なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

現在の視聴状況と韓国で新たに始まるドラマ紹介2018.4.3


4月になりました。
温かいを通り過ぎるぐらいの陽気のところが多いですし、新たなスタートを切る人たちもたくさんいらっしゃるシーズンですね。
私の住んでいる地方でも夏日になっているのですが、私はまだまだ寒いです~
年齢と共にますます外の熱が内側に伝わるのが遅くなっているのかしらね?

さて、まずは私の視聴状況から。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_20173363.png

韓国で放送中または終わって間もないもの




「クロス(크로스)」
まだ2話しか見ていないんですが、主人公が人を殺すために医者になった、と言って刑務所の医務官に応募してきたり、医療ドラマでも臓器移植が中心テーマとなる感じで好奇心をくすぐられます。
スピーディーな展開で、先が楽しみな感じ。

テレビ・動画配信

「麗」~17話
中盤までは面白かったんですがね…
原作と韓国の史実に合わせるところに無理があるのかなあ。登場人物の心理がとっても不自然で納得できなくなってきて、視聴が進まなくなってきました。

「キム課長とソ理事」~3話
評判のいいドラマでも、コミカルな要素が多いドラマって、笑いのセンスが自分に合うものであることも重要ですが、自分の心にとってタイミングの良しあしってあると思うんですよね。
私は今、このドラマを楽しむのにベストなタイミングにいるんではないか?などと思いながら爆笑しています。
胸のスカッとするドラマらしいので、これからの展開も楽しみ♪

「美しい私の花嫁」~4話
TSUTAYAでは「リミット」のタイトルでレンタルされているようですね。
良かったとの評判を聞いていて、GyaOで無料配信が始まったので見始めました。
最初は地味でおとなしそうな主人公…と思っていたのですが、じつは特殊部隊出身で運動能力もずば抜けているんですね。
どんどん謎が謎を呼ぶ感じでストーリーにも惹きつけられています。
でも…週2話はちょっとつらい。本来なら一気見したいドラマです。

「ミス・マンマミーア」~2話
これもGyaO!での視聴です。
2015年のドラマなんですが、それ以上に古い感じがするんですよね。
でも、退屈はしていないので、しばらく継続して見てみるつもりです。

【継続して視聴中】
テレビ・動画配信

「黄金色の私の人生」~26話
ちょうど折り返し点まで来ました。
このあたりはたぶんヒロインが一番つらいと思われる時期で、見ている方もつらくて視聴が進みません。
ここを抜けたら明るい展開になるんでしょうけどね。

「オクニョ 運命の女(옥중화=獄中花)」
残り1話です。
いろいろと不満に思いながらの視聴でしたが、終盤になってからはテンポもよく、次が気になる展開。
このままラストだと、それなりに面白く見終われそうです。

【その他の国のドラマ】

中国ドラマでは「開封府」が残り2話。「大岡越前」に似たドラマかな、と思っていたら大違い。スカッとする話かと思っていたんですが、そうはならないんですね。
いくつかのエピソードに別れている構成で、その一つが終わるごとに、ドラマではかつて経験したことがない感情が湧いて来る…
「孤高の花」はヒロインがおバカではないからなのか、恋愛中心のドラマですが甘くなりすぎず、面白く見ています。
アンジェラベイビー、「雲中歌」の時にはこめかみの筋書きになる感じだったんですが、このドラマでは普通に美しいなあ、と思います。
「隋唐演義 ~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国」はようやく、全体像がつかめてきました。主人公がいい人過ぎるのが気になりますが、まずまず面白く見ています。

日本ドラマは「99.9-刑事専門弁護士-」と「アンナチュラル」を見終わりました。
「99.9」は後半になるにつれ検事と裁判官の癒着がどんどん見えてきて、それがとっても面白かったです。
新しいドラマが始まる時期ですが、何を見ようかな? 最近では見逃し配信で見られるものが多いので、評判を見てから見ようかな、と思っています。

【先月の視聴済みドラマ】







 
「ミスティ(미스티)」は視聴を終えています。アップは数日中に! スタイリッシュでミステリアスな心理劇で、なかなかよかったです。
「風の絵師」も再視聴を終わりました。前に感想を書いた時と特に印象は変わらなかったので新たに記事にはしていませんが、やっぱりお勧めです。

映画は2本見ました。
1本目はカン・ドンウォンの「チョン・ウチ 時空道士」
「オクニョ」にも出てくる有名な人物を主人公にSF仕立てにした映画だったんですが、私には何が面白いのかわからず…今ではどんな内容だったかも忘れてしまいました。
もう1本の「王の運命―歴史を変えた8日間―」
思悼世子が米櫃に閉じ込められた事件を扱った映画で、すごく重厚できれいな映画だったんですが、ストーリーの方はもう、見飽きるほど見た事件が題材で新たな要素もなく、いまさら…という感じでした。

私の場合、映画で面白いなあ、と思うもの、ほんとに少ないです。

【途中放棄のドラマ】
「花遊記(화유기)」
1話を見て、悪くはなかったんですが、これはカット版でもいいんじゃない?とテレビ放送を待ちます。
ところで、韓国では幽霊と妖怪の区別はないんですかね?


