なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「SLOW」「坊主頭の恋愛」KBSドラマスペシャル2017から


ドラマスペシャルシリーズ、2017年版の記事はこれが最後です。
元々好きなシリーズですが、2017年版はその中でもいい作品がそろっていたと思います。
演出や脚本を担当する人たちにとっては登竜門的な位置を占めるシリーズだけに、新しい製作者たちの今後の活躍が楽しみ♪

SLOW   ☆☆☆☆
d0060962_23004521.png
KBSドラマスペシャル2017、1話完結
演出 イム・セジュン
脚本 キム・ジュマン
出演者
クァク・ドンヨン(イ・ジウォン役)、チョン・スジ(キム・ジョンヨン役)

「雲が描いた月明り」で護衛武士役を演じていたクァク・ドンヨンの主演です。

プロ野球選手を目指し、あらゆる努力をしている高校生のジウォン。
でも、その努力にもかかわらず、スランプに陥っています。
そんなある日、彼が練習している横で女生徒のジョンヨンがチェロの演奏を始めます。
すると、どういうわけか、野球ボールが止まっているように遅く見え始め…

なんて説明をすると、ファンタジーラブコメ?だなんて思うかもしれませんが、まったく違います。
不安に凝り固まっていた心が再び自由に羽ばたき、スランプを克服する話、といった感じでしょうか。

わたしはスポーツものは苦手なんですが、それでも面白く見ましたし、映像もいいんです。
テレビよりむしろ、映画で見ることがあるタイプのカメラワークで魅力的でした。

坊主頭の恋愛(까까머리의 연애) ☆☆☆
d0060962_23014970.png




KBSドラマスペシャル2017、1話完結
演出 チョ・ウン
脚本 イ・ジンソク
出演者
カン・ヨンジョン(ユ・ジユル役)、キム・ジョンヒョン(ペ・チファン役)、ミン・ジヌン(ユン・シウ役)、オ・ナラ(ジェヒ役)

ある日美容院で、肩まである髪をベリーショートにしてオレンジ色に染める一人の女性。
彼女はジユル。幼稚園の先生をしていたのですが、脳腫瘍が再発し入院することになっていたのね。
彼女、手術をしないと6ヶ月の命なのですが、したところで1年半との宣告を受けています。

ところが、病院で、2年前に別れた元カレが妊娠した妻と一緒に幸せそうに笑っているところを見てしまいます。
二人から見つからないようにと、ジユルは隣にいた男を掴んで隠れようとするのですが…
その男はチファン。偶然ですがジユルの髪を切った美容師アシスタントが彼です。
彼は借金返済のため、美容院の仕事をしながら、ツバメ稼業をしています。
病院にいたのも入院している人妻ジェヒのご機嫌取りです。
ところがジユルが彼を掴んでいる様がまるでじゃれ合っているように見えて、ジェヒに誤解されてしまいます。
ジユルに誤解を解いてもらう代わりにジユルを大変身させ、元カレが公開するようないい女にする作戦を立てます。
作戦は成功したり失敗したりなのですが、そんなことよりも互いの事の方が気になり出す二人…

ジャンル分けをするならば余命ものという事になるのでしょうけれど、シリアスすぎたりコミカルすぎたり、ということはありません。
番組HPの企画意図にはこんな説明があります。

 「恋愛は突然訪れるもので
 人生の終わりに始まることもある。
 崖っぷちから始まっても恋愛は甘くて、何食わぬ顔して勇気を生む。
 だから、ジユルは生涯の終わりで最後の恋愛を選択する。
 彼女を応援して
 私たちが死ぬ瞬間まで愛していい理由を描こうとした」

主人公にとってはもちろん大きすぎるぐらい大きな問題を抱えているわけですが、日常の一コマのように描かれています。
人生の最後であっても普通の恋愛を描いているんじゃないかな、と思いました。

チファンを演じているキム・ジョンヒョンは「嫉妬の化身」でヒロインの高校生の弟を演じている子。
少しあか抜けて、魅力を感じる男に成長してきたな、と思いました。



web拍手 by FC2



[PR]
by kirikoro | 2018-03-11 23:10 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)