なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ユンホ(東方神起)、キョン・スジン主演「メロホリック」


メロホリック(멜로홀릭)  ☆☆☆
d0060962_07402769.jpg
2017年スカパー!×KBS WORLDオリジナル韓流ドラマ、全10話
韓国ではOCNでテレビ放送、また、全25話のウェブドラマとしても公開されているようです。

演出 ソン・ヒョヌク(「また!?オ・ヘヨン」「恋愛じゃなくて結婚」)
脚本 パク・ソヨン
出演者
ユンホ(ユ・ウノ役)、 キョン・スジン(ハン・イェリ/ハン・ジュリ役)、ソルビン(キム・ミンジョン役)、チェ・デチョル(キム・ジュスン役)、キム・ミンギュ(ユ・ピョンチョル役)、ハン・ジュワン(本屋の男役)
原作は"チーム・ゲットネーム"の同名ウェブトゥーン(ネット漫画)

手を触れると女性の心が読める男、ウノ。
身体の中に別人格がいる二重人格のイェリ
そして、謎の連続殺人犯・・・

ミステリアスだけど基調は明るく可愛いラブコメです。




男性主人公ウノを演じるのは東方神起のユンホ
彼は良くも悪くもフレッシュな感じを持続させている人だと思うんですよね。
決して演技は上手くないと思うんですけれど、彼が登場するといつも、すごく明るく楽しい雰囲気になる感じ?
どんな役でも演じられるという人ではないけれど、はまり役に出会えばとても魅力的だと思います。
私は「あなたを注文します」や「No Limit~地面にヘディング~」など、ラブコメの彼は大好きです♪

キョン・スジンは2012年の「赤道の男」のヒロイン子役でデビューした人なのですが、この人1987年生まれなんですね。20代半ばで子役デビューしたという経歴の持ち主です。
「サメ」でもソン・イェジン演じるヒロインの子役を演じたのですが、そっくり、という評判で、しばらくはリトルイェジン、なんて言われていた人です。
大人俳優としては「ウンヒの涙」で主役を演じ、「青い鳥の輪舞(ロンド)」や「密会」など、多くの作品で重要な役を演じています。
今回は裏表のない地味な感じの女の子と、彼女の中の別人格、無茶な行動を起こしてばかりのセクシー系女の子との(実態は一人なんですが)二役です。
セクシー系は、もう少しスタイルが良ければいいんだけどな、と思わないでもなく…
代わりに、というわけではないでしょうけれど、スタイル抜群の美女(?)役でクララが特別出演していました。

(story)
大学で心理学を学ぶユ・ウノ。
ある日、順調に交際しているとばかり思っていたた恋人から突然、別れ話を切り出されるウノ。
ショックに打ちひしがれた彼でしたが、突然何者かに殴打されたうえ、雷に打たれて意識を失ってしまいます。
病院で目を覚ましたウノ、何と彼には右手で触れると女性の本音が聞こえる、という特殊な能力が身に付いています!
その能力のせいで別れた彼女が別れのメールを送って来たとき、他の男と仲良くやっている時だったことまで知ってしまうウノ。
ますますどん底の彼の横に、やはり失恋したばかりの女性が偶然やって来て一緒に酒を飲むことになるうのでしたが、酔っぱらった彼は彼女の手に触れ、彼女に、二人の女性が見える、なんて言っていますが、翌朝目覚めた時には彼女の姿はなく、それっきりになったようですね。
失恋したウノはショックを受けた勢いで軍隊に入ってしまいます。

そして3年後。
除隊したウノは復学生として大学に帰ってきます。
彼は女性の本音が耳をふさいでも聞こえてしまうことに嫌気がさし、恋愛不能のようですね。
でも、女性の本音が分かるぐらいわかる彼は、女性に大人気。
そして、その能力を生かし、友達の恋がうまく行くように手伝ってやっています。
その彼の前に現れるイェリ。3年前にウノが”2人の女性が見える”といっていた女性です。
ウノの方は全く覚えていないようなのですが、イェリの方はどこかわからないものの会ったことはうっすらと記憶にあるようです。
イェリの方も何か謎があり、他人の名前を名乗っていますし、ウノにも、どこかで会ったかもしれないけれど自分じゃないから忘れて、なんて謎めいたことを言っています。
その上、彼女のことが好きだったウノの友達は彼女に告白をすると言っていた後、イェリを恐れ出し、学校まで辞めて…

そして、不気味な事件も起こっています。
ウノの元彼女の隣の部屋で女性が殺されているのですが、ウノは彼女に居留守をつかわれ、隣の人に彼女へのケーキを託していたのね。
彼が会ったのは男性ですから、犯人!?って感じです。
しかも、何軒か同じような事件があり、連続殺人と考えられているようですね。
その後ウノが襲われたため、事件の事は知らないままに時間がたっているようですし、連続殺人の方もストップしているようなのですが…

こんな感じで始まる、肩ひじ張ることなく見られる楽しいラブコメでした。
必見、という感じではありませんが、見てがっかり、という事もないドラマじゃないかと思います♪



web拍手 by FC2



[PR]
by kirikoro | 2018-04-01 07:48 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)