【これからのわたしの視聴予定】

KBSワールド「マスター ククスの神」と「ラジオロマンス」は録画溜めこみ中。
NHKプレミアムの「仮面の王~イ・ソン(君主)」も見る予定です。これも、週1はきついので、ある程度溜めてから一気見の予定♪
あと5月スタートですがLaLaの「耳打ち」も楽しみにしています。

私が見終わっているものの中でこれからBSで始まるものでは4月に始まる分ではいまのところ手元に情報がある中では特におすすめというのはないのですが、5月にはBSフジで「僕は彼女に絶対服従 ~カッとナム・ジョンギ~」が始まります。
このドラマはラブコメと言うより弱小会社の社員たちが大企業の横暴に立ち向かう話でとっても面白かったです♪
(BSで新しく放送が始まるドラマの紹介は毎週日曜夜に1週間分まとめて、GyaOは無料配信開始日にツイッターにアップしていますので、そちらもよろしく!)
CSのお勧めまでは手が回らなくて、紹介できません!すいません

【韓国で始まるドラマ紹介】
私の手元には次のようなものがあります。
開始日は予定なので変更も大いにあります。
ドラマの内容も、番組HP等でこういう説明がされているのですが、始まってみたら全然違う、ということもよくありますのでご了承ください♪

「よくおごってくれる素敵なお姉さん(밥 잘 사주는 예쁜 누나 )」JTBC放送中、16話

ただの知り合いだった二人が恋に落ちるところを描いたドラマ
ソン・イェジン、チョン・ヘイン、チャン・ソヨン

「スイッチ 世界を変えろ(스위치 - 세상을 바꿔라)」SBS放送中

合法と違法の境界を自由に行き来する“詐欺”を 媒介にした痛快でジーンとする風刺劇。
チャン・グンソク、ハン・イェリ、チョン・ウンイン

「私たちが出会った奇跡(우리가 만난 기적)」KBS放送中 16話

平凡な家庭を持つある父親が同姓同名で生年月日も同じだけれど正反対の生き方をしてきた男の人生を代わりに生きること となり、自分なりのやり方で周りの人の心を温かく変化させる過程を描いたファンタジー ヒューマンメロドラマ
キム・ミョンミン、キム・ヒョンジュ、ラ・ミラン、カイ(EXO)

「スーツ(슈츠)」KBS 4/25~

人気のアメリカドラマリメイク。伝説的な弁護士と怪物のような記憶を持った新入弁護士のブロマンス
チャン・ドンゴン、パク・ヒョンシク、チェ・ジョンアン、コン・ソヒ

「ミストレス(미스트리스)」OCN 4/28~

イギリスドラマが原作の、秘密を持った4人の女と彼女たちに関わる男の、歪んだ関係と心理的不安を扱ったミステリー官能スリラードラマ
ハン・ガイン、シン・ヒョンビン、チェ・ヒソ、ク・ジェイ、イ・ヒジュン、オ・ジョンセ、パク・ビョンウン、チ・イルジュ、チョン・ガラム

私の場合、何と言っても期待は「スーツ」なんですが、おもしろいかな?
 なににしろ、今月もいいドラマに出会いたいですね♪




web拍手 by FC2


[PR]
Commented at 2018-04-04 04:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2018-04-06 10:14
04-04 04:0の鍵コメさん、こんにちは。

最近の気候は世界的に予測不能になってますよね~

>さて、MistyとCrossと見終わり、今、「韓ドラ・ロス」真っ最中です。

ちょうど私、ミスティーからクロスへと視聴していまして、ロスになるの分かります!
クロスはまだ、5話までしか見ていないんですが、もう、どっぷりです♪

「仮面の王」
皆さんの感想はだいたいそんな感じなんですよね~
期待しすげないように見ようと思います♪
Commented at 2018-04-06 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆのまる at 2018-04-11 02:24 x
おつかれさまです。ブログは定期的に拝見させていただいています。
花遊記、私も1話だけ見ました。ただのいつもの3枚目チャ・スンウォンじゃねーか(笑)ということと、ボゴム君はオファー断ってよかったんじゃないかなー。イ・スンギの方が猿っぽいよ。オカメ顔だし。という感想でした。3人ともそのままのキャラでイケるんではないだろうか。カット版で見てもいいだろうな。に同意です。
ちなみに、日本に引っ越ししてきた元歯科医の韓国人ブロガーさんによると、韓国に妖怪はいないらしいです。幽霊?悪鬼が基本だそうだ。人は死んだら、復讐に燃える悪鬼になるらしい。私ならそうする。という心理だそうです。それに妖怪は、考え方として八百万の神というか、万物が変化したものから来ていることが多いので、あちらの国では、鬼太郎系統は想像外ですね。たぶん。
Commented by kamibin at 2018-04-12 13:24 x
Kirikoroさん
こんにちは

