人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現在の視聴状況と韓国で新たに始まるドラマ紹介2019.04.04


4月になったというのに寒いですね。
でも、寒波もこれがラストかな?
零下の最低気温も今日が最後であってほしいです。

韓国ドラマの視聴の方は相変わらず、CS放送を主に見ています。
ケーブルで見ているんですが、ネット+電話+CSだと、けっこう金額が大きいんですよね。
リタイア世帯なのでもう少し節約したいと思っていろいろ調べているんですが、難しいです…

そんなところで、現在の私の視聴状況から。

【新たに視聴を始めたドラマ】
現在の視聴状況と韓国で新たに始まるドラマ紹介2019.04.04_d0060962_07060976.png




韓国で放送中または終わって間もないもの
「バベル(바벨)」
また、パク・シフのドラマを選んでしまった…。どちらかといえば好きではない俳優さんなのに、やたらとその俳優さんの出演作を選んでしまうことってありませんか?
私にとっては彼がそうみたいなんですね。なぜだろう?
最近わたしが日本での放送を待たずに見るドラマはしょっぱなから退屈を感じることなく見ることができるものなんですが、これもそうなんです。
親を殺した人に対する復讐の物語かと思ったら、主人公たち不倫だよ…。話を知ってからなら絶対選ばなかったタイプのドラマなんですが、財閥家の闇が深すぎで惹きつけられて見ています。

テレビ・動画配信
「よくおごってくれる綺麗なお姉さん(밥 잘 사주는 예쁜 누나 )」
幼い頃から弟のように親しく過ごしてきた親友の弟とのラブロマンス。
言葉以外で語るところのとても多いドラマで、映像と音楽がとても素敵♪
同じ監督さんの「妻の資格」と共通する印象のある、しゃれた感じのラブストーリーで嵌ってはいないけれど、ゆっくり楽しんでいます。あと1話♪

「花遊記(화유기)」
韓国で放送時に1話でリタイアしたものをBS朝日で再挑戦したのですが、これが1時間半枠で2話延長!
1話を見た時には長くて長くて、これはだめかも、と一度は思ったのですが、2話以降、長さは気にならなくなり(広告も多いですから)、面白く見ています。
最初はラブコメ部分には興味なし、と思いながら牛魔王を演じるチャ・スンウォンなどのギャグ演技を楽しく見ていたら、いつものホン姉妹脚本のいつものパターン、ヒロインがせつない展開に!
不意打ちを食らわせられ、14話まで見ましたが、ますます楽しく見ています。


【継続して視聴中】
テレビ・動画配信
「乾パン先生とこんぺいとう(건빵선생과 별사탕)」
1度見ているのでやめてもいいかな、と思いつつもあと数話。休み休みでちょっとずつ見ています。
久しぶりに見るこのドラマ、ヒロインの初恋の相手の教師、ほんとに面白いぐらい絵に描いた王子さまの情けなさ…。
こういうキャラが通用した時代なのね~などと感慨深いです。

【途中放棄のドラマ】
「眩しくて(눈이 부시게)」
これは内容が面白そうなんで、絶対見ようと思っているのですが、何せ、1話で退屈しちゃって…。
これはノーカットの日本語字幕で再挑戦しようと決めました。

「ロマンスは別冊付録(로맨스는 별책부록)」~1話
おもしろいと言っちゃあ面白いんですが、これは今絶対見なくちゃ、というほどでもないし、テレビでラブコメを複数見ていたこともあって、これも日本語字幕待ちに。
ノーカットがいいのかな? カット版がいいのかな? 評判を見て見極めたいと思います♪

「トラップ(트랩)」
これは惹きつけられて3話まで見たんですが、あまりにも陰惨で残酷すぎて辛くなってしまいストップです。
魅力のあるドラマだとは思うんですが…

「神との約束(신과의 약속)」
2話まで見たところでは白血病の子供を救うため、元夫婦がお互いに再婚しているのにもかかわらず新たな子を儲けようとしている話に…。
オ・ユナ演じる、男性の再婚相手の女性がうっとうしすぎて挫折しました。

