人気ブログランキング |

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

現在の視聴状況と韓国で新たに始まるドラマ紹介2019.07.02


7月になりました。
もう、半年が過ぎちゃったんですね~
それにしても毎日蒸し暑いです。
私の韓国ドラマ視聴の方は少し停滞気味かなあ…
なかなか面白いと思えるドラマに出会えず、ちょっと見てはやめて、の繰り返しが多いです。
夢中になれるドラマが欲しいなあ。

それでは、視聴状況から。
【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_22012954.png




韓国で放送中または終わって間もないもの
「憑依(빙의)」~9話
いろいろ途中で挫折した後、最後まで見られそうなのがこれ。
悪人が死後も他人に憑依して更なる悪事を重ねる中、対抗する人たちも死者を憑依させたり…なんですが、案外ラブロマンスなのかな?といった話です。

テレビ・動画配信
「ラブ♡セラピー A POEM A DAY」~8話
病院が舞台なんだけれど、理学療法士や放射線技師を中心に描いているところがすごく新鮮で魅力的です。
だけど、ラブラインがどうにも…
男性二人の一人は存在にリアリティーがまるで感じられないですし、もう一人はあまりにも小学生でちょっとついて行けない。
ラブラインが動き始めてからは挫折しそうな感じになっています。

「不滅の恋人(대군 사랑을 그리다=大君-愛を描く)」~4話
間もなく放送が終わるので見始めました。が、これ、おもしろいんですかね?
私は主演の二人が好きじゃなくて苦戦しています。
最近中国の歴史ドラマをよく見ていたせいか、舞台のチャチなところも気になっています。
最初の方に出てきた撃毬シーンなんてもう…
韓国ドラマでも、「武神」では、めっちゃかっこよかったのになあ。

【途中放棄のドラマ】
先月書いていた「国民の皆さん!」「彼女の私生活」はそのままリタイア。
でも、どちらもテレビで放送されたら見ると思います。
「サイコメトリーあいつ(사이코메트리 그녀석)」は4話まで見てみたんですが…。
ヒロインが警官になってからがあんまり可愛く感じられないうえに、主人公の不完全な能力についての話もマンネリ感があって、ちょっと我慢の限界となってしまいました、
「真心が届く(진심이 닿다)」は1話だけ見ました。始まって10分ぐらいでもう、退屈してしまっていたのですが、特別出演のチャン・ギヨンが登場したおかげで、1話の最後までは見たんですが、これは見るにしてもカット版でいいかなあ…
チャン・ギヨンといえば「検索ワードを入力してくださいWWW(검색어를 입력하세요 WWW)」も1話だけ見ました。
ラブコメ全開かと思っていたら、1話ではけっこう働く女性たちの話に割かれていて、さらっとは見られない感じ。字幕付きで再トライします。
「ライブ ~君こそが生きる理由~」は4話でギブアップ。CSで見ていたのですが、心配した通り、けっこう話がタラタラしていて…BSで再放送されたら再挑戦するかもしれません。

【先月の視聴済みドラマ】





あと「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」も見終わっています。感想は数日中にアップしますね。
星は4つかな? 面白かったです。

【その他の国のドラマ】
引き続き、日本のドラマを新旧いろいろ見ていました。
面白かったのは先月書いた「わたし、定時で帰ります。」と「ゴッドハンド」。
ただ「わたし、~」の最後の恋愛のゆくえはちょっと唐突だったかな? キャスト的にはそうなりそうな気はしていたのですが…
あと、「科捜研の女」シーズン19の第5話「半世紀前から来た客」がアメリカドラマの「コールドケース」みたいな味わいでよかったな。
夏クールは韓国ドラマ「サイン」と「ボイス」のリメイクも放送されますね。私は韓国版の方がきっと好きだろうと思うのでパス予定ですが。
中国ドラマの視聴は現在無しです。7/31からチャンネル銀河で始まる「少林問道」は見てみようかな、と思っています。