今年はやっぱり暖かいですね!
すんなり冬が終わり春の嵐もありましたが、
4月に入り、うちの回りもあっという間に桜が咲き、そしてあっという間に葉桜で...
なんか今年は暑くなりそうな予感です。

さてkirikoroさんのご紹介のドラマ
また医療ものですね!『クロス』楽しみです!
そしてなんと言ってもチャン・ドンゴンの『スーツ』カッコいい~♡見れると良いなぁ

大好きなチョ・スンウの『ライフ』が韓国で7月スタートという情報が!
病院を舞台にといえば『白い巨塔』を思いだしますが、またまた楽しみです。

私の視聴状況ですが、先月の好調がうそのように、ち~ん。面白く見ていた『ゴーバック夫婦』『魔女の法廷』『マッドドック』←これは感想またコメントさせて頂きます。
が終わってしまいまた足踏み状態です💧

それでもサクサク進んでいるのが、『この人生は初めてだから』イ・ミンギの不思議な雰囲気にハマりそうです。
以前面白かった『愛の温度』もそうですが、主人公の二人だけは、ゆっくり進んでいく感じが良いですね。セリフも独特でキャラに合った言い回しが、ドラマを支えていてなんか良いですね~
『マスターククス~』は復讐ものなので、進んだり停滞したりの繰り返し。
ソン・スンホンの『ブラック』は溜めてましたが1話リタイアです。
始まってはいますが手付かずなのが
『トゥーカップス』チョ・ジョンソクが苦手でなかなかスタート出来ない💧
『カネの花』好きなチャン・ヒョクですし、たまって来たので、そろそろスタートせねば💧

これから始まるのが『デュエル』ヤン・セジョンが楽しみ。そして『ロボットじゃない』ユ・スンホ君初めてのラブコメ、これまた楽しみです。あとは『普通の恋愛』『ジャグラス』

しかし私は、こんな状態で録画済みの『君主』『耳打ち』『シグナル』を見れる日は来るのでしょうか?またまた残量との戦いが始まりました!
(←韓国バラエティーも見ているので、ドラマ視聴時間が少なくなっているせいなのです💧)
Commented by kirikoro at 2018-04-16 07:43
04-06 11:13の鍵コメさん、こんにちは、

>私の投稿が! 4月4日4時じゃ~~あーりませんか!

見事なぞろ目、おめでとうございます!?

日常の何でもないことが妙にうれしいんですよね♪

「クロス」の方は11話まで見ました。
早く次が見たいようでもあり、早く見終わってしまうのが惜しいような気もするし…
ますます面白いです♪
Commented by kirikoro at 2018-04-16 11:22
ゆのまるさん、こんにちは。
いつもブログを読んでくださっていてありがとうございます。

「花遊記」
やっぱりカット版ですかね…

妖怪情報、ありがとうございます。

>幽霊?悪鬼が基本だそうだ。
なるほどねえ~
世界観?が「主君の太陽」と変わらない感じがしたんですよね~

>それに妖怪は、考え方として八百万の神というか、万物が変化したものから来ていることが多いので、あちらの国では、鬼太郎系統は想像外ですね。たぶん

なるほどですね♪
Commented by kirikoro at 2018-04-18 08:25
kamibinさん、こんにちは。

なかなか体の内側に熱が回って来なくて、暑い夏を待ちかねています。
その時になったら辛いんでしょうけど、今の私は40度でもどんとこい!です。

「クロス」はますます面白いですよ~
「スーツ」はほんとに期待なんですが、最近期待してダメだったドラマも重なっており、期待しすぎないようにしよう、と思っているところです。

「ライフ」チョ・スンウに加え、イ・ドンウク!
病院の権力争いが主のドラマなんですかねえ…
これも期待ですね。

>以前面白かった『愛の温度』もそうですが、主人公の二人だけは、ゆっくり進んでいく感じが良いですね。

私は「愛の温度」の方を1話で落伍してしまったんですよね~
やっぱりこれは見るべきですよね♪

>『トゥーカップス』チョ・ジョンソクが苦手でなかなかスタート出来ない💧

私も彼が苦手なので、ほとんどパスのつもりでいるんですよ。
よっぽど評判がいいなら見るかもしれませんが…

他のドラマの感想もありがとうございます。

ところで、視聴済みドラマ、たくさん抱えていらっしゃいますね!
韓国ドラマを見る時間が日常生活の24時間とは別枠であると問題ないんですけれどね~
私は中国歴史ドラマの視聴時間が増えていて、結構きついです・・・
by kirikoro | 2018-04-03 21:29 | 今月の視聴状況 | Comments(8)