人気ブログランキング |

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ユイ、キム・ガンウ主演「契約主夫殿オ・ジャクトゥ


契約主夫殿オ・ジャクトゥ(데릴남편 오작두)  ☆☆☆☆
d0060962_07290087.jpg
2018年MBCの土曜ドラマ、全24話
演出 ペク・ホミン(「私はチャン・ボリ!」「宝石ビビンバ」「いとしのクム・サウォル」、ハン・ジンソン
脚本 ユ・ユンギョン(「ママ~最後の贈りもの~」「我が家の女たち」「みんなでチャチャチャ」)
出演者
ユイ(ハン・スンジュ役)、キム・ガンウ(オ・ジャクトゥ役)、ハン・ソナ(チャン・ウンジョ役)、チョン・サンフン(エリック・チョ役)
最高視聴率は13.1%(AGBニールセンによる)

*このドラマのアンケートを作りました。ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです♪
 




BS日テレでは34話版での放送ですが、私は24話版での視聴です。
タイトルからも分かるように、韓国ドラマで人気の設定である契約結婚ものなんですが、今までの契約結婚ものとちょっと雰囲気が違うかな?
過去の契約結婚ものといえばロマンティックなものやシリアスなものが多かった印象なんですが、このドラマは主役二人の話にほとんど終始しているのに、なんか明るいファミリードラマの雰囲気なんですね。流れる音楽のせいもあるとは思追うんですが。

主役カップルは山奥で薬草取りをしている田舎くさい男と、テレビ関係の仕事をするヒロイン。
全く違う世界で生きてきた二人ですから、いろいろ合わないところも出てくるんですが、二人とも、考え直すところは出てきても、大事なものは見失いません。
特にヒロイン、途中でジャクトゥの知られざる顔を知ってもブレないんですね~
そんなヒロインが大好きでした。

ストーリー自体はすごく新鮮ってわけではないんだけれど、楽しい気分でずっと見ていけるドラマでした。

(story)
スンジュは番組制作会社で働く敏腕プロデューサー。
恋をする暇もなく、仕事一筋の生活です。
その上、家族の母と弟が問題で、贅沢な母親を満足させ、事業を始めては失敗する弟のしりぬぐいばかりで、実際のところ結婚なんて考えられない状態です。
そんなある日、出張で数日家を留守にするため、旅行者に部屋を間貸しすることにして出かけたスンジュ。
ところが、その間貸し人がその間に何者かに殺されてしまいます。
帰宅したスンジュは血だらけの死体を発見、しかも、警察からの帰り道、スンジュは突然家の前で何者かに襲われてしまいます。
すんでのところで屈強な男性に助けられたスンジュです。
彼女を助けてくれたのはオ・ジャクトゥと言う山奥に住む男で、スンジュが出張に行った先で一度会っています。
スンジュは国宝級のカヤグム職人の孫で、山にこもり伝統を守る男オ・ヒョクを探しに行っていたのですが、実はジャクトゥがその探している男。
でも、話をする前に叔母が危篤との知らせを受けて急きょ引き返しています。
そしてこの叔母から山林を遺産としてスンジュが引き継いだのですが、彼女の弟が勝手にリゾートにしようと動き始めていたのね。
その土地がジャクトゥの住む場所で、彼に立ち退きを迫ってきたことから、土地の持ち主のスンジュに、そこに住み続けることができるよう、頼みに来ていたところでした。

自分が襲われたうえ、当初は一人暮らしの女性を襲う連続犯の仕業だと思われていた殺人事件の犯人も、実はスンジュを狙った事件との見方が出てきます。
スンジュは事件のトラウマから、パニック障害になってしまい、内定していたテレビ局への転職の話もなくなってしまいます。(実はテレビ局側は最初から採用する気はなかったみたいですが)
事件のあった家は売ることもできず、住み続けるしかないのですが、一人ではとても耐えられないスンジュ。
そんな折、お金で夫になってくれる人を探したら、という友人の冗談を思い出死、ジャクトゥに契約結婚を持ちかけるスンジュです。
ジャクトゥの方はオ・ヒョクとしての自分を探すエリックから隠れる必要が出てきますが、契約結婚はあり得ない、と一度は断るジャクトゥです。
でも、スンジュがパニック障害で精神的に追い詰められていることを知り、スンジュの提案を受け入れるジャクトゥ。
こうして契約同居が始まるのですが、ジャクトゥの初恋の人が現れたり、オ・ヒョクを探しているエリックがスンジュに恋心を抱いたり、と複雑に4人の縁が絡み合ってきます。

こんな感じの、メインストーリーは嘘で始まった夫婦が本当の夫婦になる話で、予想通りの展開なんですが、その周辺の出来事がバラエティーに富んでいるうえ、バランスも良く、丁寧に面白く描かれていて、まったく飽きませんでした。



web拍手 by FC2



Commented by TM at 2019-07-29 21:52 x
yuiさん、本当に表情が豊かで、心にストレートに入ってくれる演技をしますね。今まで何度も、彼女が出るドラマを見ましたが、脱帽です。ユイさんが出るドラマに外れなしだと思っています^^

ジャクトウとの愛は、暖かかった。
ドラマ視聴中は架空の出来事とはわかっていても、つい感情移入して、取り巻く人たちとのユーモラスなやり取りにほっこりする毎日でした。
Commented by kirikoro at 2019-07-31 00:23
TMさん。こんにちは。

実は私、ユイさんって、あんまり得意じゃないんですよ~
なのに、彼女がヒロインなのに面白かったドラマの多いこと!
ほんとに彼女の出るドラマにはずれなしって感じですね。

>ジャクトウとの愛は、暖かかった。

ほんとに私も毎日ほっこりっしていました。
それに、そういう選択をしながらも夢物語に終わらせない設定の工夫もあって、とってもいい感じでした。
いいドラマでしたよね~
by kirikoro | 2019-06-29 07:41 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)