人気ブログランキング |

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

現在の視聴状況と韓国で新たに始まるドラマ紹介2019.05.05


4月が終わり、令和となりました。
あらかじめ予定されていたことだけに、平成へのお別れはその前に済ませ、新たな時代への期待感に満ちたスタートって感じでしたね。
うちでも、初日にはお赤飯を炊いてみたり…
(実はお赤飯ってあんまり食べないので、お赤飯の素の消費期限が迫っていただけなんですが)

4月中は気候の変化について行けずけっこうフニャフニャしていましたが、時代も変わったことだし気分を一新して楽しく過ごしたいと思います。
それでは私の視聴状況から。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_04591015.jpg




韓国で放送中または終わって間もないもの
「ロマンスは別冊付録(로맨스는 별책부록)」~10話
先月一旦ストップしたドラマ、ラブコメの手持ちが全くなくなってしまい、再トライしたんですが、これがなかなかいい感じ。
ステキな出版社が舞台のリリカルな雰囲気と華のある主人公たち。うっとりニコニコ見ています。

テレビ・動画配信
「リターン(리턴)」~12話
殺人から始まる話なんですが、個々人がそれぞれの意図で動き、事件は複雑な様相に…
ストーリーはものすごく面白いんですが、不思議なことに主人公と思われる人たちに全く魅力がないんです。
コ・ヒョンジョンが降板したのも分かる感じがあります。
あと、イ・ジヌクもドラマの中でまったく輝きがなく…
このドラマ、案外4人の悪人たちが主人公なんですかね~

「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」~2話
最初はひたすら暗いけれど、後半感動的な話になる、との話なんで、今はまだ、我慢の段階。
でも、この部分も描写がなんだか魅力的で、覚悟していたよりもずっといい感じで見ています。

【途中放棄のドラマ】
「凍える華」
愛憎ドロドロ物をこのあたりで見たい、と思って見始めたんですが、なかなか話が進まなくって…
主人公たちが大人になって間もなくのところで、面倒くさくなっちゃって見るのをやめてしまいました。

【先月の視聴済みドラマ】



「乾パン先生とこんぺいとう(건빵선생과 별사탕)」も最後まで見たんですが、再視聴で特にあらためて書くこともないかな、と…
チャン・ヒジン、コ・ジュニ、チョン・ギョウン、ハム・ウンジョン、イ・ユンジ、チェ・ヨジン、ソ・ジュニョンなど現在活躍中の人たちの若い頃の姿を見られるのが一番の楽しみだったかな。

あと、「スケッチ」も見終わっているんですが、感想がなかなか書けません…
数日中に何とかしたいと思っています♪
星の数は4つですかね。

【その他の国のドラマ】
新しく始まった日本のドラマでは「わたし、定時で帰ります。」「ゴッドハンド」をまあまあ面白く見ています。
「集団左遷!!」は1話だけ見たんですが、は久しぶりに見たは福山雅治がすっかりオジサンで驚き、話は「半沢直樹」を中途半端にギャグ化しているみたいですごくがっかりでした。
あと1話完結ものの推理ドラマを片っ端から見ていたんですが、どれもそこそこで、突出した魅力もなしって感じかな。

中国ドラマは今見ているのは「独鈷加羅」だけになってしまいました。
すごく面白いってわけではないんですが、楊堅がヒロイン姉にすっかり手玉に取られていた時に神に誓った「他の人を娶ったら一族みんな不幸になり子どもに殺される」といった内容が気になって見つづけている感じかな~
史実では子どもって煬帝ですからね~。こんな女に誓った言葉が現実になるってどうよ!?と思い、そこがどう描かれるのを楽しみに見ています。
「大秦帝国 縦横」は15話ぐらいまで見たんですが、なんとなく見るのが面倒に…。
羋八子がどうにも目障りだったせいかなあ…