【これからのわたしの視聴予定と韓国で始まるドラマ紹介】
アジドラで7/3スタートの「美味しい初恋~ゴハン行こうよ~」はこれまでのシーズンもまあまあおもしろかったので今回も視聴予定。
同じくアジドラで7/10から始まる「サークル」も、私はヨ・ジングがちょっと苦手なんですが、評判がいいみたいなので見る予定です。
LaLaでは「知ってるワイフ」が25日スタート、これ、22話の話数拡大版なんですね。その方がかえって見やすいかと、これも録画予定♪
あとKBSワールドで6日に始まる「ジャングルフィッシュ2」は9年前のドラマなんですが、ホン・ジョンヒョン、ジヨン(T-ARA)、イ・ジュン、シン・ソユル、キム・ボラが出ているんですね。今回見てみようかと思っています。
BSではNHKプレミアムで新たに始まる「百日の朗君様」(7/21~)は評判いいドラマなんですよね。期待です。
BS11の「偉大な誘惑者」とDlifeで10日スタートの「最高の一発」は見逃がし配信があるみたいなので、一応チェックしようかと思っています。
また、BS11の「ジャスティス~検法男女」も録画予定です。実はノーカット版で見たいと思っていたのですが、近々には予定もないみたいなんで今回視聴しようかと。

私が見終わっていて、今月BS無料局で始まるドラマのうちおすすめ
こんなところです。もちろん、私の好みですし、見ていないドラマもたくさんありますので、まだまだ面白いドラマはあると思いますが。
(BSで新しく放送が始まるドラマの紹介は毎週日曜夜に1週間分まとめて、GyaOは無料配信開始日にツイッターにアップしていますので、そちらもよろしく!)
CSのお勧めまでは手が回らなくて紹介できません!すいません

その他、韓国で始まるドラマの新しい情報は次のようなものが手元にあります。開始日は予定なので変更も大いにあります。
ドラマの内容も、番組HP等でこういう説明がされているのですが、始まってみたら全然違う、ということもよくありますのでご了承ください♪

「平日午後3時の恋人(평일 오후 세시의 연인)」 チャンネルA金土ドラマ、16話  7/5~
日本ドラマ「昼顔」リメイク
タブー視された愛のために過酷な熱病を患う大人の成長ドラマ
パク・ハソン、イ・サンヨプ、イェ・ジウォン、チョ・ドンヒョク


「ウォッチャー(WATCHER 왓쳐)」OCN土日ドラマ、16話 7/6~
悲劇的な事件によって人生が壊れた3人の男女が、警察内部の不正調査チームになり、権力の実態を暴く心理スリラードラマ
ハン・ソッキュ、ソ・ガンジュン、キム・ヒョンジュ

「レベルアップ(레벨업)」 DRAMAX、水木ドラマ、16話 7/10~
回生率100%のリストラ専門家とゲームオタクが不渡ゲーム会社を生かす新作発売のために苦労するロマンチックコメディドラマ
ソンフン、ハン・ボルム、チャ・ソヌ(元B1A4 バロ)、カン・ビョル、デニー・アン

「ホテル デル・ルナ(호텔 델루나)」tvNの土日ドラマ、16話 7/13~
エリートホテリアーが運命的な事件でホテルデル・ルナの支配人を務めるようになり、月のように孤高で美しいが気難しい社長と共にデル・ルナを運営することから繰り広げられるファンタジーホラーロマンス
ホン姉妹脚本。
IU、ヨ・ジング、シン・ジョングン、ペ・ヘソン、P.O(Block B)、ミナ(gugudan )

「ドクター探偵(닥터탐정)」SBSの水木ドラマ、16話 7/17~
産業現場の社会不条理を痛快に解決するドクター探偵の活躍を描いた、新型メディカル捜査ドラマ
パク・ジニ、ポン・テギュ、イ・ギウ