「トップスターユベク(톱스타 유백이)」
これは方言がキツくってリタイアです。テレビ放送のタイミングで再チャレンジすると思います。

【先月の視聴済みドラマ】




短編





【その他の国のドラマ】
日本のドラマは「イノセンス 冤罪弁護士」「トレース~科捜研の男」「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」を見たんですが、結果的には「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」が一番面白かったかな?
ただ、どんでん返しが見どころだと思うんですが、それが明らかになった後で、このメンバーでこの会話はないよな、というような、うまく隠していた感がなく、残念ではありました。
春ドラマは全くのノーチェックですが、最近はTverの見逃し配信で見ているので、評判をチェックしながら、かな?
中国ドラマは「ミーユエ」を面白く見終わりました。最近のゴージャスな中国ドラマってそれだけでも見ごたえがあります。
このドラマの次の時代となる「昭王」は重なっているところだけ見ようかと思っていたのですが、結果的には最初に見た時にはわからなかった部分や知らなかった人の登場が面白く最後までもう一度見てしまいました。黃歇も出ていたんですね~。全然気づかなかった…
そして、このタイミングでGyaO!で始まった、その少し前の物語「大秦帝国 縦横」を見始めています。
このドラマの主演俳優の富大龍さん、「隋唐演義」の暴君役で注目だった人なんですが、妙にセクシーで魅力的だと思って見ています♪
それと、「ミーユエ」後続の「独鈷加羅」も続けて見ています。14話まで見ましたが、まだ面白いのかどうだか良く分かっていません。
豪華で綺麗なドラマではあるんですけれどね。

【これからのわたしの視聴予定と韓国で始まるドラマ紹介】
先月書いた「君を守りたい~~SAVE ME~」「スケッチ」は録画開始。
BSはBS12で20日に始まる「キミに猛ダッシュ~恋のゆくえは?~」をお勧めいただいたので、これも見ようかな、と思っています。
CSではお勧めいただいた、アジドラ9日から始まる「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」と、主役交代がどうなのかな?と思いつつもフジTWO4/4~の「リターン」をチェック予定です。(全部は見られそうにない!)
LaLaで4/29日に始まる短編(全4話)の「世界でもっとも美しい別れ」はぜひ見ようと思っているもの。

私が見終わっていて、今月BS無料局で始まるドラマのうちおすすめはBSフジ4/17~の「花郎」BS11では4日からの「愛の迷宮‐トンネル‐」26日からの「バッドガイズ-悪い奴ら-」
(BSで新しく放送が始まるドラマの紹介は毎週日曜夜に1週間分まとめて、GyaOは無料配信開始日にツイッターにアップしていますので、そちらもよろしく!)
CSのお勧めまでは手が回らなくて紹介できません!すいません

その他、韓国で始まるドラマの新しい情報は次のようなものが手元にあります。開始日は予定なので変更も大いにあります。
ドラマの内容も、番組HP等でこういう説明がされているのですが、始まってみたら全然違う、ということもよくありますのでご了承ください♪

「国民の皆さん!(국민 여러분!)」KBS 放送中
うっかり熱血警察官と結婚した詐欺師が予想もしない事件に巻き込まれ、国会議員に立候補し広がるコミック犯罪劇
チェ・シウォン、イ・ユヨン、キム・ミンジョン、ハン・サンジン

「ウラチャチャワイキキ2(으라차차 와이키키 2)」JTBC 放送中
変わり者たちが集まり生活しているゲストハウス「ワイキキ」に再び集結した若者たちの友情と恋、夢への挑戦を愉快なタッチで描いた青春ドラマ
イ・イギョン、キム・ソノ、シン・ヒョンス、ムン・ガヨン、ソヒ、キム・イェウォン

「ザ・バンカー(더 뱅커)」MBC 放送中
本店の監査に昇進した銀行の支店長が優れた能力を持った監査室の要員らと共に組織の不正、腐敗を暴く金融オフィス捜査劇。
原作は日本でもドラマ化されている周良貨原作、能田茂作画の漫画「監査役野崎修平」
キム・サンジュン、チェ・シラ、ユ・ドングン、キム・テウ、アン・ウヨン、シン・ドヒョン、チャ・イナ