【これからのわたしの視聴予定と韓国で始まるドラマ紹介】
先月書いた「キミに猛ダッシュ~恋のゆくえは?~」は録画開始。「世界でもっとも美しい別れ」は録画済みで間もなく見始める予定です。これはBS11でも11日から放送されるようですね。
CSで視聴を考えているのは日テレプラス5/14(火)~の「ここに来て抱きしめて」、フジTWO5/20~の「契約主夫殿オ・ジャクトゥ」、アジドラ5/22(水)の「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」
BSではBS-TBSの「黒騎士」が5/16スタート。ちょっと好みじゃなさそう、と思いつつも一応チェック! 
BS11で7日から始まる「ライブ ~君こそが生きる理由~」はノ・ヒギョン作家の脚本なんで一応チェックしようかと思ったんですが時間帯が被ってしまうのでCSで見ようかと思っています。話数拡大版の方が見やすいかな、とも思ったんですが仕方がありません。
こんなところを録画予定です。

私が見終わっていて、今月BS無料局で始まるドラマのうちおすすめはBSテレ東で5/15に始まる「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」、BSフジで24日からの「雲が描いた月明かり」、BS11で5/17~の「カネの花」などがあります。
(BSで新しく放送が始まるドラマの紹介は毎週日曜夜に1週間分まとめて、GyaOは無料配信開始日にツイッターにアップしていますので、そちらもよろしく!)
CSのお勧めまでは手が回らなくて紹介できません!すいません

その他、韓国で始まるドラマの新しい情報は次のようなものが手元にあります。開始日は予定なので変更も大いにあります。
ドラマの内容も、番組HP等でこういう説明がされているのですが、始まってみたら全然違う、ということもよくありますのでご了承ください♪

「夏よお願い(여름아 부탁해)」KBS放送中、120話予定
憎いけれど憎めない家族に対する話を、愉快で暖かく描く家族ドラマ。
イ・ヨンウン、ユン・サンオ、イ・チェヨン、キム・サグォン、ナ・ヘミ、キム・サンホ、キム・ヘオク


「ボイス シーズン3(보이스 시즌3)」OCN 5/11~
犯罪現場のゴールデンタイムを死守する112通報センター(日本の110番に当たる)隊員たちの熾烈な記録を描いた音追撃スリラー
イ・ハナ、イ・ジヌク、クォン・ユル、ソン・ウンソ、キム・ウソク、キム・ジュンギ、ソン・ブゴン、キム・ギナム

「絶対彼氏。(절대 그이)」SBS5/15~、20話
日本でもドラマ化された、日本のコミック原作。愛に傷つき鋼鉄の心になってしまった特殊メーキャップアーティストと、人間よりもっと熱い心を持ったヒューマノイドが繰り広げるラブロマンス。
ヨ・ジング、ホン・ジョンヒョン、ミナ(Girl's Day)。ホン・ソヨン

「怪しい義母(수상한 장모)」SBS5/22~、120話予定
一目惚れ恋に落ちたウンソクとジェニー。欠点のない娘婿候補のウンソクを決死の抗戦で止めようとするジェニー母。義母が自分の敵になってしまったウンソクの事情、そして怪しい義母の秘密…。
シン・ダウン、パク・ジヌ、キム・ヘソン、キム・ジョンヒョン

「ただ一つの愛(단 하나의 사랑)」KBS5/22~
愛を信じないバレリーナと、キューピットとして名乗り出たトラブルメーカーの天使のファンタスティックロマンス
シン・ヘソン、キム・ミョンス(INFINITEエル)、イ・ドンゴン、キム・ボミ、ト・ジウォン、キム・イングォン

「春の夜(봄밤)」MBC5/22~
ある春の日、2人の男女がただ愛を見つけに行く、ときめき一杯のロマンスドラマ
このドラマの制作陣は「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のアン・パンソクプロデューサーとキム・ウン脚本家なんですね。それが吉と出るか凶と出るか…
ハン・ジミン、チョン・ヘイン、キム・ジュンハン

「風が吹く(바람이 분다)」JTBC5/27~
アルツハイマー認知症にかかって愛する妻との離婚を決意した男性と子供を持つために離婚を決意した女性が6年後に再会して広がる話を描いたドラマ
カン・ウソン、キム・ハヌル、パク・ヒョジュ、キム・ソンチョル、キム・ガウン


