人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現在の視聴状況と韓国で新たに始まるドラマ紹介2018.3.2


日本のほとんどの地域で3月は強風で幕開けでしたね。
まだまだ寒いんですけれど、風にも春を感じて、もうすぐ…と本格的な春の訪れを待っています。

2月に遭ったショックな出来事といえば、何にもない道で躓いて、顔からべったりこけてしまったこと。
反射神経がないのでこけたら顔から倒れるのはあきらめていましたが、何にも無いところでこけたのがショックでした。
つま先が若い時ほど上がらなくなっている?
さすがに運動しないとなあ、と思いました。(やっぱり思うだけで終わるかなあ…)

さて、今月の韓国ドラマです。
まずは私の視聴状況から。
現在の視聴状況と韓国で新たに始まるドラマ紹介2018.3.2_d0060962_00142910.png
【新たに視聴を始めたドラマ】




韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ
「ただ愛する仲(그냥 사랑하는 사이)」~10話
ビルの崩壊事故を生き残った人たちの話で、予想よりも多くの登場人物が事故に関わり傷ついています。
最初はみんなが徐々にお互いをいやしていく話かと思っていたのですが、ここに来て、もっと悲劇的なことになるかも、という展開に…。
これからどうなるかわからないけれど、面白く見ています。また、2PMのジュノくん「記憶」の時には注目してなかったんですが、今回、とってもいいです!

テレビ・動画配信
新たに、というわけではなく、再視聴なんですが「風の絵師」を見始めました。
5つ星をつけたドラマなんですが、もしかして前に見た時から時間がたち、印象が変わるかな、と思って見始めたんですが、以前より歴史的背景にも知識が増えていて、より面白いです。
芸術を扱った歴史ドラマって、いろいろあって何作も見ましたが、このドラマが突出して良く、他のドラマはまるで追いついていない、と思ってしまいます。

【継続して視聴中】
テレビ・動画配信
「黄金色の私の人生」~18話
ヒロインの入れ替わりがどう作用するのだろうか、と思っていたのですが、うまく使っていますね。ラブモードも始まり、続きが気になる展開になってきました。さすが高視聴率番組ですね。
「嫉妬の化身」~25話
あと残りわずかになっているんですが、ラブラインが定まってしまい、またつまらなく…。なかなか視聴が進みませんが、あと少しなので何とか頑張る予定。
「オクニョ 運命の女(옥중화=獄中花)」~34話
オクニョの出生の秘密が佳境に入ってきました。
いろいろ不満な点はあるんですが、見るのをやめようと思うほどではなく…。

【途中放棄のドラマ】
「謎のイルスン(의문의 일승)」「ロボットじゃない(로봇이 아니야)」は結局そのまま脱落です。
BSに来たら見るかな、と思うんですけれどね。

【その他の国のドラマ】
中国ドラマで新たに見始めたのは2作品。
「孤高の花」~13話
国の運命を左右するほどの実力者が敵同士となって繰り広げられるラブストーリーなんて、ちょっと期待できないかな、と思いつつ見始めたら、これがなかなか面白い。
頭のいい主人公の話って、ストーリーが面白くなるなあ、と思いますし、映像もきれい!
男性主人公も決して美形とは言えないと思うんだけれど、やたら魅力的です♪
「隋唐演義 ~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国」~5話
これ、壮大な物語って感じで、お話があっちこっちに飛ぶんですよね。
2話にして、この人誰?状態になってしまったのですが、徐々に慣れてくるかなあ、と視聴を続けています。

視聴を続けているのは「開封府」。
主人公が不正は絶対に許せない人なので単純な勧善懲悪ものになるのかと思いきや、なかなか深い内容。その上バラエティーに富んだ要素を取り入れたストーリーで、飽きません。
「岳飛伝」は数話でリタイア。古臭い感じが強く、見どころが分かりませんでした。
「三国志~趙雲伝」は「孤高の花」を見始めたら、ますます見る意味が見いだせなくなってリタイアです。戦闘シーンがひどいというのもマイナス要素の一つでした。

