なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ソンフン、ソン・ジウン主演「じれったいロマンス」


じれったいロマンス(애타는 로맨스) ☆☆☆
d0060962_07001383.jpg
2017年OCNの月火ドラマ、全13話(日本版は14話)

演出 カン・チョルウ(「1%の奇跡(2016年版)」「幽霊の見える刑事チョヨン」
脚本 キム・ハナ、キム・ヨンユン
出演者
ソンフン(チャ・ジヌク役)、ソン・ジウン(イ・ユミ役)、キム・ジェヨン(チョン・ヒョンテ役)、チョン・ダソル(チュ・ヘリ役)、パク・シヌン(チャン・ウジン役)

ワンナイトラブで出会った2人の男女が3年後、同じ会社の本部長と新人栄養士として再会!
恋に不器用な2人のじれったいラブコメです。

*このドラマのアンケートを作りました。ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです♪


ミステリーが得意なOCNが初めて手掛けたロマンチックラブコメ。
制作局は違いますが同じ演出家の「1%の奇跡(2016年版)」と似たテイストと思いました。
100%事前制作というところも同じですね。

ラブコメの基本形って感じで、ヒロインが割とお気に入りだったわたしも、楽しい気分で見られたドラマでした。
私、ソンフンってあまり美男に見えなかったんですが、彼は一般的には美男枠の人なんですよね。
彼が素敵に見えたら、私ももっと没入できたかも、と思います。

(story)




ジウンは母親がエロ女優のため苦労して育ってきた子。
そのために真面目すぎるぐらい真面目で服のボタンも一番上まで止める性格です。
ところが母親が再婚することになり、その結婚式に出席した夜、ちょっとしたトラブルで知りあったホテルのボーイと一夜を共にしてしまいます。
翌朝、男が目覚める前に姿を消してしまいます。
シンデレラだとガラスの靴を残すのですが、彼女は母親が用意してくれた胸パットを残して…

じつは相手の男は財閥グループの会長の一人息子で後継者と考えられているジヌク。
遊び人で女優とのスキャンダルがマスコミに出て父親が激怒し、一時的に系列のリゾートホテルのベルボーイの仕事をさせられていたのね。
その彼らが3年後、偶然再会します。

ユミは栄養士となり、ある企業の食堂に派遣されるのですが、この会社がジヌクが本部長を務めている会社!
ジヌクはあの出来事があって以来、別人のように仕事人間になっています。
食事もろくろくとらずに働いているため、ついに倒れてしまうジヌクです。
食生活が問題、と会社の栄養士に弁当を毎日三食届けさせることにしよう、とユミに追加の仕事が舞い込みます。
気難しい本部長の要求に振り回されるユミでしたが、彼女が3年前の女性だと気付いたジヌク、意地悪な要求を次々に出します。
3年前、浜辺の車中に裸のまま、一人残されたことに怒っているようでね。
ある日本部長に直接呼び出されて初めて本部長の正体に気づいたユミ。
でも、まるで会ったこともないような対応をするユミにますます要求をエスカレートさせるジヌクです・・・

初めはジヌク、ユミのことを相当恨んでいる?って風に見えるのですが、間もなく、典型的なツンデレ!というのが見えてきます。
ユミの前ではひたすら”ツン”なのですが、その裏でうろたえたりあせったり、ちょっとコミカルでなかなか面白い!
この部分でコンビを組むのがジヌクの秘書チャン・ウジン。
彼にはコミカルなラブラインもあって、ドラマに楽しい味付けをしていました。

ところで、ジヌクの方はすぐに彼の気持ちが分かるのですが、ユミの方がどう思っているのか、なかなかはっきりとはわかりません。
それに彼女の近くには高校時代からの友人で、彼女たちの家族が住んでいる建物の1階でカフェもやっている作家のヒョンテという男がいます。
彼はユミを助けてくれたり慰めてくれたりしてくれる人で、ほんとに友人?という感じなんですね。
演じているキム・ジェヨンは「君を覚えている」「アイアンマン」などに出演している人です。

他に、ジヌクのことがずっと好きなチュ・ヘリというアナウンサーの女性ライバルもいるにいるんですが、ラブライン的にはいかにも対象外の彼女。
相手にならなすぎて、正直ただただうっとうしいキャラだったんですよ。
もう少し魅力的な女優さんを使えなかったのかな?なんて思ってしまいました。



web拍手 by FC2


[PR]
Commented by ソネッチ at 2018-07-22 22:04 x
こんばんは。仕事がひと段落して夏休みモード。猛烈な暑さなんで、家でのんびりしたいと思っています。

「1%の奇跡」同様、可愛いお話でしたね。男主人がツンデレなのもよく似ていますが、「1%~の」ハ・ソクジン氏ほど、ソンフン氏には嵌らなかったので、私も星3.5かな。でも、ソンフンが主役を演じる作品を見るのは、本当に久しぶりだったんですが、役によく合っていました。ソンフンはヴィジュアル的には私の好みからは少し外れているんですが、かっこよく見えましたよ。(笑) ソンフン再発見でした。

地上波のドラマは、最近ずっと地味なキャストのドラマばかりで、視聴意欲がなかなかアップしません。 後、刑事・検事・弁護士が主演の捜査ドラマも多すぎ・・・。好きなジャンルですが、さすがに食傷気味です。でも、大好きなイ・ジュンギの「無法弁護士」は、視聴率も評判もいいようなので、そろそろチャレンジしようかなと思っています。ここまで面白く見ている「キム秘書がなぜそうなのか」は、ひと段落した感じなのにまだ話は続きます。この後、どうやって、後数話持たせるのかしら。
Commented by kirikoro at 2018-07-30 07:19
ソネッチさん、こんにちは

暑いですね~
おまけに変なコースをたどる台風も来て…

このドラマのソンフン、好き嫌いはともかく、ほんと、役に合っていましたね♪
それにしても、どうして私には彼がハンサムに見えないんでしょうね~
イ・ビョンホンと同じジャンル?です。

地上波のドラマはおっしゃるように、地味なキャストのものが多いですね~
捜査ドラマに食傷気味、というのもおんなじです!
「無法弁護士」も面白くは見たんですが、食傷気味のせいか、そこまで嵌れなくて…
「キム秘書~」は見始めたばかりです。
今のところ、かなり面白いのですが、「油っぽいメロ」も途中で失速した感があったので、不安もあるんですよ。

>ひと段落した感じなのにまだ話は続きます。この後、どうやって、後数話持たせるのかしら。

う~ん、心配かも…
by kirikoro | 2018-07-22 07:04 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)