こんな感じです。
「ボイス」のシーズン2もまだ見ていないんですが、シーズン3、なんか惹かれるなあ…


web拍手 by FC2




Commented by kamibin at 2019-05-11 14:49 x
kirikoroさんこんにちは
早くも初夏の気候ですね。この梅雨前の5月が一番過ごしやすいです。

連休中ドラマ見まくりまして、かなり残量を確保しました。しかも面白く見続けられまして、けっこうな好調期です。

「ビューティーインサイド」
主人公二人の相性がよく、苦手なイ・ミンギもあの包容力と、時々とぼけた雰囲気の役柄に馴染んできました。他人に変わっていてもちゃんとハン・セゲに見えるところは
素晴らしい演技力ですし、私はアン・ジェヒョンは確かにどの作品もあんな感じですが、この中ではかえってあの雰囲気が生きているかな?と
イ・ダヒも後半感じが変わって良い感じ。ちょっと太った?

「最高の離婚」
2つのカップルのそれぞれの心の動きが、繊細に描かれていて徐々にハマりました。ペ・ドゥナってホント独特な雰囲気ありますね。綺麗じゃないけど個性的でやっぱり上手い。これはまた終わりましたら感想書きますね。「結婚も離婚も幸せになるため」って言葉が印象的でした。

「彼女はといえば」
初めは今一つで、せめて1話くらいはと早送りして見てましたが2話で面白くなりました。主人公が整形後記憶を無くすんですが、チョ・ヒョンジェにキム・ジェウォン、ナム・サンミにイ・ミスクこれで面白くないわけないですよ。もうアンドレアの面影はないですが、チョ・ヒョンジェがミステリアスです。

「皇后の品格」
kirikoroさんの説明にもありましたが、「宮」の雰囲気ですね。それにしてもあのワンシクがダイエットして警護員にって、ありえないだろうと思いましたが、整形もしてと解説にあってそれで納得。まだ序盤です。シン・ソンロクは裏切らない情けない役で楽しみです。

「ボーイフレンド」
ソン・ヘギョは「太陽の末裔」といい、なんでこんなに美味しい作品にキャスティングなんでしょう?私パク・ボゴム君が「本当に良い時代」の時から注目してました。年下君が可愛い!ソンヘギョは前作となんか表情が似ていて、そうでもないですが、あと「カネの花」で注目のチャン・スンジョがこの時と同じような役柄です。

リタイアは「バットパパ」「プリ-スト」
ストップ中は「100日の郎君様」「賢い監房生活」
イ・ソジンの「トラップ」は最初があまりに残酷過ぎて、進みません。昼視聴限定ですね、これは。

この好調期いつまで続きますかね~。
Commented by kirikoro at 2019-05-17 07:06
kamibinさん、今月もご覧になっているドラマの感想、ありがとうございます!

「ビューティーインサイド」

>私はアン・ジェヒョンは確かにどの作品もあんな感じですが、この中ではかえってあの雰囲気が生きているかな?と

ああ、そうなんですね~
私はどうも、その雰囲気が苦手だったみたいです…;汗
イ・ダヘ、私も以前よりもすこし、太めに見えました♪

「最高の離婚」
何となくパスしちゃったんですが、やっぱり見るべきドラマって感じですね。
見終わっての感想、お待ちしています。

「彼女はといえば」
>チョ・ヒョンジェにキム・ジェウォン、ナム・サンミにイ・ミスクこれで面白くないわけないですよ。

役者さんの名前を見ただけで期待感の膨らむラインナップですよね~

>もうアンドレアの面影はないですが、チョ・ヒョンジェがミステリアスです。

ここが一番のキーポイントのような…

>イ・ソジンの「トラップ」は最初があまりに残酷過ぎて、進みません。昼視聴限定ですね、これは。

わたし、残酷なのも割と平気なんですが、このドラマは強烈過ぎました。
話は面白そうだったんですけどね~

他のドラマの感想もありがとうございます。
今月も来月も、お互い好調期が続いてほしいものですね♪
Commented by yuka at 2019-05-19 07:36 x
kirikoroさん、こんにちは。この季節は爽やかでいいですよね。

