なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

現在の視聴状況と韓国で新たに始まるドラマ紹介2018.4.35.3


5月。
ゴールデンウィーク真っ最中ですね。
私は今年も家籠りです。
それにしても、1日の寒暖差が大きくって、大変!
身体がついて行けません。

韓国ドラマの視聴は、面白かったドラマが終わり、ちょっとしたロス状態です。
新しいものも見始めているのですが、なかなかこれ!って感じのに巡り合えていません。
もう少し探して見ると出会えるかなあ…。

それでは私の現在の視聴状況から♪

【新たに視聴を始めたドラマ】j
d0060962_17381204.png




韓国で放送中または終わって間もないもの
「その男オ・ス(그남자 오수)」
まあまあ面白く1話を見終わったものの、これはカット版でいいんじゃないか、などとも思っています。他に面白いものが見つかればいったんストップする可能性大です。

「詩を忘れた君に(시를 잊은 그대에게)」
これも1話だけを見てみた段階で、続行するかどうかは未定です。まだ、イ・ジュニョクはちらっと出てきたところですしね。

テレビ・動画配信
「マスター ククスの神 (마스터-국수의 신) 」
5話までを見たところで、まだ序盤なんですが、この子たち、いったいどうなっちゃうんでしょうね、と心配になってきているところ。かなり暗い復讐ものらしいので、覚悟しつつ見ています。

【継続して視聴中】
テレビ・動画配信
「美しい私の花嫁」~12話
おもしろく見ているのですが、週2話の放送なのが何と言っても痛い…。一気見したかったドラマです。

「ミス・マンマミーア」~10話
すごく面白いわけではないのですが、なんとなく見続けています。1話が短い目なのが、視聴しやすい!

「黄金色の私の人生」~37話
ヒロイン妹、しばらくうっとうしかったのですが、そろそろ脱皮しそうな感じでホッとしているところ。

【その他の国のドラマ】
中国ドラマでは「麗王別姫」を新たに見始めました。
面白いんですが、82話もあるんですね。途中で飽きが来ないといいのだけれど。
「孤高の花」ははっきり言って、飽きてきています。まあ、残りはそんなにないので最後まで見つづけますが。
「隋唐演義 ~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国」は別段期待もなかったので失望もなし、という感じで見続けています。

日本ドラマは春ドラマが始まりましたね。
私も何本か見始めたんですが、一番面白く見ているのが「コンフィデンスマンJP」。ありえない話がいかにも日本のドラマで、私が日本のドラマに求めているのはこういうばかばかしいことを大真面目にやるドラマなのかな、などと思っています。
「ブラックペアン」は主人公の手術シーンでの手さばきが天才らしくて好きです。話の方はまだ1話しか見ていないので、まだまだわからない感じですが。
「未解決の女」は3話まで見ました。
主人公の女性たちがあんまり好きじゃないな、と思いながらも、もう少し見てみようかな、と思っているところ。
「シグナル」も一応見ているのですが、かなり原作に忠実なタイプのリメイクで、日本版を見る意味が分からないでいます…

【先月の視聴済みドラマ】






【途中放棄のドラマ】
「推理の女王 シーズン2(추리의 여왕 시즌2)」冒頭から長々と主人公たちの恋愛話、事件になってもちっとも楽しくない
「小さな神の子供達(작은 신의 아이들)」1話の半分で挫折。退屈しました。
「偉大な誘惑者(위대한 유혹자)」1話途中で、これも退屈してしまってギブアップです。


【これからのわたしの視聴予定と韓国で始まるドラマ紹介】
私はBS-TBSの「猟奇的な彼女」とDlife「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」を視聴予定にしています。
「家族なのに~」はパク・ヒョンシク(ZE:A)とソ・ガンジュン(5urprise )くん出演なので見たいと思っていたんですよ。見逃し配信があるようなので、それもありがたいです♪
先月書いた「耳打ち」いよいよ開始で楽しみにしてます。
「ラジオロマンス」「仮面の王~イ・ソン(君主)」も順調に録画中です。

私が見終わっているものの中でこれからBSで始まるものでおすすめはBSフジで5/17に始まる「被告人」BS日テレ5/11~の「トンイ」NHKBSプレミアム5/26~の「イニョン王妃の男」Dlife5/27~の「グッドワイフ」BSフジ5/7~の「僕は彼女に絶対服従 ~カッとナム・ジョンギ~」など。
(BSで新しく放送が始まるドラマの紹介は毎週日曜夜に1週間分まとめて、GyaOは無料配信開始日にツイッターにアップしていますので、そちらもよろしく!)
CSのお勧めまでは手が回らなくて紹介できません!すいません