「Kill it キル・イット(킬잇)」OCN 放送中
動物を生かす獣医キラーと人を生かす刑事のキラーアクションドラマ
チャン・ギヨン、ナナ(AFTERSCHOOL)、ノ・ジョンウィ、イ・ジェウォン

「美しい世界(아름다운 세상)」JTBC 4/5~
校内暴力により生死の淵に立った息子と、その家族が息子の名前にかけ真実を見つけていくドラマ。
パク・ヒスン、チュ・ジャヒョン、オ・マンソク、チョ・ヨジョン


「特別勤労監督官チョ・ジャンプン(특별근로감독관 조장풍)」MBC 4/8~
カッとなる性格のため体育教師を退職となり公務員になって6年目の男が、雇用労働部の勤労監督官の発令を受け、社会の悪質な事業主たちをを罰するストーリーを描いた痛快炸裂社会風刺コメディードラマ
キム・ドンウク、キム・ ギョンナム、リュ・ドックァン、パク・セヨン

「会社に行きたくない(회사 가기 싫어)」KBS 4/9~ 12話
会社行きたくない人々の非常に些細で偉大な物語。この時代の普通の会社員のための超密着リアルオフィスドラマ
キム・ドンワン(SHINHWA)、ハン・ スヨン、ソ・ジュヨン、キム・グァンス

「彼女の私生活(그녀의 사생활)」tvN 4/10~
職場では完璧なキュレーターですが、実はアイドルオタクなソンミが気難しい上司ライアンに会って繰り広げられる本格“トクジル(オタク行為)”ロマンス。
パク・ミニョン、キム・ジェウク、アン・ボヒョン、パク・ジンジュ、チョン・ジェウォン(ONE)、ホン・ソヨン、キム・ボラ

「緑豆の花(녹두꽃)」SBS 4/26~、
1894年東学農民運動の歴史の中で農民軍と討伐隊に分かれて戦わなければならなかった異母兄弟の波乱万丈なヒューマンストーリー
チョ・ジョンソク、ユン・シユン、ハン・イェリ、チェ・ムソン、パク・ヒョクグォン、キム・サンホ、チェ・ウォニョン、

「異夢(이몽)」 MBC 5/4~
日本統治時代の京城と満州、そして中国・上海を背景に日本人に養育された朝鮮人外科医と、独立闘争の最先鋒だった秘密結社「義烈団」の団長が繰り広げる諜報アクションロマンスドラマ。、上
イ・ヨウォン、ユ・ジテ、イム・ジュファン、ナム・ギュリ




「初対面で愛してます(초면에 사랑합니다)」SBS 5/6~
「私はヘンになったのでしょうか。二人の女性を愛しています」「私が悪いのでしょうか。この男をだましています」顔も知らない男と顔を欺く女性のギリギリ二重生活ロマンス!
キム・ヨングァン、チン・ギジュ、キム・ジェギョン(元RAINBOW)、ク・ジャソン

「君を守りたい2(구해줘 2)」OCN 5月
窮地に追い込まれた村を救ったエセ宗教、その信念に敵対するクレージーな厄介者の私の一人っきりの救援記
オム・テグ、イ・ソム、チョン・ホジン

「アビス(어비스)」tvN 5月
突然、死を迎えた二人の男女が"霊魂復活の玉"アビスを介して、生前と180度異なる反転ビジュアルで復活し、自分を殺した殺人者を追う反転ビジュアルファンタジー
パク・ボヨン、アン・ヒョソプ、イ・ソンジェ、イ・シオン、ハン・ソヒ、クォン・スヒョン、キム・サラン

「ペルソナ-仮面の下の素顔-(페르소나)」Netflix 4/5~(日本でも同日配信開始予定)
(映画?とも思うんですが、韓国ネイバーのドラマのところにありましたので入れておきます)韓国を代表する4人の映画監督が、異なる人物像を独自の視点から描く4つの物語
IU、 ペ・ドゥナ、 パク・ヘス



「初恋は初めてなので(첫사랑은 처음이라서)」Netflix 4/18~(日本でも配信あり) 全8話
ジス、チョン・チェヨン(DIA)、ジニョン(B1A4)、チェ・リ、カン・テオ、ホン・ジユン
いやいやながらはじまった、思いもよらぬ同居生活。ひとつ屋根の下、それぞれに事情を抱える若者たちは、恋を知り、友情を育みながら少しずつ大人になっていく



