なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「悪い家族たち」「私たちが眠れない理由」KBSドラマスペシャル2017


悪い家族たち(나쁜 가족들)   ☆☆☆
d0060962_22094323.png
2017年KBSドラマスペシャル、1話完結
演出 キム・ミンギョン
脚本 クォン・ヘジ
出演者
シン・ウンギョン(パク・ミョンファ役)、イ・ジュニョク(キム・ジョングク役)、ホン・ソヨン(キム・ナナ役)、ソン・ジホ(キム・ミングク役)、パク・ソンフン[担任の先生役]

高校3年生のナナはこのところ急激に成績が落ちていたのですが、ある日、突然退学する、と言い出します。
驚いた担任の先生は彼女の両親に電話をかけるのですが、組合運動にのめり込んでいる父親ジョングクは争いの真っ最中で話にならず、母親ミョンファの方は自分のことに忙しく、娘の事には興味がない様子…。
彼女、早くにできちゃった結婚をしたせいか、一度浮気をしてみたい、などと不埒なことを考えています。
そして、1人お酒を飲んでいる時、気になった若い男を誘惑、アドレスを交換しています。
ところが、その男はじつはナナの学校の担任。昼間、電話で会話しているのですが、顔を合わせたことはなく、お互いに気づいていません。
家に戻りながら、ちょっと刺激的なメールをやり取りする二人…。
家族は他に、ナナの兄のミングクがいます。
彼は仕事に忙しい母親に変わり世話をしていた祖母の期待を一身に受けてソウル大の学生となったのですが、兵役中に心身に傷を受け、それ以来学校もやめ、働くこともできずに家にいる状態です。
そんな中、溜めたお小遣いやバイトで稼いだお金を持って家出しようとするナナ。
追いかけるミョンファでしたが、ナナがボーイフレンドと逃げようとしているところに、ちょうど通りがかった警察に、お金を奪おうとしている、と誤解され、警察に連れて行かれてしまいます。
警察署には担任もボーイフレンドの保護者としてやって来て

バラバラな家族がちょっとしたことをやろうとするたびにどんどん大ごとになってしまう、コメディー色の強いドラマです。
初めは少し退屈かな、と思いながら見ていたのですが、話はどんどんとんでもない方向に突っ走り、途中からは思わず笑ってしまう展開を楽しみました。
無茶な展開を楽しむ、ちょっと毛色の変わった家族ドラマでした。

私たちが眠れない理由(우리가 못 자는 이유) ☆☆☆☆
d0060962_22135468.jpg




2017年KBSドラマスペシャル、1話完結
演出 カン・スヨン
脚本 パク・ソヨン
出演者
イム・ジギュ(キム・ヨンジェ役)、イム・セミ(イ・ユジョン役)、キム・ガンヒョン(キム・ソックン役)、イ・デヨン(イ・ボンマン役)

ユジョンは6年間演劇の仕事をやって来たものの挫折し、実家に帰って来たのですが、彼女、長い間不眠症にかかっています。
眠れないだけでも辛いのに、家の前の路地では深夜に縄跳びをする音が!
堪えかねて文句を言いに出るユジョンです。
縄跳びをする男はヨンジェ。
彼はウェブ漫画家志望で昼間はコンビニでバイトをしながら、夜は睡眠を削り、エナジードリンクに頼って漫画を描く毎日です。
その彼が働くコンビニにユジョンがやって来て、少しずつ距離を縮める二人なのですが、彼らの生きる現実は愛を成就するには過酷…。

安定した生活が送れ図、夢すらも遠い若年層のラブストーリーなんですが、コミカルな部分もあり、予想できない展開あり、の、なかなか目の離せないドラマでした。
このコミカルな部分がシリアスなテーマを描いた全体の雰囲気を壊すことなく、温かみを与えている感じで、主演のイム・ジギュとイム・セミも、キャラに合った自然な演技で、いい味を出していたと思います。

web拍手 by FC2



[PR]
by kirikoro | 2018-02-18 22:15 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)