日本ドラマは「99.9-刑事専門弁護士-」と「アンナチュラル」の視聴を続けているのと、「科捜研の女」の最新作をちょくちょく見ています。
この中では「アンナチュラル」が真実を紐解いていく醍醐味があって、一番好き。
「99.9%」は詰めが甘い!と思っていたのですが、5話でびっくり! ありえない、と思っていたところが実はモデルとなった事件(御殿場事件)で実際にあったことだったなんて…
普段韓国ドラマを見ながら、日本の警察や司法はもっと信頼できる、と思っていたのですが、そういえば、起訴されると無理やりにでも有罪にさせられる、というのはありますよね~
中学の時、狭山事件では警察が証拠をでっち上げた、なんて習ったこと(これもまた、信じられないようなことですが、日教組がすごく強い地域で育ったもので)を思い出しました。
「科捜研の女」も1話完結なので、気楽に見られますね。
アメリカドラマのCSIシリーズも継続して見ているのですが、日本の科学捜査がすごく昔風って感じに見えます…。でも、これって演出の差なんですよね~(たぶん)

【先月の視聴済みドラマ】
「ウォンテッド~彼らの願い~(원티드)」は事情があって、アップがちょっと遅れています。もう少しお待ちくださいね。
アップ済みのものは各記事にリンクを貼っています。
(短編)
ドラマスペシャル2017
このシリーズ、全部見終わっているのですが、残り2作品は近日アップ予定です。
大好きなシリーズなんですが、2017年版はその中でもいい作品がとても多かった印象です。

これからの視聴予定と韓国で始まるドラマ紹介】
日テレプラスの「麗」とフジTWOの「キム課長とソ理事」、KBSワールド「マスター ククスの神」を視聴予定にしています。
待ちに待った「麗」、面白いといいのですが。
4月開始ですが、NHKプレミアムの「仮面の王~イ・ソン(君主)」も見る予定です。相変わらずの週1放送ですが、今回は20話なので、録画容量をそれほど心配しないでも済みそうです。

私が見終わっているものの中で、これからBSで始まるものでお勧めはDlife「伝説の魔女」
あと、未確認情報ですがBS日テレで「奇皇后」の再放送もあるみたいです。これもおすすめ。
(BSで新しく放送が始まるドラマの紹介は毎週日曜夜に1週間分まとめてツイッターにアップしていますので、そちらもよろしく!)
CSのお勧めは多すぎて、ここでは紹介できません!すいません

その他、韓国で始まるドラマの新しい情報は次のようなものが手元にあります。開始日は予定なので変更も大いにあります。
ドラマの内容も、番組HP等でこういう説明がされているのですが、始まってみたら全然違う、ということもよくありますのでご了承ください♪

「婿殿オ・ジャクドゥ(데릴남편 오작두)」MBC3/3~
極限の現実を生きる30代半ば の社会人シングル女子が、ひたすら“妻”というポジションを勝ち取るために、純度100%の自然人オ・ジャクドゥを入り婿 にして始まる逆行ロマンス
ユイ、キム・ガンウ、チョン・サンフン、ハン・ソナ

「優しい魔女伝(착한마녀전)」SBS 3/3~
優しい主婦が、予期せぬ陰謀に巻き込まれた双子の妹として生きながら経験する危険な二重生活劇
イ・ダヘ、リュ・スヨン、アン・ウヨン、ヘジョン(A.O.A)


「大君-愛を描く(대군 사랑을 그리다)」TV朝鮮 3/3~
二人の王子と一人の女性を取り巻く熱い欲望と純情を描いた時代劇
ユン・シユン、チン・セヨン、チュ・サンウク


「その男オ・ス(그남자 오수)」OCN 3/5~
DATVでの放送が決まっていますね。イ・ジョンヒョン(CNBLUE)、キム・ソウン、カン・テオ、ユイル
恋愛が苦手で現代版キューピットのような男オ・スと、クールに振られた恋愛下手な女ユリが繰り広げるロマンスドラマ

