人気ブログランキング |

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

イ・ユビ、イ・ジュニョク、チャン・ドンユン出演「ラブ・セラピー A POEM A DAY」


ラブ・セラピー A POEM A DAY(시를 잊은 그대에게=詩を忘れた君に)   ☆☆☆
d0060962_23131104.jpg
2018年tvNの月火ドラマ、全16話
演出 ハン・サンジェ(ぶっとび!ヨンエさん」シーズン8~15.17)、オ・ウォンテク
脚本 ミョン・スヒョン(「おひとりさま~一人酒男女」「ぶっとび!ヨンエさん」シーズン3,5~14)、ペク・ソヌ、チェ・ボリム
出演者
イ・ユビ(ウ・ボヨン役)、イ・ジュニョク(イェ・ジェウク役)、チャン・ドンユン(シン・ミノ役)、シン・ジェハ(キム・ナム役)、イ・チェヨン(キム・ユンジュ役)、デフコン(キム・デハン役)、パク・ソンホ(ハン・ジュヨン役)
最高視聴率は2.1%(TNmSによる)

「ラブ・セラピー」なんてラブコメ感満載の邦題が付けられていますが、このドラマの良さはそこではなく、病院が舞台だけれども、理学療法士や放射線技師といった、ドラマでは今までスポットライトの当たらなかった人たちが中心に描かれているところじゃないかなあ?
彼らの日常を詩とともに描き出す感性コミカルドラマです。

*このドラマのアンケートを作りました。ご譚になった方々に参加していただけると嬉しいです♪






(story)
ウ・ボヨンは理学療法士になって3年目。
人一倍一生懸命に働き、患者さんたちにも評判がいいのですが、正式な職員の席に空きがなく、契約職員のままで正式な職員になれないばかりか、契約職員も残りわずかで、満了となれば別の病院に移らなければならない、という不安を抱えています。
そんなボヨンの前に大学時代の動機のシン・ミノとキム・ナムが実習生として現れます。
中でもミノは大学時代にボヨンをあっさりとふった男で、ボヨンにとっては黒歴史…嫌な予感しかしません。
そして、病院には新たにエリート理学療法士のイェ・ジェウクが赴任してきます。
他人に興味を示さないクールなジェウクですが、ボヨンが一生懸命働いても報われないでいることにすぐ気づき、あれこれサポートしてくれるようになります。
ジェウクの派閥に入れて貰えた?と思うボヨンですが、彼はそもそも、派閥などには興味がない様子です。
そんな彼に少しずつ心をときめかすようになるボヨン。
ところがジェウクは前の病院で病院関係の女性との交際トラブルがあり、医療従事者とは恋愛はしない、と公言しています。

一方、放射線科の契約職の技師のハン・ジョヨンはX線室に移動になり、先輩のキム・デハンの元で働くことになります。
ところがこのデハン、度を超えた優柔不断な性格で、彼に振り回されることになるジョヨンです・・・

こんな感じで始まり、ボヨンとジェウクのラブラインが動き出すのですが、それを見ていたミノもまた、ボヨンのことが気になり始めたりします。

確かにドラマはこの三角関係を軸に展開するのですが、これがどうにもひどい…
ミノの軽いバカ男っぷりやボヨンの妄想は鬱陶しくて全く面白くないものの、まあ、ドラマではなくもないレベル。
でも、ジェウクの言動のリアリティーの無さはかつてないレベルだったのではないかと私は思いました。
ボヨンと付き合い始めてからの彼なんてもう、ボヨンの妄想シーンと区別がつきません!
小学生中学生ぐらいの女の子があこがれるキャラが動いている存在だとしか私には思えませんでした。
ここにイ・ジュニョクの起用はもったいない…
ラブラインの展開も唐突で、いきなりそれまでのキャラからは考えられない言動で事態が動く有り得なさ…

それでも、リハビリ室周辺で起こる小さな出来事の数々は面白かったですし、何よりも、病院を別の視点から描いたところがとっても新鮮。
ここがよかったので星3つでした。

そして、主人公たちと少し距離のある場所にいる放射線科の2人、デハンとジュヨンが面白かったです。
不自然な感じではなく理学療法士たちとかかわっていましたし、二人のやり取りが多少単調ではあったものの、とっても楽しく、ドラマに色を添えていたと思います。




web拍手 by FC2


by kirikoro | 2019-07-25 23:27 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)