人気ブログランキング |

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Lovelyzのイェイン主演のウェブドラマ「the BlueSea」


the BlueSea(더블루씨) ☆☆☆
d0060962_07451298.jpg
2017年公開の全5話のウェブドラマ(KBSワールドでは全1話の編集で放送)
演出・脚本 ファン・ギョンソン
出演
イェイン(チョ・ヘジ役)、チョ・ギソン(チョン・チャギ役)、 ク・ジャソン(ソン・ギス役)

海軍入隊を目指す女子と記憶を失ったスパイが出会い繰り広げるアクションラブロマンス。




(story)
ヘジは海軍入隊を目指す、副士官学科の大学生。
ある日、実習に参加するためのバスに乗り遅れてしまい、そのうえ、付き合っていた男から突然電話で別れを告げられます。
失意のヘジは海に向かって叫び、ケイタイも投げ捨ててしまったのですが、その時目に入る何か。
近づいてみると男が倒れています。
ケイタイもないため、引きずるようにして自分の家に連れて行くヘジ・・・
彼女が知らない男を家に連れてきたことに起るヘジの姉でしたが、意識を取り戻すと暴れる男。
そこに 副士官学科の教授ギスがやって来て、彼を抑え込みます。
男が何者かを聞く3人なのですが、記憶を失ったらしい男。
でも、ギスは彼の正体に気づいたようですね。
彼を自分の家に連れて帰るギス。
ギスはその男を大学生として受け入れたようで、チョン・チャギと名付けています。
チャギと少しずつ親しくなるヘジでしたが、彼と共に謎の事件に巻き込まれていくヘジと姉、ギス…

こんな感じのラブコメです。
”アクション”とあるのですが、実際のところはかなりひどいレベルで、これは期待しない方がいいと思われます。

ヒロインのイェインはLovelyzというガールズグループの人だそうで、これが演技初挑戦。
演技力の方はこれもまた、かなりひどいレベルなんですが、彼女が可愛くって、私はそれで最後まで見られたような気もします。

演技力の無いヒロインのために、雰囲気がすごくほんわかしているところに、気の抜けたようなアクションシーン。
ついでに言うと、お話の方もあかなり雑…。
でも、それが意外と心地よかったような気も…

ところで、お話の方は日本人のわたしにはいまいち良く分かっていないような気が…
普通の大学に軍入隊を目指す学科があったりするんですね~
ラストのチャギがどういう経緯でああいう立場になったのかも、韓国の人だともっとちゃんとわかったのかしら、なんて思います。

ウェブドラマの場合、投資者(?)の意向がかなり強く表れていると思われるものがけっこうあるのですが、これもそのような気がします。
ロケに使われた大学に行きたい、とか、女の子だけど軍隊で活躍したい、などと思ってもらうことが目的ならば、かなり成功しているように思います。
日本の視聴者にとってはこれは関係のないことなんですが、私はヒロインが好みのタイプでそれなりに楽しく最後まで見ました。






by kirikoro | 2019-02-25 07:50 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)