「Live(라이브)」tvN 3/10~
全国で一番忙しい“ホンイル交番”で働きながら、日常の小さな価値と正義を守るためにいつも走って事件を解決する交番の警官たちの物語
チョン・ユミ、イ・グァンス、ペ・ソンウ、ペ・ジョンオク、シン・ドンウク


「偉大な誘惑者(위대한 유혹자)」MBC 3/12~
人生の全てを捧げることになると知らずに若い男女が飛び込んだ危険な愛のゲームと、それによって繰り広げられる危険で美しい20歳の誘惑ロマンス。原作はラクロの小説「危険な関係」
ウ・ドファン、パク・スヨン、ムン・ガヨン、キム・ミンジェ

「一緒に暮らしますか?(같이 살래요)」KBS 3/17~
靴職人ヒョソプの家の4兄妹に、ビルの持ち主である新しい母ができることで繰り広げられる物語
ハン・ジヘ、イ・サンウ、パク・ソニョン、


「私のおじさん(나의 아저씨) tvN3/21~
人生の重さを堪えて生きていくおじさん3兄弟といい加減に生きてきた一人の女性が互いを介して生活を癒すことになる話
イ・ソンギュン、IU、ソン・セビョク

「手をぎゅっと握って、沈む夕日を眺めよう(손 꼭 잡고 지는 석양을 바라보자)」MBC 3/21~
人生の最後の瞬間を迎える女性の輝く最後の愛を描くラブストーリー
ハン・ヘジン、ユン・サンヒョン、ユ・イニョン、キム・テフン

「詩を忘れた君に(시를 잊은 그대에게)」tvN 3/26~
病院が舞台のドラマだが、医者ではなく、理学療法士、看護師、放射線技師など、病院で働く人たちが主人公となり、彼らの日常を詩とともに描き出す感性コミカルドラマ
イ・ユビ、イ・ジュニョク、チャン・ドンユン


こんな感じです。
どれが面白いかな?
面白いドラマに出会えますように♪



web拍手 by FC2



Commented at 2018-03-03 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2018-03-03 22:20
03-03 10:09の鍵コメさん、こんにちは。

日本を離れていらっしゃると、懐かしい食べ物がいろいろあるんでしょうね。
桜の葉っぱさえ手に入れば塩漬けにして桜風味を楽しめるんですがねえ。

>ジュノ、良かったですよぉ~ 一作一作、演技が上手になるのが観ていてわかります。

このドラマだけを見ていても、話が進むにつれ、ますます演技の幅が広がっている気がして、とても楽しみです。

ドラマも最後まで楽しみたいと思います♪

「推理の女王2」
あっさり離婚しちゃってるんですか~
ラブラインをあんまり前面に出てくるのは、私も嫌だなあ~
匂わす程度で終わって欲しいです♪

「Misty」と「Cross」は面白いんですね!
わたしも期待しているので、楽しみです。

人生の終り・・・
私たちもやはり、現実的な話題が多くなりましたね~
お葬式はどうするか、とか…(汗)

「大岡越前4」ですか!
そんなのもやっているんですね~
わたしはリメイク元の昔の「大岡越前」も見たことがないんですよ。
日本の時代劇も見るようになりましたが、江戸の町の人たちを描いたドラマとか、まだまだ苦手意識がぬぐい切れていません…

どこの国のドラマであれ、今月も素敵なドラマに出会えるといいですね♪
Commented at 2018-03-04 05:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2018-03-13 07:38
03-04 05:24の鍵コメさん、こんにちは。
またまたお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
最近はめっきり老人性体内時計なので、ちょっと後で、のちょっとがとてつもなく長くなってきております。

この時期の耳鼻科のパート、たいへんでしょうね!
私はアレルギーはありますが、花粉症ではないので、この時期に症状がひどくなっても、この時期の通院は避けることにしています(汗)

