人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KBSドラマスペシャル「秘密」「ボミの部屋」


秘密(비밀)  ☆☆☆☆
KBSドラマスペシャル「秘密」「ボミの部屋」_d0060962_09001228.jpg
2015年のKBSドラマスペシャル 、1話完結
演出 チョン・ウソン
脚本 チャ・ヨンジュ
出演者
ソ・ウナ(ティエン役)、キム・ジュンペ(チョルジュ役)、ホ・ジウォン(ジェミン役)、チョ・ヒボン(パク刑事)

一人の男の死と、容疑者として逮捕されたベトナムから来た花嫁。
二人の間の隠された事情が一つずつ明らかになり、謎の背後の悲しい真実が…

ベトナムからやって来た若い新婦ティエンと、酒と家庭内暴力を日常的にふるう高齢の夫チョルジュ、彼女のそばをぐるぐる回っ若い男ジェミン。
チョルジュが死体となって発見され、最初に犯人として疑われるのは妻のティエン。
ところが、周囲の人の陳述を聞くにつれ、パズルのピースのように真実が一つずつかみ合っていき…

最初はベトナムからやって来た妻が夫からひどい扱いを受けているように見えるのですが、しだいに本当の夫婦の姿が見えてきます。
徐々に実像が明らかになって行く過程もよかったのですが、最後の反転もとても効いていました。
おすすめの感動ストーリー♪

ボミの部屋(보미의 방) ☆☆☆
KBSドラマスペシャル「秘密」「ボミの部屋」_d0060962_09003914.png




2014年のKBSドラマスペシャル、1話完結
演出 キム・サンフィ( 「大王の夢~王たちの戦争」共同演出)
脚本 イ・ハナ(「ずる賢いバツイチの恋」)
出演者
アン・ソヒョン(コン・ボミ役)、イ・ヨンア(コン・オンジュ役)、シム・ヒョンタク(キム・フンシク役)

少女ボミの目を通して見た二人の男女の物語を描いたホームドラマ

2013年 第26回 KBS TVドラマ-脚本公募大会の佳作作品
ソ・ガンジュン(5urprise)がポスターと主人公少女の妄想の中で登場!

1人部屋の欲しいボミ12歳。
歳の離れた姉のオンジュが結婚したらその願いがかなえられる!と思いつきます。
そんな時、ソウルから来た建設会社所長のフンシクが姉に好意を持っているらしいという話を小耳にはさんだボミはフンシクを応援することにします。
ボミから、オンジュは面白い男が好き、と聞き奮闘するフンシクでしたが、やることやることうまく行かず…

ラスト近くである事実が明らかになるのですが、これが予想の範囲だったのが、残念。
とはいえ、家族の愛、男女の愛をうまく描いたドラマだったと思います。



web拍手 by FC2


by kirikoro | 2019-01-08 09:30 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)