私は「君の声が聞こえる」「あなたが眠っている間に」を見終わり、現在BSで「花郎」を再視聴中、地方局で「上流社会」を視聴中です。「花郎」は2年前に、防弾少年団が好きな長女が見ているのを途中から見て「韓国ドラマって意外と面白いかも」と韓国ドラマをみるようになったきっかけのドラマです。2年ぶりに改めて見てみると、やっぱりパク・ソジュンよりヒョンシクのほうが自分の好みではあるけれど、最初に見たときの「えっ、この人が主役でイケメン扱いなの?どう見ても他の花郎たちのほうがカッコいいんだけど・・」という違和感はなくなった気がします。韓国ドラマをいろいろ見て、「韓国イケメン枠」の基準にだんだん慣れていっているのかもしれません(笑)。

「上流社会」はパク・ヒョンシクの存在を知ってから、ずっと見たいと思っていたドラマだったので、地元のサンテレビ(神戸)で放送予定が出たときには「やったー」と思わず叫んでしまいました。これまでサンテレビはノーマークだったのですが、「雪の女王」をきっかけにチェックするようになって、「雪の女王」⇒「シークレットガーデン」⇒「君の声が聞こえる」⇒「上流社会」・・と見てみたかったドラマを次々と放送してくれているので、次の番組も楽しみです。

そんな感じで、「花郎」で時代劇のパク・ヒョンシクの姿を楽しみ、「上流社会」で財閥御曹司のパク・ヒョンシクを楽しみ・・と兵役前にパク・ヒョンシクを見まくっています。
Commented by kirikoro at 2019-05-29 08:05
yukaさん、こんにちは。
急に暑くなったり、で大変ですね。
こちらは盆地なんで寒暖差がすごくて、この時期はあんがい大変なんです~
ちょっと体調を崩し気味でお返事が遅れ、ごめんなさい!

〉韓国ドラマをいろいろ見て、「韓国イケメン枠」の基準にだんだん慣れていっているのかもしれません(笑)。

いろいろ基準が動きますよね。
私は以前は違和感ありありだった韓国男優の体型に慣れてしまい、逆に日本の男優さんがひよわに見えて困っています(汗)
でも、パク・ソジュンは私の中ではまだイケメン枠には…

サンテレビ、もともと大阪に住んでいたので懐かしいです♪
3チャンネルはサンテレビが入っていましたね。
もっとも、韓流ブームの前に離れちゃったんですが…
ツイッターのタイムラインで今日から「ショッピング王ルイ」がスタート、との情報が流れてきていました♪
Commented by yuka at 2019-06-17 23:20 x
kirikoroさん、こんにちは。お返事ありがとうございます。
大阪に住んでいらっしゃったことがあるんですね!

韓国俳優の体型に慣れると、日本人の俳優さんがひ弱に見えてしまって困る・・っていうの、同感です。
私もすっかり韓国のイケメン基準に慣れつつあります。

「上流社会」を見終わったあと、なんだか気候の変化のせいか日々の疲れが取れず、仕事から帰ってくると何もする気力がなくて
見ようと思って新しいドラマを取っては見られずに消し・・というのを繰り返していたのですが、「応答せよ1997」で調子が戻ってきました!
今、5話まで見たところですが、このドラマとっても面白いですね。
k-popアイドルにはまっている高校生の娘の母としては、勉強せずにアイドルに夢中でひどい成績・・という設定がリアルすぎて、わが子を見ているようで身につまされますが(苦笑)。
見終わったらまた感想書かせていただきますね!

kirikoroさん、体調はいかがですか?お返事無理しなくていいですからね。




Commented by kirikoro at 2019-06-22 08:40
yukaさん、こんにちは。

>私もすっかり韓国のイケメン基準に慣れつつあります。

韓国ドラマあるあるですよね~

>「応答せよ1997」で調子が戻ってきました!

ドラマが面白いと体調の悪さもあまり気にならないような気が…(汗)

>k-popアイドルにはまっている高校生の娘の母としては、勉強せずにアイドルに夢中でひどい成績・・という設定がリアルすぎて、わが子を見ているようで身につまされますが(苦笑)。

お子様のことは心配でしょうが、より作品世界に没入できるかも!?
見終わっての感想もお待ちしています。

by kirikoro | 2019-05-05 05:53 | 今月の視聴状況 | Comments(6)