人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コ・ギョンピョ、チェ・スビン主演「最強配達人~夢みるカップル~」


最強配達人~夢みるカップル~(최강 배달꾼)  ☆☆☆☆
コ・ギョンピョ、チェ・スビン主演「最強配達人~夢みるカップル~」_d0060962_07255219.jpg
2017年のKBSの金土ドラマ、全16話(BS12版は20話)
演出 チョン・ウソン(「凍える華」)
脚本 イ・ジョンウ(「朝鮮ガンマン」)
最高視聴率は7.7%(AGBニールセンによる)
出演者
コ・ギョンピョ(チェ・ガンス役)、 チェ・スビン(イ・ダナ役)、キム・ソンホ(オ・ジンギュ役)、コ・ウォニ(イ・ジユン役)

金なし、夢なし、希望なしの若者たちが配達で人生一発逆転を図る青春ピュアラブコメディ!

*このドラマのアンケートを作りました。ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです♪






(story)
ある日ダナの働く中華料理店にやって来た伝説の配達人、ガンス。
同じ町内では2か月以上は働かないというルールの下、今回が33番目の町内です。
店には先輩配達人ダナがいるのですが、彼女もまた、女だからとかるくは見られない実力の持ち主で町内の配達人たちから一目置かれている存在です。
彼女は他にも仕事を掛け持ちしながら移民費用を溜めており、実現まではあと一歩というところまで来ています。
彼女は貧乏人は一生貧乏から抜け出せない韓国の現状に絶望して、新天地を目指しているのね。
配達人の合格には彼女のおめがねにもかなわなくてはならないのですが、直前にいざこざがあったため、話が白紙に戻りそうに…。
それでも何とか住み込みで雇ってもらえることになったガンスです。
初めは反発しながらも、人一倍おせっかいで楽天的なガンスに次第に心を開いて行くダナ…
でも、2か月で町を去っていくガンスとお金がたまり次第移民に行くダナとのラブストーリーの行方はどうなるのでしょうか?

一方、飲食業のチェーン店ジョンガが町内に進出してきます。
横町にソルロンタンの有名店があるのですが、あえて表通りにソルロンタン店を開き、有名店を潰すために採算を度外視した攻勢をかけてきます。
しかも、それは手始めにしかすぎず、表通りにフードビルを建て、横町の飲食店全部をぶっ潰す作戦です!
絶体絶命のガンス達は大胆な対抗策をとることに!

こんな感じのお話です。
最近注目のコ・ギョンピョ×チェ・スビンによるラブコメ部分もいい感じでしたが、それ以上に面白かったのは貧しい若者たちが悪徳企業に立ち向かい、夢を育てて行くところでした。
正直なところ、ガンス達の対抗策は夢物語で現実では不可能だろうと思うのですが、弱い立場の若者たちが悪徳業者に対抗する話は見ていて気持ちがいいですからね。
そういう夢物語もドラマですからそれはそれでいいかな、と思いました。

ところで、このドラマにはもう一つ、ストーリーと深くかかわってくるカップルが登場します。
ジョンガの社長の一人娘(ただし家出中)と財閥家の息子で遊び人のジンギュ(でも、ほどなく勘当される)です。
彼らが主人公のラブストーリーや大手×横町の人たちの争いに深くかかわってくるんですね。
二人とも、ガンスやダナに迷惑をかけてばかりいるうえ、そのうちジンギュは、ジョンガのソルロンタン店の店長になったりもするのですが、根はいい子たち。
彼らのドラマ内での役割とキャラもまた、このドラマの魅力の一つとなっていました。
また、彼らが選んだ彼ら自身の未来もすがすがしいものでした。
若い人たちに悪役がいないのも、気持ちよくドラマを見られるポイントだと思います。

こんな感じで、深い話ではありませんが、いろいろなエピソードが上手くまとまっていて、見ていて飽きず、最後に溜飲を下げて、と楽しめる物語になっていたと思います。
気楽に見られるドラマとして、お勧めです♪


web拍手 by FC2


Commented by TM at 2018-11-10 22:11 x
ほんとに気楽に見られるドラマでした。
その中でも、韓国で今でも身分格差が激しくあるのだなあと。特に若い人が気の毒になるのは今まで何度もこういったストーリーに遭遇しているので、現実は厳しいのかもしれませんね。主役の二人や何組ものカップルがほほえましく愛らしかったです。
ギョンピョさんは入隊されましたね。一回りも大きくなって戻ってきてほしいです。
Commented by kirikoro at 2018-11-19 05:56
TMさん、こんにちは。
ほんと、おっしゃる通り、何組ものカップル、ほほえましかったですよね。
身分格差のこと…
少し前までは韓国は…と思っていたのですが、だんだん日本も同じような状況になりつつある感じがして、心配です。
コ・ゴンピョくんも入隊しちゃいましたね~
私も、より成長して戻ってくるのを期待しています♪
Commented by ゆのまる at 2018-12-06 22:15 x
お疲れ様です。
配達で描くサクセスストーリーですね。そもそも、事業そんなにうまくいくわけないじゃんとか、あんな「良い人」なんてイネーヨ!(笑)とか・・・ああ、これは考えちゃいけないドラマなんですね。と思った次第です。

そして、ガンスがどうして皆に好かれるのかイマイチわからないので、人たらしでもないですし、皆で頑張る感がない。→話に深みがない。人救ったくらいで人間はついてこないですからね。

あと、原付以外のバイクに半袖で乗るなよ!本当に。そういうのTV等影響の大きい所でやってほしくない。
「最強」って書いてある割には、最強なバイクじゃない(笑)YZFのパクリにしか見えない。どうせなら、ninjaとかCBRくらい持ってこいや!(笑)

さらに言うなら、スビンとギョンピョ含めその他のパワーバランスが歪。スビンが主役のギャラであと助演なら、あれで良いと思うけど。


Commented by kirikoro at 2018-12-09 21:35
ゆのまるさん、こんにちは。

おっしゃるように考えちゃいけないドラマなんでしょうね。
さらっと見て、さらっと楽しむタイプのドラマだと思います。

>あと、原付以外のバイクに半袖で乗るなよ!本当に。そういうのTV等影響の大きい所でやってほしくない。

えっ!そうなんですか!
危険ってことなんですよね。それは全く知りませんでした。
よく御存じの方からは信じられないことなんでしょうね~

>「最強」って書いてある割には、最強なバイクじゃない(笑)YZFのパクリにしか見えない。どうせなら、ninjaとかCBRくらい持ってこいや!(笑)

二輪は
多分原付ってやつ、
ちょっと大きいやつ
とっても大きいやつ
の3種類でしか区別できない私にはとても…

>さらに言うなら、スビンとギョンピョ含めその他のパワーバランスが歪。スビンが主役のギャラであと助演なら、あれで良いと思うけど。

いろいろ気になりだしたら、いろいろ突っ込みたくなるドラマかもしれませんね~
by kirikoro | 2018-10-30 07:30 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)