その他、韓国で始まるドラマの新しい情報は次のようなものが手元にあります。
開始日は予定なので変更も大いにあります。
ドラマの内容も、番組HP等でこういう説明がされているのですが、始まってみたら全然違う、ということもよくありますのでご了承ください♪

EXITSBSで放送中、全4話
チュ・テジュン主演、一瞬でいいから幸せになりたい男の話

「脂っこいメロ(기름진 멜로)」SBS 5/7~、40話(1時間だと20話)予定
熱した鍋の中のぐらぐら沸騰した油よりも熱い4人の男女の濃い恋愛談に唾液腺まで深く刺激するラブ・コミック・キッチン活劇。
ジュノ(2PM)、チャン・ヒョク、チョン・リョウォン、チャ・ジュヨン

「明日も晴れ(내일도 맑음 )」KBSのイルイル(日日)ドラマ、5/7~、120話予定
貧しい生まれでスペックもない主人公の七転び八起き人生リセットストーリーと共に描かれる家族の物語。
ソル・イナ、チン・ジュヒョン、ハ・スンリ、イ・チャンウク


「ヘンになりそう! お前のせいで(미치겠다 너땜에)」MBC 5/7~、2部作
旧友と一夜を過ごす悩みに陥ったアーティストと愛と友情の間で葛藤する通訳! 8年の共鳴が愛に変わる瞬間を描いたドラマ
キム・ソンホ、イ・ユヨン、ソンジュ(UNIQ)

「リッチマン(리치맨)」DRAMAX 5/9~、全16話。衛星劇場での放送が決まっていますね。
顔認識障害で愛する女性の顔が分からない傍若無人な天才実業家と、AlphaGo(コンピュータ囲碁プログラム)級の記憶力を持った就活生のロマンスを描いたドラマ
日本のドラマ「リッチマン・プアマン」のリメイク。
スホ(EXO)、ハン・ヨンス、オ・チャンソク、キム・イェウォン

「無法弁護士(무법 변호사)」tvN 5/12~、16話
法の代わりに拳を使っていた無法弁護士が、自分の人生をかけて絶対権力に対抗して戦い、真の武法弁護士に成長していく巨悪掃討法廷活劇
イ・ジュンギ、ソ・イェジ、イ・ヘヨン、チェ・ミンス

「シークレット・マザー(시크릿 마더)」SBS 5/12~、4話(全部で140分一挙放送)
息子の教育がすべての、ある江南に住む家族の元に謎の入試保母がやって来て繰り広げられるウォーズスリラー。敵か味方か分からない二人の女性のシークレットな友情と危機が予測不可能に繰り広げられる。
ソン・ユナ、、キム・ソヨン、キム・テウ、ソン・ジェリム


「ここに来て、抱きしめて(이리와 안아줘)」MBC 5/16~、
過去の殺人事件によって心に傷を負い、交錯下運命を生きることになった男女の物語。
チャン・ギヨン、チン・ギジュ、ホ・ジュノ

「止めたい瞬間:アバウトタイム(멈추고 싶은 순간 어바웃 타임)」tvN 5/22~、16話
他人と自分の寿命時計を見る不運な運命の女性と、手を上げることなくその女性の時間を止めてしまった男が出会い、恋だけが実装できる魔法のような瞬間を描いたファンタジーロマンスドラマ
イ・サンユン、イ・ソンギョン、イム・セミ、イ・ソウォン、ハン・スンヨン(元KARA)、ロウン(SF9)

「ミス・ハムラビ(미스 함무라비)」JTBC 5/21~
強い者に強く、弱い者に弱い裁判所を夢見る理想主義熱血初任裁判官、生半可な善意より原理原則が最優先である超エリート裁判官、世界の重さを知っている現実的な部長判事。あまりにも違う3人の裁判官が繰り広げるリアルな生活密着型法廷ドラマ
コ・アラ、エル(INFINITE)、ソン・ドンイル、リュ・ドクファン、イ・エリヤ

「フンナム・ジョンウム(훈남정음)」SBS5/23~、16話
恋を拒否する非恋愛主義者フンナムが、愛を夢見たけれど厳しい現実のため恋愛を放棄したジョンウムに出会い、恋愛不能者たちの恋愛を手助けするうちに恋に落ちてしまうコミックロマンス
ナムグン・ミン、ファン・ジョンウム、オ・ユナ、チョ・ダルファン、チョン・ムンソン、チェ・テジュン

「スケッチ(스케치)」JTBC 5/25~。16話
決められた未来を変えるために奮闘する人の運命を描いた捜査アクションドラマ
RAIN、イ・ドンゴン、イ・ソンビン、チョン・ジニョン、イム・ファヨン

