人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「君と僕の有効期間」「届くようで届かない」((2018KBSドラマスペシャル5)


君と僕の有効期間(드라마 스페셜 - 너와 나의 유효기간)  ☆☆☆☆
「君と僕の有効期間」「届くようで届かない」((2018KBSドラマスペシャル5)_d0060962_07084158.jpg

2018年KBSドラマスペシャル、1話完結
演出 キム・ミンテ
脚本 チョン・ミヒ、キム・ミンテ
出演者
シン・ヒョンス(イ・ヒョンス役)、イ・ダイン(ユ・スンヨン役)、ジュウン(パク・セヒ役)、ミン・ジヌン(チャン・ヒョンジュン役)、キム・ヨンデ(キム・ヨンソク役)

初恋…。あの春の日のような記憶にも有効期間はありますか?
10年振りに再会した初恋の相手!
果たして初恋には有効期間があるのでしょうか?
そして、30代になった2人の恋の行方は?

主演は「黄金の私の人生」で恋人関係に発展?と期待させたカップルを演じたシン・ヒョンスとイ・ダイン。
セヒを演じているのは女性アイドルグループDIAの人だそうです。

(story)
映像変換業者の小さなオフィスで勤務するヒョンスは30歳。
最も輝いていた青春は遠い彼方で、大学の時に知り合った先輩で今の会社を運営している先輩ヒョンジュンと習慣のように飲みに行く日々…
そんなある日、頼まれた甥のミルクを買って帰る途中、人とぶつかり粉ミルクをぶちまけてしまうヒョンス。
相変わらずね、というその相手は10年前にほのかな思いを抱きながらも告白さえできなかった初恋の相手スンヨンです。
それも、スンヨンが大好きだった曲のタイトルのように市役所前の地下鉄で…
思い出話をしながら、相手の現在が気になるヒョンス。
でも、聞けないままに話を続け、当時のことがより鮮明になって行きます。

10年前には告白し損ねてしまったヒョンスでしたが、今回は告白することができるのでしょうか?

初恋を巡るしゃれたタッチの短編でした。
出会って思い出話をしながら、思い違いや美化している部分を正していきながら記憶を鮮明にしていくんですが、この時の演出が大好きでした。
そして余韻の残る結末も素敵で、とってもドラマスペシャルらしいラブストーリーに仕上がっていました。おもしろかったです♪


届くようで届かない(드라마 스페셜 - 닿을 듯 말 듯)  ☆☆☆
「君と僕の有効期間」「届くようで届かない」((2018KBSドラマスペシャル5)_d0060962_07085017.jpg




2018年KBSドラマスペシャル
演出 ファン・スンギ
脚本 ペ・スヨン
出演者
キム・ミンソク(カン・ソンチャン役)、パク・ユナ(チュ・ヨンジュ役)、パク・ハンソル(ヤン・ヒョナ役)、チョン・ウォンチャン(ホ・コーチ役)

カーリング国家代表の有力候補だった少女の心の葛藤と恋をテーマに描く成長ストーリー

(story)
ソウル競技連合女子カーリングチームの候補選手として、国家代表をめざしていたヨンジュ。
でも、原因不明の耳鳴りによって”テイクアウト(相手チームのストーンに自分のチームのストーンを当てはじき出すこと)”ができなくなり、候補から外されてしまい故郷のウィソン郡カーリングチームに合流することになります。
コーチからミックスダブルスに転向しチームを組むように言われて、紹介されたのはソンチャンです。
ヨンジュは高校時代から彼に片思いしていたようなのですが、相手が彼と知ったとたん、チームを去ろうとまでするヨンジュ。
何とか説得してチームを出て行くことは止めたソンチャンでしたが、その後も彼を憎んでいるかのように冷たく接するヨンジュです。
そんなヨンジュの態度にも関わらず、温かく接するソンジュ…

ソンジュが全力でヨンジュに接するのにヨンジュがかたくなに冷淡な態度を崩さない理由は一体…
そして彼女は、耳鳴りの症状を克服し、カーリングを続けることができるでしょうか?

カーリング選手という設定が目新しく、興味深かったです。
それを除いてはあんがい普通のドラマで、まあまあの面白さでした。



web拍手 by FC2


by kirikoro | 2019-03-16 07:17 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)