こんな感じです。
気になるドラマがいっぱい! 面白いドラマと出会えますように♪



web拍手 by FC2



Commented by tomato at 2019-04-04 13:37 x
返信は結構ですので少しお邪魔します。
kirikoroさんは 山田孝之、菅田将暉が出た「dele」ってドラマ、前に紹介されてましたか?
なかなか良いと思うので、機会があれば見て欲しいなあ・・。
一話完結なので サッと見れますよ。
もしご覧になってたらごめんなさい。
Commented by yuka at 2019-04-05 05:41 x
kirikoroさん、こんにちは。早いものでもう4月ですね~。
私は「シークレットガーデン」「イニョン王妃の男」を見終わり、「あなたが眠っている間に」と「君の声が聞こえる」を視聴中です。

「シークレットガーデン」、私の周りでは「ものすごく好き!」っていう人が多いので、とっても期待していたのですが、それほどはまれませんでした・・。ヒョンビン演じる「雪の女王」のハウ・テウンが好きすぎたので、どうしてもそれと比較してしまったのが原因かもしれませんが・・。とはいえ、楽しく視聴していましたけど。「イニョン王妃の男」は期待していた以上に面白く、見てよかったです。詳しい感想はまたそれぞれのコメント欄に書かせていただきますね!

「あなたが眠っている間に」、すごく好きな雰囲気のドラマです。ぺ・スジがかわいいですよね~。娘たちが「主役の女の子がかわいいとドラマを見るのが楽しくなる」って言っています(笑)。「君の声が聞こえる」は見始めたところですが、1話から面白いのでこれからの展開が楽しみです。

今月は友人お勧めの「力道妖精キム・ボクジュ」を視聴予定です。ヒョンシクが好きなので「花郎」も余裕があったら再視聴しようかな・・と思っています。面白いドラマが多いと、もう1回見るかも・・と思って消せなくて、レコーダーの空き容量が少なくなってきています(苦笑)。ちょっと整理しなくては・・・。
Commented by くりくり at 2019-04-06 19:56 x
kirikoroさん、こんにちは。
だんだん春らしくなってきましたね。
嬉しいことに、kirikoroさん同様、私も順調に視聴が続いています。
早くも昨年一年を上回る本数を見てしまいました!
先月は、「空から降る一億の星」「悪い刑事」「100日の郎君様」「ただ愛する仲」を完了しました。どれもそれぞれに面白くて時間を忘れるほどでした!
「ただ愛する仲」は、地味ですが、心が洗われるようなドラマでしたね。
そしてこれほど主人公の幸せを願ったドラマもなかったような気がしました。
このドラマはやっぱりジュノ君につきますよね~♪
本当にうまいとしかいいようがなかったです。一つ一つの表情に切々と訴えてくるものがあり、彼ばかりが印象に残りました。
新作の役も楽しみですね。

「アルゴン」を見終わって、あと今月は「ライフオンマーズ」「賢い監房生活」「王になった男」を予定しています。
中国ドラマは「瓔珞〈エイラク〉」が文句なく面白いです!
「宮廷の諍い女」パターンですが、とにかく続きが気になって仕方ありません。

そういえば、パク・ソンウンさんの話題のBL映画「メソッド」がアジドラで放送されるみたいですね。
kirikoroさん! もしご覧になられることがあれば、教えてくださいね。
どんな内容なのか、秘かに気になっています。
Commented by kirikoro at 2019-04-08 07:14
tomatoさんこんにちは。
おもしろそうなドラマの紹介、ありがとうございます!
調べてみたら、とっても私好みっぽいドラマでこれはぜひ見たい!
日本のドラマはやっていても気づかないことが多いのでちょっとアンテナを立てて見られるチャンスに見逃さないようにしたいと思います♪
Commented by kirikoro at 2019-04-08 07:24
yukaさん。こんにちは。
ご覧になっているドラマの紹介、ありがとうございます♪

「シークレットガーデン」話題のドラマだったんですけれどね…
「雪の女王」のハウンのことを含め、おんなじ感想です。

「イニョン王妃の男」
最初はちょっとちゃちなタイムスリップ物かと思って見始めたものの、案外本格的で面白く見たドラマでした。
「あなたが眠っている間に」も好きだったなあ♪
最後まで面白く見られますように!

