なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハン・ガイン主演、韓国版「ミストレス」


ミストレス(미스트리스)   ☆☆☆☆
d0060962_06523247.jpg
2018年OCNの土日ドラマ、全12話
演出 ハン・ジスン
脚本 コ・ジョンウン(映画「時間離脱者」、キム・ジヌク
出演者
ハン・ガイン(チョン・セヨン役)、シン・ヒョンビン(キム・ウンス役)、チェ・ヒソ(ハン・ジョンウォン役)、ク・ジョイ(ト・ファヨン役)、イ・ヒジュン(ハン・サンフン役)、パク・ビョンウン(ファン・ドンソク役)、チ・イルジュ(クォン・ミンギュ役)、チョン・カラム(チャ・ソノ役)、オ・ジョンセ(キム・ヨンデ役)

原作はイギリスドラマ(アメリカでもリメイクされています)
最高視聴率は1.642%(AGBニールセンによる)

*このドラマのアンケートを作りました。ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです♪


最初は繊細な心理を描く大人のラブストーリーかと思っていたのですが、最終的には手に汗を握るスリラーサスペンスに!
いかにもOCNらしい独特の映像美のサスペンスでした。
視聴率は高くはありませんが、お好きな方はお好きなドラマだと思います。
私はかなり好みのドラマで、他のドラマは全部放っといて、このドラマを一気見しました♪




ただ、ちょっと思っていた話とは違っていた、などと思う方もいらっしゃるかもしれません。
まず、このドラマの1話2話は対象年齢が19歳以上となっており、大人のラブアフェアが描かれる?とも思われたのですが、3話以降は対象年齢が下がり、そういったシーンも少なくなりました。
また、主人公が親しい女性4人組、というところから、様々な現代女性の生き方と考え方なども取り扱われるのでは?などとも期待されるかもしれませんが、そのあたりにはまるで重点が置かれていませんでしたし、彼女たちの心理も表面的なところにとどまります。

ひとことで言えば、普通の生活を送っていた女性たちがいつの間にか殺人事件の犯人を捜すことになり、彼女たち自身も事件に巻き込まれてしまうサスペンスで、事件の真相解明と事件に巻き込まれてしまう恐怖を楽しむドラマと言っていいかな、と思います。

お話の方は、こんな感じ
冒頭、死体らしきものが登場し、4人の女たちがそれの処理を巡って話し合っているらしいシーン。
具体的なことは謎のまま、話は2か月前に…

冒頭のシーンに出てくる1人目の女セヨンは、小さなカフェのオーナーセヨンは2年前に船の事故で夫を亡くしてから一人で娘を育てるシングルマザー。
冒頭に登場する後の3人は彼女の高校時代からの友人たちで、性格も暮らしも全く違うものの、いまでも頻繁に会っている間柄のようです。

さて、セヨンは夫の事故死で巨額の保険金を受け取ったのですが、夫の命の大検、と手を付けられないでいるようですね。
幼稚園バスの送迎でシングルファーザーのサンフンと次第に親しくなってきたのですが、サンフン、何か思惑があってセヨンに近づいているような感じです。
その彼女のカフェの向かいに美容室が開店したのですが、その主人はなんだか謎のある女性で、彼女もまた、セヨンに何らかの思惑を持っているのでは、といった雰囲気です。
また、公園で知り合った母娘とも親しくなり、ベビーシッターとして雇うことに…

2人目の女は教師のジョンウォン。
有名シェフの夫と結婚してからだいぶん立つのに子供ができず、いつの間にか、子作りがすべてのような関係になってしまっています。
夫の方は不妊の原因はジョンウォンだと思い込んでいたのですが、病院で検査を受けたところ、原因は夫の方にあったのね。
ショックでジョンウォンを避けているような夫…
そんな折、学校の同僚教師と成り行きで関係を持ってしまうジョンウォン…

3人目の女、法律事務所の事務局長のファヨンはある女性の、夫との離婚のための証拠を集めるため、夫を尾行してほしい、という依頼を受けます。
ところが、その夫とはファヨンとかつて付き合っていた男なのね。
断ろうとするものの断れず、仕方なく尾行を始めるファヨン…

4人目の女は精神科医のウンスです。
ある若い男の治療を担当しているのですが、彼女、実は以前、彼の父親と愛人関係にあったのね。
父親の方は彼女の恩師であり、関係があったころには彼は末期の癌。
ところがある日、何者かに殺されてしまいます。
息子の方はウンスが犯人ではないか、と疑って彼女に接近しているような感じです。

最初はそれぞれのエピソードが並行して語られ、別々に進行していくものと思われたのですが、話は次第に互いに絡まって行き、一つのストーリーにまとまって行きます。

話が進むにつれ、いろいろと怪しい人たちが登場したり、普通の隣人と思っていた人たちがどんどん怪しい感じになって行ったしていきます。
怪しい人たちはそれぞれに存在感があり、雰囲気を盛り上げてくれましたし、いい人なのか悪い人なのかわからない人たちはなかなか正体が分からず、ドキドキさせられながら見ていました。

役者陣はハン・ガイン以外は地味目でしたが、みんな魅力的でそれも良かったです。
そして、最終的な敵になる人がなかなか手ごわくて怖く、こちらも満足でした。



web拍手 by FC2



[PR]
by kirikoro | 2018-06-13 06:56 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)