なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パク・ヒボン主演「空腹な女」シーズン1&シーズン2 


空腹な女(출출한 여자)シーズン1&シーズン2  ☆☆☆
d0060962_05295012.png
シーズン1
2013年、全1話(元は1話が約10分ほどの6話のウェブドラマ)
演出 ユン・ソンホ、イ・ビョンホン、イラン、パク・ヒョンジン、ダルジェ
出演者
パク・ヒボン(チェガル・ジェヨン役)、イ・ウジョン(イ・ウジョン役)、チェ・フィリップ(チェ・ピルスン役)、パク・ヒョックォン(ヒロインの元恋人役)

恋人に振られたばかりのジェヨンは33歳、ちょっと太めな、旅行社に勤める会社員。
別れたと言っても吹っ切れたわけではなく、心さびしく口もさびしい日々です。
そんな彼女に起る、小さなエピソードを料理と共に紹介するドラマ。

シーズン2
2016年、全2話(元は10話のウェブドラマ)
監督 ユン・ソンホ、イ・ウジョン、キム・インソン、ユン・セヨン
出演者
パク・ヒボン(チェガル・ジェヨン役)、パク・ミンジ(タジョン役)、ユ・テオ(テオ役)、パク・ジョンファン(ジョンファン役)

帰ってきたジェヨン!
今回は引っ越しして新しい町に住み、またもや男と別れます。
ウジョンは遠くに行ってしまったけれど、新しい友達を紹介してくれていて、彼女と友達になります。
そして転職に病気…
でも、心と口がさびしい日々は相変わらずです。




ドラマというにはあまりにも小さなエピソードばかりであんまり盛り上がりのある話ではありません。
でも、身近に感じられる話が多く、同じぐらいの年齢の人には共感を呼ぶ出来事かもしれませんね。
そうでなくても、一つのエピソードが短くても起承転結がちゃんとあって、気楽に見るのにはいいドラマだと思いました。

ただ、隣の家に配達された荷物を元恋人から来た荷物だと思ってぶん投げて…のエピソードにはちょっと引いてしまいました。
まず、配達した荷物を玄関に放置、というのが驚きですし、壊れた瓶を除いて再放送して知らん顔しようと思うのもドン引き。
その上、それに失敗すると、その荷物の中の材料を使っちゃおう、というのにもとってもびっくりしてしまいました。後で謝って弁償するにしてもね…
日本人の感覚では、この行動はヒロインとしては完全にアウトなのでは?と思いました。

エピソードの最後にドラマに登場する料理のレシピ紹介があり、それがおいしそうでした♪
でも、やたら揚げ物が多いし(麻婆豆腐の豆腐、揚げてたよ!)、材料が日本ではあまり身近でないものも結構ありますしね~
ちょっとやってみようとするにはハードルが高いかも。


web拍手 by FC2



[PR]
by kirikoro | 2018-07-15 05:33 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)