なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ミン・ヒョリン、コンミョン主演の短編、「おひとりさまジヨンさん」


おひとりさまジヨンさん(개인주의자 지영씨)  ☆☆☆
d0060962_07104724.png
2017年KBSの月火ドラマ、全2話
演出 パク・ヒョンソク(「スパイ」、「むやみに切なく」)
脚本 クォン・ヘジ(KBSドラマスペシャル「真っ赤な先生」)
出演者
ミン・ヒョリン(ナ・ジヨン役)、コンミョン(パク・ビョクス役)、オ・ナラ(チョン・スギョン役)、チ・イルジュ(キム・ヨンソク役)

他人との関わり合いを極力避けて暮らしてきた女性が、撥ねつけてもはねつけても、笑顔で近づいてくる男と出会い、互いを癒し、片寄った生活を是正していくコミカルロマンス心理劇

5urpriseのコンミョンの人懐っこい笑顔がとっても自然で可愛く、彼を見ているだけで楽しくなるドラマでした♪

(story)




ナ・ジヨンは高校生のとき、両親が離婚したのを機に一人暮らしを始め、出来るだけ人との関わりを断って生きている看護師です。
浮気を繰り返し家に帰って来ない父親と、ジヨンを妊娠したことで結婚に踏み切った母親はずっと不仲で、ジヨンの心まで傷つけたはてに離婚しています。
現在では父母からの連絡も拒否しているジヨン。
ジヨンは不眠と便秘に悩み、精神科の治療にもかかっているのですが、担当医にさえ、心を開かず、ただ薬を欲しがるだけ…
そんなジヨンにも恋人がいたようなんですが、別れたのにもかかわらず、しつこく付きまとわれているようですね。
マンションの玄関で大ゲンカをしているさなか、隣室に同居していた女が家を出るという騒ぎが起こり、そろって警察のお世話に…
隣室に住む男、ビョンスも、出て行こうとする彼女を必死で引き留めようとすがりついており、そんな彼にイラつくジヨンです。
明るくて人懐こいビョンスはそれ以来、ジヨンが拒否しても拒否しても話しかけてくるのですが、ただただイラつくだけのジヨン・・・

そんなある日、急に便意を催したジヨン、元カレと言い争っていた時に転んでしまい、どうやら…
元カレから急いで逃げて、自分の部屋に入ろうとするジヨンなのですが、暗証番号を12ケタにしてしまっており、焦って開くことができません。
困った末に、単純な4ケタの暗証番号を打ち込んでいた隣人を思い出し、その番号で隣室に入り、トイレに駆け込むジヨン!
でも、ジヨンの願いとは裏腹に在宅しているヒョンス。
しかも、無断で誰かが部屋に飛び込んできたのですから、泥棒だと思い、トイレのドアを開けてしまうビョンス!

こんな感じで始まるラブコメです。

こうして、少しずつ近づくことになる二人なのですが、ビョンスの方も簡単には抜け出せない孤独感を抱いている人のようですね。
人懐っこいのも捨てられる恐怖があるからのようで、案外底の部分ではジヨンとは似ている彼の姿も見えてきます。

全体としてはまあまあ面白い話だったんですが、導入部が長くて…
1話のラスト近くまでは、かなり退屈でした。コンミョンが可愛く思えなかったら、序盤で挫折していたかもです。
1話完結で充分だった話ではないか、とも思いました。

話自体は、よくあるタイプの話で、期待以上でも期待以下でもなかったという感じかな?
主演の役者さんたちが嫌いでなければ、まあ、そこそこ楽しめるドラマではないかな、と思います。
 


web拍手 by FC2




[PR]
by kirikoro | 2018-10-06 07:15 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)