2/23~、BS11「記憶~愛する人へ」2/27~
殺人事件の容疑者として指名された大韓民国最高のアンカー。彼女の弁護人になった夫。彼ら信じていた愛の素顔を見せる激情ミステリーロマンス
キム・ナムジュ、チ・ジニチョン・ヘジン、イム・テギョン
ティーザー
「ウラチャチャワイキキ(으라차차 와이키키)JTBC 2/5~
映画監督を夢見るドング、生計型俳優ジュンギ、“フリー作家”実態は無職のドゥシクが運営する廃業寸前のゲストハウス「ワイキキ」に、正体不明の赤ちゃんとシングルマザーが入居することから繰り広げられるハードで愉快な青春ドラマ。
キム・ジョンヒョン、イ・イギョン、ソン・スンウォン、チョン・インソン、コ・ウォニ、イ・ジュウ
「まずキスをしましょうか(키스 먼저 할까요)」SBS 2/20~
成熟した人々の、意外に ぎこちないラブストーリーを描くリアルな大人のロマンス。愉快だが深みのある、今までにないラブロマンスを展開する予定だとか。
カム・ウソン、キム・ソナ、オ・ジホ、パク・シヨン、キム・ソンス
「小さな神の子供達(작은 신의 아이들)」OCN 2/24~
事実・ロジック・数字だけを信じるIQ167のエリート刑事と、見てはいけないものを見る「神技」を持つ女刑事が会い、ベールに包まれた巨大組織にまつわる陰謀を追うドラマ
カン・ジファン、キム・オクビン、シム・ヒソプ、イ・エリヤ
「推理の女王 シーズン2(추리의 여왕 시즌2)」KBS 2/28~
ショッピングバッグを放り投げたソルオクと、強大な推理軍団を連れてきたワンスンがあらゆる事件を解決しながら、隠された真実を暴いていく生活密着型推理ドラマ。
監督は、シーズン1より軽快で明るく、より身近な感じを与える事件を扱う予定と話されているようです。
チェ・ガンヒ、クォン・サンウ、パク・ビョンウン、キム・ヒョンスク、イ・ダヒ、
ティーザー1
「推理の女王2」は地上波初のシリーズものだそうですね。これはシーズン2の方が面白そうな気がしているので、期待しています。
その他「ミスティ」もおもしろそう。
「小さな神の子供たち」はまたオカルト設定!?という気がしないでもないのですが、予告映像を見たら、やっぱり見たい気がしています。
今月も面白いドラマに出会えますように!
今年もすでに1ヶ月が過ぎましたね。
例年に比べ寒い冬ですね~けっこう寒さに強い私ですが、今年は違います!寒い~(◎-◎;)
毎回言ってますが、視聴意欲をかきたてるドラマに出会えていないここ何ヵ月💧
一時は、録画していても楽しみでリアタイするほどの作品がありましたが、毎日見るまでではなく、ためてから見よう!がまあいいか..に変わって残量の関係で消すはめに..の繰り返し💧
そんな中とりあえず視聴中は
『病院船』困った時の医療物ですが、このハジウォンはクールなキャラで初めは馴染めなかったけど、脇役や聞きなれない病院船という題材は良いかな?まあまあです。
『クリミナルマインド』主役級が3人ですが私はそれはそれでうまく噛み合っている気がします。ただ残虐すぎますね~私医療の手術なんかは大丈夫ですが、犯罪の残酷さはかなり苦手です。
『愛の温度』今の私の癒しはこれです。
ゆっくりとしたストーリーと、なんと言ってもヤンセジョンでしょう!この子こんなに素敵でしたっけ?ドクターズとサイムダンで注目してましたが、かない良いです!脚本はドクターズの方か..セリフも良いし、ソヒョンジンも良いですねースベクヒャンから気に入ってます。
割りと即リタイアだったのが
『最後から二番目の恋』キムヒエがダメでした。
『死ぬと生きる男』なぜか1話でつまらない。
『朝鮮ガンマン』時代物は『君主』がたまって、同時に2作時代物は無理でした。
なかなか進まないのが
『マンツーマン』パクヘジンなので見たいのですが..
『最強配達人』主役が魅力的に見えない?
『ピョンヒョクの恋』イメージが変わったシウォンは楽しみでしたが..
これから始まるのが
『魔女の法廷』『マットドック』『ブラック』『ゴーバック夫婦』
暖かくなると視聴意欲も戻りますかね?
そちらでは25度前後の気温なんですか!
一瞬、南半球だった!?なんて思ってしまいましたよ。
同じ異常気象だったら、25度の方がいいわ~(暢気すぎるかも…)
「謎のイルスン」私もその中だるみでストップしている感じです。
>最後の2話だけ観ました!
そういうのもアリですね。
私もそうしようかなあ~
「ロボットじゃない」
>>お子様だましでは終わらないだろうとは予想しているんですが・・ いえぇ~しっかり、その通りでしたよ!
そうでしたか!
そういうドラマもそれはそれでいいんですが、今の気分じゃないんですよね~
テレビで放送される頃に、サクッと見ることにします!
新ドラマの感想も、ありがとうございます。
「ミスティ」は評判いいみたいですね♪
私ももう少ししたら、見始めたいと思います。
「アンナチュラル」「99.9%」も見ていらっしゃるんですね!