「別れが行ってしまった(이별이 떠났다)」MBC 5/26~、20話
50代と20代、既婚と未婚などあまりにも違う2人の女性が同居することにより、夫の愛人との葛藤、結婚と妊娠などで自分自身として生きることをあきらめていた現実を解きほぐす物語。同名のウェブ小説原作
チェ・シラ、イ・ソンジェ、チェ・ボア、イ・ジュンヨン、チョン・ヘヨン

「検法男女(검법남녀 )」MBC 16話
すべての接触は痕跡を残す!犯罪も、そして人生も。そして完全犯罪
はない。しかし、彼らの協力は完全である。
被害者を解剖するマニア法医学者と加害者を捜査するルーキー検事の非常に特別な協調が行われる。
チョン・ジェヨン、チョン・ユミ、イ・イギョン、パク・ウンソク



私はまず「脂っこいメロ(기름진 멜로)」「無法弁護士(무법 변호사)」をチェックかな?
あとはいつものように、片っ端から見て行くことにします♪

今月も素敵なドラマに出会えますように!


web拍手 by FC2

[PR]
Commented at 2018-05-04 07:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2018-05-08 17:36
05-04 07:39の鍵コメさん、こんにちは。

「Suits」
アメリカ版と並行してご覧になっているんですね♪

>あまりにも訴訟の多い国US、観ている方が疲れる・・・
韓国版はまだ始まったばかりで、どの様にストーリーが展開していくのか・・ でも、今、この様な複雑な会話、内容にちょっと疲れてきています・・

そうなんですか~
気軽に見られるドラマかと思っていたら、そうじゃないんですね。
覚悟して見始めなくては!

「わたしのおじさん」
>「My ・・」は、なんてディプレスするドラマなのでしょう・・・不倫、DV、、、、毎回、観終わった後、もう見るまいと思うのですが・・ ついつい見ていたら、もうあと4話になりました。 やっと、人間関係が不信から信頼の方へ移ってきましたが、この様なストーリーもドラマになるんですねぇ・・・

そうなんですか!
これ、そろそろ見始めようかと思っていたのですが、そんな内容だとは!
ちょっと今の気分じゃないので、日本語字幕付きで見ることにします♪

「シグナル」日本版、私は結局3話でストップしてしまいました。
日本版「記憶」は放送始まっているんですね!
調べてみると日本ではCS局で、しかも契約していない局・・・
そのうち、契約している局ですると思うので、その時にでもチェックしてみます♪
中井貴一さんがちょっと苦手気味な俳優さんなのが心配…

>新しく始まる、「脂っこいメロ(기름진 멜로)」  ジュノが出るので、観ようと思っています!

これは外せませんよね!
Commented by kamibin at 2018-05-10 12:48 x
Kirikoroさんこんにちは

早いものでもうGWも終わりました。私自身はゆっくりできましたが、思ったほど視聴が進まず、終わってみると連休何していたんだ!?って感じです。面白いドラマが手元になくて、ついついバラエティーものに行ってしまいます。

それでも『この人生は初めてだから』が終わりました。感想またコメントします。3組のカップルがそれぞれ丁寧に描かれ良かったです。
あとは『カネの花』が佳境に差し掛かりました!
苦手意識の強かったパク・セヨンが案外良い!チャン・ヒョクと肩を並べるのはまだまだと思ってましたが、芯の強さが表情に現れていて、上手くなった感がありました←私何様?ですね。でも普通の復讐ものよりも悲しいです、チャン・ヒョクの、常に憎しみではち切れそうな表情が見ていて辛いです。
あとはなかなか続かない『デュエル』ヤン・セジョン任せにも限界が・・
『トゥーカップス』『マスターククス』はストップしたまま。
リタイアが『その男オ・ス』kirikoroさんの感想見てまたチャレンジ出来れば?。
キャストだけなら見たいと思った『ファユギ』も、なんだか訳がわからない。ホン姉妹の作品と聞いてびっくり!『トッケビ』とあい通じるものがある気がしますが、視聴率も良かったようですが何が面白いのかさっぱり・・2話目で止まってます。
『ロボットじゃない君に夢中』も前回言いましたがユ・スンホ君のラブコメは個人的に今一つです。やっぱり影があって色んな事情を抱えた役が合っているような。
やっと録画し忘れた『クリミナルマインド』のラスト2話が見れます。
あとこれからスタートが『黒騎士』キム・レウォンは良いですが、シン・セギョン苦手です。『小さな神の子供たち』もどうなんでしょう?

それから録画してあった『耳打ち』ここにきて視聴初めました。『君主』は泣く泣く消しました。
Kirikoroさんご紹介の作品で、チャン・ドンゴンの『スーツ』もすごく見たいですが、『脂っこいメロ』もそそられます!注目のジュノにチャン・ヒョクですもの。イ・ジュンギやイ・サンユンのドラマも楽しみだわ~。
Commented by kirikoro at 2018-05-17 07:04
kamibinさん、こんにちは。
私はGW,ぼんやりすごしてしまい、その後始末に追われていました(汗)

>あとは『カネの花』が佳境に差し掛かりました!
>苦手意識の強かったパク・セヨンが案外良い!