「ミスター期間制(미스터 기간제)」OCNの水木ドラマ、16話 7/17~
上位0.1%の名門高校で起きた謎の殺人事件とその真実を明かそうと、俗物弁護士が期間制教師として潜入する名門私学潜入スリラー
期間制というのはなじみがないですが、日本風に言うなら、"ミスター臨時"ぐらいの感じですかね、
ユン・ギュンサン、クム・セロク、イ・ジュンヨン、チェ・ユファ

「新入史官ク・ヘリョン(신입사관 구해령)」 MBCの水木ドラマ、16話 7/17~
朝鮮の初めての問題的女史ク・ヘリョンと、生まれてから一度も彼女がいたことのない王子イ・リムの感性充満ロマンス実録
シン・セギョン、チャ・ウヌ(ASTRO)、パク・ギウン

見られない時はこちら

「ジャスティス(저스티스)」KBSの水木ドラマ 7/17~
ウェブ小説原作、復讐のため悪魔と取引した堕落した弁護士イ・テギョンと、家族のために自身が悪となった男ソン・ウヨンが、女優の連続失踪事件に真っ向から立ち向かい、韓国VVIPのベールに包まれていた真相を暴くソーシャルスリラー
チェ・ジニョク、ソン・ヒョンジュ、ナナ(AFTERSCHOOL)、パク・ソンフン

「医師ヨハン(의사요한)」 SBSの金土ドラマ、16話 7/19~
日本でもドラマ化された久坂部羊の小説「神の手」原作。ペインクリニックの医師たちの話を描いたヒューマンメディカルドラマ
チソン、イ・セヨン、イ・キュヒョン、ファンヒ、チョン・ミナ、キム・へウン、シン・ドンミ、オム・ヒョソプ、チョン・ジェソン、オ・スンヒョン

「黄金の庭(황금정원)」MBCの土曜ドラマ、60話
人生を根こそぎ盗まれた女性が、自分の本当の人生を見つけるためのプロセスを描いたミステリーヒューマンメロドラマ
ハン・ジヘ、イ・サンウ、オ・ジウン、イ・テソン

「十八の瞬間(열여덟의 순간)」 JTBCの月火ドラマ、16話 7/22~
危なっかしく未熟な「Pre-青春」の世界をそのまま覗く感性青春ドラマ
オン・ソンウ(元Wanna One)、キム・ヒャンギ、シン・スンホ、

こんな感じです。
今月も素敵なドラマに出会えますように!


web拍手 by FC2



Commented by お気楽母 at 2019-07-04 09:46 x
ご無沙汰してます。
梅雨ですね・・・。
雨はもう~いらんってぐらい降ってますよこの数日で。
出来れば均等に降ってくれると有り難いんですが?
まあ~自然なモノですから思うようになりませんよね。

韓ドラ見てないですね。
面白い・これは見れそうって物に当たらなくなりました。
世代交代もあるかも。

7月から始まるサインはやはり韓ドラリメークなんですね。
ボイスもリメークされて放送?
こちらは知りませんでした。
韓国版はシーズン2が放送されたのかな?
イ・ハナさんはそのままでチャン・ヒョクさんが交代してたんじゃなかったかなあ?
韓ドラの方が良かったから、たぶんと言うかTVは見ないですね。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ヨ・ジング君のサークル見ましたよ。
過去と現代が交互に流れるんで、ボ~としてると???って。
最終話まではそこそこ面白かったんですが、最後はなんとなく違和感。
エッ・・・年とらないの?ってなって。
「偉大な誘惑者」は今見てますよ。
何だか入り組んでて、エッ、この関係は?ってなって複雑。
面白とまでは行かないかなあ・・・
ドラマじゃ無いんですが、「覆面歌王」が面白いと言うか凄いです。
ず~と見続けるとしんどいんで、1話づつ。
歌に自信がる方々が出てくるんですが、お見事ですよ。
この声何処かで聞いた事あるよなあ・・・となってね。
あとは中国・台湾ドラマ
私のキライな翻訳官
麗姫と始皇帝
蘭陵王
なんかが面白く見てしまいましたね。
しかしこちらもあとに続く面白いドラマが今ないんですよ。(ノ◇≦。) ビェーン!!
Commented by kirikoro at 2019-07-13 08:52
お気楽母さん、こんにちは。