>字幕読まなくてよく、楽に観れるので、
これってやっぱりいいですよね~
最近、ちょっと疲れ気味だと日本語以外受けつけません…
日本で見ているとアメリカドラマの吹き替え版、という選択もあるんですよね♪
視聴意欲をかきたてるドラマ…
出会えない時には出会えないんですよね~
私は小康状態を何とか維持していますが、相変わらず、リタイアしたり止まってしまったりするドラマが多いです。
kamibinさんの視聴状況を教えてくださってありがとうございます♪
「病院船」「愛の温度」は私は1話でリタイアしてしまったんですが、再チャレンジしようかなあ…
「愛の温度」は話が本格的になる前に挫折しているので特にです。
元々撮りためてから見る派なのですが、現在レギュラーで見ているのは、おバカちゃん注意報とオクニョぐらい。
嫉妬の化身、以前CS版で見て結構楽しめましたが、チョジョンソクが好きか嫌いかで、評価が真っ二つな気がします。私は結構好きな役者さんなので、濃ゆーいジョンソクワールド全開っぷりを楽しめたし、このドラマの楽しさの半分はジョンソクのあの演技だった気もしますが、彼のクセの強い部分がどーんと前面に出ているので、苦手な人にはきついだろうし、話もあれやこれや盛り込んでて長いので、BSで10話(1/3程度?)まで来てピンと来ないなら、今後も厳しいかも…?
コギョンピョはすごくいいですね。短髪姿のポスターを見た時は、あまり似合ってなくないか(涙)と思いましたが、スーツ姿と相まって、ギラギラした男っぽさが強めのキャラをすごく引き立てていると思います。こんな役もできるんだ?と新鮮でした。
オクニョについては全く同感で、イビョンフン作品なのでもう少し面白いかと期待していたのですが。ホント、キレがなくて、おかげでこっちもだらだらと惰性で見続けている感じです。チンセヨン、あまり好きじゃないし上手くないと思うけれど、あれでも(失礼)イビョンフン・マジックでかなり演技度と魅力度がアップしている気が…。この手のドラマを毎週1話ずつ見るのって、なかなかしんどいですね。話の行く末がハッキリしないままイマイチなキャラと小粒な話で進んでくせいか、一週間たつと内容を忘れてしまい、登場人物も多くて名前が覚え切れていないので、セリフで第三者の名前が出てくるたびに「それって誰だっけ?」状態になってしまい、没入度がますます下がってしまいます…。
ウォンテッドはHDDに撮りためたので、あとはB一気見するだけの状態なのですが、kirikoroさんの感想をまずは楽しみにしています。
Lalaで始まる付岩洞の復讐者たちは、kirikoroさんの感想を読んでがぜん興味が出ました。マクチャンドラマが苦手なので感想を読ませていただいてなかったら、危うくスルーするところでした。
おバカちゃん注意報は、今のところかなり面白く見ています。
「黄金色の私の人生」
無難…そうですね♪
私もなんとなく見続けていますが、そんなところかなあ~
「リターン」のコ・ヒョンジョンの降板は驚きましたね!
日本だと、何があったにせよ、これはきっと一方的に俳優側が非難されますよね。
>さて、気になるニュースを2つ
>「EXO ディオ&ナム・ジヒョン、新ドラマ「100日の朗君様」出演オファーを受け“検討中”」と「キム・ヒョンジュ&キム・ミョンミン『私たちが出会った奇跡』出演確定…KBS第2の月火ドラマに復帰」です。
>この二つは絶対みたいです!ブラボ~!!!!
最新情報、ありがとうございます!
興味をひかれますね♪
カイ君の5話のドラマって、WOWOWのオリジナルドラマなんですね。
WOWOWのドラマって、他の局には回ってこないのかしら…
インフルエンザ、流行ってますね~
私は全く平気なんですが、先週はうちにも患者が出ました。
お気遣いくださって、ありがとうございます♪
ブログの方拝見しています!
内容が多岐にわたっていて、たくさん書いていらして、面白いです♪
寒いと何にもできませんね~
私も、ドラマを見ながらついついうとうとしてしまいます。
>嫉妬の化身、以前CS版で見て結構楽しめましたが、チョジョンソクが好きか嫌いかで、評価が真っ二つな気がします。
やっぱりそうなんですね~
私は彼が苦手な方なんですが、それでも今回はきついところまでは行っていないし、内容がまあ面白くなってきたので、嵌らないまでも、最後までは辿り着けそうな感じです。
「オクニョ」はやっぱりいまいちですか…
チン・セヨン、マジックかかってますかねぇ~
私は今回も演技力も魅力も…(以下略)
週1話はやっぱりきついですよね!
韓国でも週2話の放送なので、無理があると思うんですよね~
私は溜まるのを待って見始めたので、話にはついて行っていますが、このドラマのために録画容量がとっても大変でした!
NHKさんには放送形態を考えていただきたいです、
ウォンテッドは面白く見終わりました。
なかなか記事がアップできないでいるのですが、近いうちに書きますね♪
チン・セヨンさん、これでも実は、わりと有名なドラマで何作もヒロインを演じている人なんですよ~
>ふと驚いた時などの表情で変に口元が歪む感じで、一瞬すごく醜く見えるところが好きになれませんでした。
わたしはこの場面、下手さがひときわ目立つ場面だと…
このシーンの度に、この下手さ加減、何とかできないものかと思いつつ見ています。
NHK、総合テレビの再放送はやはり週1で大変ですが、BSの方は同じ週1でも全20話なので、多少はましかな、と思っています。
ウォンテッド、ちょっと事情があって公開が遅れているのですが、来週の初めぐらいにはアップできそうです。
お待たせしてごめんなさいね~