「キム・ボクジュ」はけっこう評判いいんですよね~
私はまだ、「チーズ・イン・ザ・トラップ」のイ・ソンギョンの印象から抜け出せなくって2度も挫折…
そのうちに、と思っているのですがなかなかです。
また感想を教えてくださいね。

空き容量問題は私も…
おもしろいドラマが重なると、この問題にぶち当たるんですよね~
Commented by kirikoro at 2019-04-08 07:35
くりくりさん、こんにちは。
急激に温かくなってきて、過ごしやすくなってきました。
今月もくりくりさんの見ていらっしゃるドラマを教えてくださってありがとうございます♪

>早くも昨年一年を上回る本数を見てしまいました!
時間を忘れるほどの面白いドラマに恵まれるのって本当に幸せなことですね。

ジュノ君の新作、まだノーチェックなんですが、おっしゃるように「ただ愛する仲」の彼がすごく良かったので、私もとっても期待しています。

「ライフオンマーズ」「100日の朗君様」は面白そうと思いつつも諸般の事情から後回ししているドラマなんです。
ぜひ、感想を教えてくださいね♪

「瓔珞〈エイラク〉」は「宮廷の諍い女」パターンなんですか♪ それはおもしろそう!
中国ドラマはどれを選んだらいいのか全く分からなくて右往左往しているだけで情報があまりないだけに、とってもありがたいです♪

「メソッド」は興味はないことはないのですが、パク・ソンウンのBLって、ちょっときつそうな気がして…
とりあえずはパスして、評判が良ければ次の機会にでも、と考えています。

Commented by ローキック at 2019-04-10 03:02 x
お邪魔します!
「緑豆の花」、動画を見させてもらいましたが、チョ・ジョンソクさんとユン・シユンさんの共演で楽しみです!
ジョンソクさんの二作品目の「私の幽霊様」は、相手役の女優さんがどうも苦手で、イマイチハマれませんでしたが、
今度は時代劇で初めてなので、楽しみに待ちたいです!

昨日は、韓国観光公社福岡支社主催の韓国女子旅博覧会がJR九州ホールで開催されていたのですが、
そこに、イ・ジェフンさんのトークショーがあり、3時間待ちして、前列の方で見ることが出来ました^^;
お話も上手で、お肌も綺麗で色白で、ドラマで見るよりもずっと素敵でした(^^)
日本で初めてのお仕事だそうで、無料で見れたのはラッキーでした!

Commented by kamibin at 2019-04-11 23:27 x
kirikoroさんこんばんは
4月も半ばなのに、寒い!
3月も寒かったですが、こんなに寒い4月も久しぶり。今年の桜は早いと思ってましたが、回りの桜は咲くに咲けなくて、咲き始めてもあっという間に散って終わりそうです💧。

現在視聴中のドラマは
「スーツ」弁護士の話ですが、法廷内はあまり出てこなくて主な舞台は弁護士事務所、初回頬の肉付きが良かったのに、すっかりシュッとなったヒョンシクが、チャン・ドンゴンをくってますね。でもkirikoroさんが途中で止められた気持ちもわかるかな?まあまあですかね~キャストは良いのに、ストーリーが今一つかな?

「輝く星のターミナル」
仁川空港で働く人達の物語、それだけではないストーリーが気になります。「ロボットじゃない~」では、あまり可愛く見えなかったチェ・スビンがハツラツとして、可愛く見えます。イ・ジェフンも不思議な感じ。こちらもまあまあかな?

「私の後ろにテリウス」は見終わりました。詳しくはそちらの方に
初めはソ・ジソプがシッター役?と驚きましたが、役柄はやっぱり情報員。でも絶対あり得ないと思っていた子供相手の役が、案外似合っていてびっくり!!結構壮大なストーリーに引き込まれました。面白かった!