こちらの雨は羽部市区は降らないんですが、ずっとお日様を見ていない感じ…
うっとうしいですね、

韓ドラ視聴は私も、ちょっと不調に突入しそうで焦っています(汗)
世代交代…
それはあるかもしれませんね。

リメイクといえばもう一本、記事を書いたあとから分かったんですが「TWO WEEKS」もそうなんですよ!
どれも皆、好きなドラマなんですが、緊張感の高いテンションが続く犯罪捜査もの。
日本のドラマでリメイクすると、絶対気が抜けたようになる気がするんですよね…

「サークル」は気を抜くと話が分からなくなりそうですね。
しっかり頭を働かせてみなくては!

「覆面歌王」はタイトルだけは知っていますが、まったく見たことがなくて!

>この声何処かで聞いた事あるよなあ・・・となってね。

なるほど♪
そういうのもおもしろそうですね。

中国台湾ドラマ、お気楽母さんも後に続くドラマがありませんか…

ドドンと面白いドラマに出会いたいですね!
Commented by あんぶりん at 2019-07-15 22:39 x
kirikoroさま

お久しぶりです。
ここでわかるのは不滅の恋人のみなのですが
なんか王女の男とにてるなと思ってたら
スタッフ同じなんですね。
あの時感じた嫌なところがそのまま移植されてる感じで
見ているのがしんどくなってきました。
kirikoroさんの評価は星二つかなとか
思いながら見ていました。

セヨンさん、 オクニョの時はなんとか
観れたのですが、こちらではヒロインに
全く共感できないです。
最後の3話を残して挫折です。
俳優さんも全然ピンと来ませんでした。

中華ドラマ
ミーユエ、面白く見てるとこちらであったので
見てみました。
宮廷の諍い女を思いだしますが
見出したら止まりません。

ろうやぼう 麒麟の才子がオススメです。
知り合いに勧められました。
座って喋ってるだけとも言えるのですが
すごい頭脳戦でこれも止まりません。

今BS12で放映中の
永遠の桃花もだれるところはありますが
俳優さんたちがいいです。
中国ってヒロインの相手におじさんが多いですが
このドラマの俳優さんは若くて演技を見ていると
素敵に思えてきました。

朝やってる
麗王別姫も見だしたら止まりません。

声はみんな聞き覚えがあるんですが、なんか
慣れてきました。
ミーユエの声優さんは本当に上手です。
永遠の桃花も同じ人なんですが
時間帯が続いても全く違和感ありません。

そんなこんなんでスケールの大きさ、
衣装や舞台の豪華さ
俳優さんたちのうまさを見ると
韓国時代劇が少し物足りなく見える今日この頃です。
かけてるお金は日本の大河と同じですが
韋駄天よりずっと面白いものばかりですね。
Commented by kirikoro at 2019-07-20 07:38
あんぶりんさん、こんにちは。
お久しぶりです!

「不滅の恋人」やっぱり駄目でしたか…

>あの時感じた嫌なところがそのまま移植されてる感じで
見ているのがしんどくなってきました。

これ、なんとなくわかります。
結局私は6話まで見たところで、もういいわ、と思って録画してたのをあっさり消去してしまいました。

中華ドラマは「ミーユエ」が面白かったです。
「ろうやぼう 麒麟の才子」は私もおもしろくは見たんですが、前評判がとっても高くて期待しすぎたかなあ? そこまでは面白さは感じられず、でした。
「永遠の桃花」は私には男性主人公役の俳優さんに魅力が感じられず、途中で挫折、「麗王別妃」も美しかったんですがね~
どうもロマンス時代劇が受け入れられなくなっている感じで、これもリタイアです。