「アシガール」おもしろそうですね!
ぜひ見てみたいのですが、今はなかなか時間が取れなくって…
でも、時間をみつけて見てみます。

お仕事、大変でしょうが、お体に気をつけて頑張ってくださいね♪
Commented by kamibin at 2018-03-13 10:48 x
kirikoroさん、こんにちは
3月に入りあっという間に半ばですね~もう暖かくなる一方ですかね?

kirikoroさんがご紹介してくださるドラマ、今後見れるかはわかりませんが、意外な組み合わせや久しぶりの俳優さんで、これからが楽しみになります。特にイ・ジュニョクさん、楽しみです。

私は先日『愛の温度』が終了しました。久しぶりのラブストーリーに、キュンキュンというより、ほんわか、じわ~っと暖かくなりました。まさに温度
ヤン・セジョンがとにもかくにも良い!詳しくは触れませんがかなりオススメです!

『クリミナルマインド』は録画に失敗して、最後1、2話だけ録れていなく、再放送待ちです💧
でもあまりに残酷な事件、場面過ぎて
キャストでかろうじて持続していますが、私の評価はそれほどでもないです。

面白く視聴中が
『魔女の法廷』もしかしたらキムサムスン以来のチョン・リョウォン、こんな豪快なのに可愛いですね~ユン・ヒョンミンはノーマークでした。『恋愛の発見』の彼ですね!背が高くて驚きました←そこ?

『ゴーバック夫婦』やっぱりチャン・ナラは裏切りませんね!今まで脇役としてしか見ていなかった、ソン・ホジュンも意外に良くてびっくり!東方神起のユノとは、大親友とのことで実現した特別出演も驚きました。

『マスターククスの~』よくわからない題名で見始めましたが、久しぶりのチョン・ジョンミョンが嬉しいのと、今色々あるようですがチョ・ジェヒョン私好きなんですよね~これから楽しみです。

脱落が『最後から二番目の恋』『最強配達人』『超人ファミリー』
脱落寸前が『ピョンヒョクの恋』
ためてこれから視聴が
『マッドドック』『ブラック』

これから始まるのが『トゥーカップス』チョ・ジョンソクは苦手ですか...
『かねの花』なんと言ってもチャン・ヒョク
相手役が弱い気もしますが楽しみ。

久しぶりに見たいドラマに囲まれています♡
Commented by kirikoro at 2018-03-19 06:00
kamibinさん、こんにちは。

見たいドラマがたくさんあるのはうれしいですね~
私も、どうやって時間を取ろうか、といった状態です。

「愛の温度」
評判いいみたいですね~
私は1話で退屈しちゃったんですが、これはぜひ、再挑戦しなくては!

「クリミナルマインド」
私は残酷なシーンなど、かなり不感症の方なんですが、このドラマはその私でも辛かったです。

>キャストでかろうじて持続していますが、

この感じ、よくわかります!

>ユン・ヒョンミンはノーマークでした。『恋愛の発見』の彼ですね!背が高くて驚きました←そこ?

韓国ドラマを見始めたころには、どうして背が高い事にそんなにこだわるんだろう?と思っていたのですが、今では背が高いことも一つの長所だという事が分かるようになりました。
立っているだけで様になる長身の人ってやはり魅力的だなあ、と思います。

「ゴーバック夫婦」はソン・ホジュンが夫役??と手もつかなかったのですが、いいんですか!
ユノくんも出ているんですね~
このドラマも、やっぱり外せませんね♪

「マスター・ククスの神」は溜めているところなんです。
チェ・ジェヒョンもこのドラマでは悪役なので、騒動の事はあまり気にせずに見られそうですね。

「かねの花」、私が見られる局に来るのはもう少し先になると思うのですが、私も楽しみです♪

おもしろいドラマが、この先もどんどん続けばいいですね!
また感想をお聞かせください♪
by kirikoro | 2018-03-03 00:27 | 今月の視聴状況 | Comments(6)