、これはきっと一方的に俳優側が非難されますよね。

>さて、気になるニュースを2つ
>「EXO ディオ&ナム・ジヒョン、新ドラマ「100日の朗君様」出演オファーを受け“検討中”」と「キム・ヒョンジュ&キム・ミョンミン『私たちが出会った奇跡』出演確定…KBS第2の月火ドラマに復帰」です。
>この二つは絶対みたいです!ブラボ~!!!!

最新情報、ありがとうございます!
興味をひかれますね♪

カイ君の5話のドラマって、WOWOWのオリジナルドラマなんですね。
WOWOWのドラマって、他の局には回ってこないのかしら…

インフルエンザ、流行ってますね~
私は全く平気なんですが、先週はうちにも患者が出ました。
お気遣いくださって、ありがとうございます♪

ブログの方拝見しています!
内容が多岐にわたっていて、たくさん書いていらして、面白いです♪
Commented by kirikoro at 2018-02-15 22:26
みりんさん、こんにちは。
寒いと何にもできませんね~
私も、ドラマを見ながらついついうとうとしてしまいます。

>嫉妬の化身、以前CS版で見て結構楽しめましたが、チョジョンソクが好きか嫌いかで、評価が真っ二つな気がします。

やっぱりそうなんですね~
私は彼が苦手な方なんですが、それでも今回はきついところまでは行っていないし、内容がまあ面白くなってきたので、嵌らないまでも、最後までは辿り着けそうな感じです。

「オクニョ」はやっぱりいまいちですか…
チン・セヨン、マジックかかってますかねぇ~
私は今回も演技力も魅力も…(以下略)
週1話はやっぱりきついですよね!
韓国でも週2話の放送なので、無理があると思うんですよね~
私は溜まるのを待って見始めたので、話にはついて行っていますが、このドラマのために録画容量がとっても大変でした!
NHKさんには放送形態を考えていただきたいです、

ウォンテッドは面白く見終わりました。
なかなか記事がアップできないでいるのですが、近いうちに書きますね♪
Commented at 2018-02-27 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2018-03-03 20:54
02-27 13:33の鍵コメさん、こんにちは。

チン・セヨンさん、これでも実は、わりと有名なドラマで何作もヒロインを演じている人なんですよ~

>ふと驚いた時などの表情で変に口元が歪む感じで、一瞬すごく醜く見えるところが好きになれませんでした。

わたしはこの場面、下手さがひときわ目立つ場面だと…
このシーンの度に、この下手さ加減、何とかできないものかと思いつつ見ています。

NHK、総合テレビの再放送はやはり週1で大変ですが、BSの方は同じ週1でも全20話なので、多少はましかな、と思っています。

ウォンテッド、ちょっと事情があって公開が遅れているのですが、来週の初めぐらいにはアップできそうです。
お待たせしてごめんなさいね~

by kirikoro | 2018-02-03 17:42 | 今月の視聴状況 | Comments(10)