そうなんですか!
私もチャン・ヒョクの相手役には弱いだろう、と思っていたのですが、うれしい誤解ですね♪
ますます楽しみです。

>『その男オ・ス』kirikoroさんの感想見てまたチャレンジ出来れば?。

じつは1話で止まってしまっています…
私もなかなかこれといった作品に出会えてないんですね~

>それから録画してあった『耳打ち』ここにきて視聴初めました。

LaLaでも放送が始まり、私もようやく録画を始めた段階です。
おもしろいといいですね♪

新しいドラマ、いろいろとそそられるものがあるのですが、実際に見てみるとどうなんでしょうね。
ガツンと来るドラマがありますように!

「この人生は初めてだから」の感想もお待ちしています!
Commented by みりん at 2018-05-20 11:51 x
こんにちは。私も最近はなかなかこれ!という韓国ドラマが少なくてさみしい状態です。仕方ないので昔よく見てた米国のコールドケースとかで凌いでます。1話45分、話の密度が濃く、脚本に無駄が一切ないので、一瞬でもうっかりすると、あっという間に置いていかれて何が何やらサッパリ状態になるのですが、演技の下手な人もまずいないし、いろいろ深くて話の完成度が高くて見ごたえがあるので好んで見てます。

そんなさみしい状況の中で韓国ドラマで珍しくかなり楽しめたのは「ゴーバック夫婦」でした。話が面白い&主役二人は演技上手&テンポよくサクサク進むので、久々にこういう話で満喫できました♪12話だけど全く無駄がなく、退屈する暇がなかったのが特に良くて、2日で一気見でした。

年のせいで記憶力と忍耐力が落ちた自覚してた上に、最近集中力もかなりヤバいことになってると気づき始めてたのですが、ちゃんと面白いドラマなら途中で止めたり飽きたりすることなく一気に完走できるものなんだな…と。集中力の総量と発揮頻度が減ってしまったのは、もう仕方ないんでしょうね(涙)途中放棄、ものによっては1話すら全部見れず…なドラマだらけになってきてまして…。

韓国のラブコメなんかでは、基本16話(今は32話かな)+アルファで作成されることが多いですが、「この小粒な話としょぼい設定で16話に膨らませるのはさすがに無理があるでしょ…」的な話で変にダラダラさせたり駄作化させるなら、思い切って話数を減らした方が絶対正解!と感じました。

「付岩洞の復讐者たち」は、言葉が悪いんですが、作り手側の「12話と短いから、小粒ネタをテキトーに膨らませればいいよね?」的な妥協を感じましたが、「ゴーバック夫婦」の方は最初から「この手の話ではテンポ良くないといろいろダレるのは必至」とわかってて、敢えて12話でうまく締めくくり、意図的にこうしたんだろうなという感じで、同じ12話でも全然違いました。
Commented by kirikoro at 2018-05-25 08:26
みりんさん、こんにちは。
みりんさんもこれ!という韓国ドラマに出会えてないんですか…
さびしいですよね~
「コールドケース」は私も好きなアメリカドラマです。
ひとつひとつ心に残るエピソードですよね。(と言う割にはすぐに忘れてしまいますけれど)
私が今一番好きなのは「キャッスル」のシリーズです♪
ともかく仕立てが凝っていて楽しい!

「ゴーバック夫婦」は全くのノーチェックだったんですよ~

>集中力の総量と発揮頻度が減ってしまったのは、もう仕方ないんでしょうね(涙)途中放棄、ものによっては1話すら全部見れず…なドラマだらけになってきてまして…。

ああ!
私もまさしくこれです!
でも、たまには一気に楽しめるんで、それに賭けるしかない…

>韓国のラブコメなんかでは、基本16話(今は32話かな)+アルファで作成されることが多いですが、「この小粒な話としょぼい設定で16話に膨らませるのはさすがに無理があるでしょ…」的な話で変にダラダラさせたり駄作化させるなら、思い切って話数を減らした方が絶対正解!と感じました。

それはよく思いますよね。
それでも、この頃は視聴率がいいというだけの理由で終盤になって話数を増やしぶち壊してしまうようなドラマがあまりなくなってきたのが救いですが…

>「ゴーバック夫婦」の方は最初から「この手の話ではテンポ良くないといろいろダレるのは必至」とわかってて、敢えて12話でうまく締めくくり、意図的にこうしたんだろうなという感じで、同じ12話でも全然違いました。

それは期待できますね!
ぜひ見てみようと思います♪
by kirikoro | 2018-05-03 22:49 | 今月の視聴状況 | Comments(6)