なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チャ・ウヌ(ASTRO)主演の短編「マイ ロマンチック サム レシピ」


マイ ロマンチック サム レシピ(마이 로맨틱 썸 레시피)   ☆☆☆
d0060962_22550988.jpg
2016年の1話完結のドラマ(元は約10分×6話のウェブドラマ)
演出 パク・スファ
脚本 キム・ナムジョン、チェ・ジョング
出演者
チュ・ダヨン(アン・ミニョ役)、チャ・ウヌ(チャ・ウヌ役)、アン・ジフン(ガンジュン役)、チョン・ヨンジュ(ハン・イェリ役)

(story)




アン・ミニョは独り暮らしをしている農家の娘で、という名も美女ではなく、米女…
生まれてからずっと恋人がいたことがないのですが、現在も彼女がバイトする店に通ってくる男性ガンジュンに片思い中です。
でも、とてもかっこいい人で、同僚のイェリも彼を狙っていて、自己アピールでも後れを取ってしまっているミニョ。
そんなある日、1人お酒を飲んで酔っ払ってしまい、店先にあったASTROのチャ・ウヌの等身大パネルを家に持ち帰ってしまうミニョです。
ミニョが翌朝目覚めてみると、自宅のキッチンで野菜粥を作っている男性の姿が!
何とウヌがパネルから抜け出して来ていたのね。
彼、ミニョのバイト先にも表れるのですが、彼の姿はミニョの他の人には見えないようです。
片思いするミニョの情けない姿の数々を見て、ミニョの恋を応援することにするウヌ、ミニョにアドバイスをしたり、いろんなことを教えたり…

こんな感じの、アイドルドラマで、ファンタジー設定、数々の料理によって物語が展開、と人気の要素をたくさん盛り込んだドラマです。
目新しいところはないんですけれど、なんといってもチャ・ウヌ君が可愛くって!
彼が可愛いと思えば、それだけで楽しめるドラマでした。

チャ・ウヌ君はASTROというボーイズグループのメンバーだそうで、ドラマでも本人役で出演。
他のメンバーもちょこっと出演しています。

ヒロインを演じるチュ・ダヨンは子役出身でデビューはあの「チャングムの誓い」。
チャングムの親友の食いしん坊の女の子の子役として出ていました。

出てくる料理もおいしそうなんですね。
やたらと大きいアランチーニ(ライスコロッケ)もおいしそうだったんですが、これは是非試したい、と思ったのはクリームトッポキ!
普通のトッポキの上にホイップクリーム(たぶん甘いやつ)をかけたものなんですが、案外合うような気がするんですよね~

じつはこのドラマ、農林畜産食品部が、米消費促進と米の肯定的な認識の拡散を目的に作ったんだそうで、言われてみれば、登場する料理はどれも、米や米製品を使った、若い人たちにも魅力的なものばかりですね♪
あと、米がこぼれるところが印象的に使われているシーンがあるのですが、そのあとちゃんと落ちたコメを拾い集めている場面があるのも好感が持て、さすが農林畜産食品部制作!と思いました。

チャ・ウヌ君がお嫌いでなければ、空いた時間にでも気楽に見られる、楽しいドラマだと思います♪


web拍手 by FC2


[PR]
by kirikoro | 2018-03-17 23:00 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)