>そんなこんなんでスケールの大きさ、
>衣装や舞台の豪華さ
>俳優さんたちのうまさを見ると
>韓国時代劇が少し物足りなく見える今日この頃です。

同感です。
とくに最近の韓国時代劇は予算が駈けられないのか、すごくちゃちに感じられますよね、

俳優さんたちもお金が駈けられないのか、キャスティングもいまいちの者が多い感じがしています。

NHK大河は今年は最初からパスしてしまいました。
大河や朝ドラを見ないと、NHKの視聴料って、すごくもったいない気がしてしまいます~
Commented by kamibin at 2019-07-29 21:20 x
Kirikoroさん、こんばんは
毎日暑いですね~梅雨が明けたのか明けてないのかもはやわかりませんが、毎日うだるような暑さにうんざりです。
ドラマ視聴は相変わらずで、新しい作品がどんどん始まるのですがつまらなくて、韓国ドラマを見る事自体遠ざかって来ていて、ヤバいです。スカパー代元は取らないと。

それでもなんとか見終わったのは1本
「ボーイフレンド」
ソン・へギョ夫婦の離婚には驚きましたが、とにかくパク・ボゴム君で見終わりました。案外良かった!一気見が正解だったと思いますが、年下君のぐいぐい行く一途さが良かったですね。
仕事も一生懸命、恋も一生懸命
若いけど責任感もきちんと描かれていて、恋だけに溺れていないところが好感が持てたかな?ソン・へギョに関しては、「太陽の末裔」と似たキャラで、可もなく不可もなくでした。

放り出していた「皇后の品格」をまたスタートしました。皇后になってからは割りとサクサク進んでいます。チェ・ジニョクってなんであんなに、笑う表情が下手なんですかね~不機嫌な表情が似合うというか。

あとは放置作品です。
「チョ・ドゥルホ2」リタイア候補ナンバー1です。
「スィッチ」やっぱりグンちゃん苦手です。
面白いと聞いていた「どうしたのプンサン」はえ?え?どこが面白いの?って感じです。
キム・ソナの「赤い月青い太陽」は、初めキム・ソナに見えなくて、整形?とまで思いました。う~ん面白くない、というよりよくわからない。とりあえずは録画継続中です。

始まった作品は「王になった男」「熱血司祭」「アイテム」この状態で時代劇は厳しいですよね~気持ちとしては、本格ラブストーリーかラブコメが来てもらいたいのと、このへんで医療ものに救われたいかな?
そんなこんなで厳しい時代を迎えています。

あ!ナム・ジュヒョクの「眩しくて」も見終わりました。まあまあかな?☆3か3.5ってところかな?最後の方のストーリーが若干??ってところがありましたが、今までにないストーリー設定とキャスト、登場人物像で
同じ人物を演じたハン・ジミンとキム・ヘジャのシンクロ率は凄かったです。
ナム・ジュヒョクも、演技良かったです。あまり他の作品でしっかり見たことがありませんでしたが、ベテランの俳優さんの中で生き生きしていました。

早くも真夏の8月ですね~あっという間に秋の気配の予感です。
Commented by kirikoro at 2019-07-31 00:18
kamibinさん、こんにちは。
私のところでは梅雨が明けました♪
湿度が下がったのか、だいぶんすごしやすくなりました。
気温は37度とか、ありますが、体内の熱が逃げてくれるのでありがたいです。
韓国ドラマの方は、私も挫折ドラマが続々です。
そんなこんなで、CSは8月はお休みしてNETFLIXでの視聴に切り替える予定なんですよ。

「ボーイフレンド」は、あほらし、と思っちゃったんですが、
>年下君のぐいぐい行く一途さが良かったですね。

これは見方を誤っていましたね~
再挑戦します!

「眩しくて」はハン・ジミンとキム・ヘジャのシンクロ率が高くてナム・ジュヒョクの演技もいいんですか。
これは見どころありそうですね♪

あっという間に秋になってしまいそうですが、夏の内に面白いドラマに出会いたいですね♪
by kirikoro | 2019-07-02 23:35 | 今月の視聴状況 | Comments(6)