「100日の郎君様」はう~ん...今一つ進まない。ナム・ジヒョンが苦手になりつつあります。

「ビューティーインサイド」は好きな女優のソ・ヒョンジンとちょっと苦手なイ・ミンギの組み合わせ。これ映画のドラマ化なんですね~ちょっと驚きの設定ですが、見始めました。
「賢い監房生活」は序盤でストップしたまま

始まったドラマは
「バットパパ」「彼女はといえば」「ボーイフレンド」「最高の離婚」
キャストを見るとワクワクする作品ばかりですが、これがなかなか思うように心に響いて来なかったりしますよね~
次が待ち遠しく、飲み会を断ってでも(笑)帰宅して見たい!ドラマはどれなんでしょう?

それから「世界でもっとも美しい別れ」私見ましたよ!チェ・ミノ見たさでしたが、ほんわか、そしてじんわり心に響くドラマで、ホントに映像が綺麗なドラマでした。

kirikoroさんが紹介してくれる新作も、いつも楽しみにしています。なんと言っても「彼女の私生活」と、またもや壊れたシウォンが見れそうな「国民の皆さん」は早く見たいですね。

Commented by kirikoro at 2019-04-19 15:17
ローキックさん、こんにちは。
私はチョ・ジョンソクさんが苦手なんですが、このドラマの彼はいい感じで、大丈夫かも、と期待感があります。

イベントのご報告もありがとうございます。
最前列でご覧になれたんですね♪

>ドラマで見るよりもずっと素敵でした(^^)

ドラマ以外は全く知らないですが、なんとなく、その素敵さがイメージできます!
ほんとうにいい体験をなさいましたね♪
Commented by kirikoro at 2019-04-19 15:27
kamibinさん、こんにちは。
ようやく暖かくなってきましたね。

視聴されているドラマの感想、ありがとうございます。
感想を読ませていただいて、見たいドラマリストに加えたり、やっぱりこれはいいか…なんて踏ん切りがついたり、とってもありがたいです。

「スーツ」や「輝く星のターミナル」はやっぱり再挑戦しそうです♪

「100日の朗君様」は評判がいい感じなんですがねえ
ナム・ジヒョン、ダメですか…
私はもともと苦手なんで、やっぱり駄目そうだなあ。

>飲み会を断ってでも(笑)帰宅して見たい!ドラマ

最近は出歩かないのでそういう機会もありませんが、これ、とっても良く分かります!
やっぱりそれぐらいのドラマがないと残念ですよね。

「世界でもっとも美しい別れ」
かなり楽しみにしているドラマなんですが、やっぱりよかったんですね!
ますます楽しみです。

>なんと言っても「彼女の私生活」と、またもや壊れたシウォンが見れそうな「国民の皆さん」は早く見たいですね。

おもしろそうですよね~
私もとっても楽しみにしています♪
Commented by イルイル at 2019-04-19 16:24 x
初めまして。
最近ドラマにはまって、ケーブルで視聴しています。
チャンヒョクの事を調べていて、ブログにたどり着きました。
色んなドラマを紹介されていて、とても興味深々で拝見いたしました。
韓国放送をそのまま視聴されているんですか?
ハングルお出来になるんですね、凄いです!
私もドラマを字幕なしで見れたら、なんて思って最近テレビ等でハングルの勉強始めたのですが、歳のせいか中々覚えられず、ついつい字幕本気で見ています⤵
これからも訪問させていただきたいと思います、よろしくお願いします。
Commented by kirikoro at 2019-04-20 09:01
イルイルさん、こんにちは。はじめまして!
私のブログに来てくださってありがとうございます。

昔はお金をかけずに韓国ドラマをいっぱい見よう!と頑張って字幕ナシを見ていたのですが、さいきんはイルイルさんと同じようにケーブルでCS放送を見るようになってしまって…
一度楽をすると戻れません~
今でも少しは英語字幕のものなどを見ていますが、以前に比べると格段に能力が劣化していて、聞き取れるドラマが激減してしまいました(汗)
やっぱり大量に韓国語に触れている状態を続けないと駄目ですね…
私が韓国語を始めたのはアラフィフだったので思うんですが、年齢よりも慣れです!
イルイルさんも頑張って勉強なさってくださいね♪
by kirikoro | 2019-04-04 09:24 | 今月の視聴状況 | Comments(12)