人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イ・ハナ、イ・ジヌク主演「ボイス3」


ボイス 3(보이스 시즌3)  ☆☆☆
イ・ハナ、イ・ジヌク主演「ボイス3」_d0060962_08185072.jpg
2019年OCNの土日ドラマ、全16話
演出 ナム・ギフン(「私の残念な彼氏」、「私が恋した男オ・ス」、「フルハウス TAKE2」共同演出)
脚本 マ・ジンウォン(「ボイス~112の奇跡~」、「ボイス2」、「カムバックマドンナ〜私は伝説だ」)
出演者
イ・ジヌク(ト・ガンウ役)、イ・ハナ(カン・グォンジュ役)、クォン・ユル(パン・ジェス役)、イ・ヨンウ(フジヤマ・コウイチ)、ソン・ウンソ(パク・ウンス役)、キム・ウソク(チン・ソユル役)
最高視聴率は5.517%(AGBニールセンによる)

このドラマはシーズン2の続きになりますので、シーズン2をご覧になってから視聴されるのをお勧めします♪

*このドラマのアンケートを作りました。ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです。





あらすじの方は2の続きなので書きませんが、シーズン2で黒幕と思われた人物は逃げ切ったものの、今回のシーズン3では彼が最終的なボスではない?という展開になります。
また、話はより醜悪になり、次々とラスボス候補が登場してくるのですが、主人公側にも2とは大きな変化を迎えます。

イ・ハナ演じるカン・グッォンジュは周囲には知られないようにしていますが、聴覚に異常が見られるようになっています。

また。イ・ジヌク演じるト・ガンウが内に抱える闇がとんでもなく大きくなっていくんですね。
シーズン2の事件のあと行方不明になっていたのですが、日本で殺人の容疑者となって再びゴールデンタイムチームと再会します。
シーズン2でも時々、線を越えて悪の側についてしまいそうな危うさはあったのですが、このシーズンに入ってから、この人、視聴者には知らされていないのだけれど、とんでもない悪事を犯しているのでは?という疑いを持つようになるんですよ。
映像を見ていても、彼が鬼のように見えることがしばしばでした。
そして明らかになるガンウが少年時代に経験した出来事…

この部分が面白い部分ではあったのですが、物語全体をバランスで考えた際に、マイナスにもなっていたかもしれない、と思います。
ガンウの方は視聴者は目が離せない、といった感じで存在感はかなり膨らんでいるのに対し、悪人側がどんどんラスボスに向かって人を出して来ているのに、こちらがあまり魅力も無いし、存在感もガンウに比べるとまるで弱いんです。
ガンウが悪の側に取り込まれるかどうか、まったくわからなくなってしまう展開は面白いと思うんですが、取り込む側に魅力がなければねえ。
最終的なボスなど、普通の主人公が相手だと、そこそこ魅力的になったかもしれないと思えるだけに、とっても残念でした。

シーズン2と3は演出家が替っていますが、これはどうだったんでしょうね?
今回の演出家のナム・ギフンの過去の作品を見ると単純なラブコメを得意にしていた人みたいなので、何でこの人を…と思ってしまいます。

そういうわけで、シーズン2では4つを付けた星も、シーズン3では一つ減らしました。
続き物、としてみたら、シーズン2でも書きましたが、やはり後半の3で評価が下がっているわけですから、星3つってところです。

あと、余談になりますが、シーズン3に入ってから、日本を舞台にした部分も登場するんですが、この日本がなかなか面白かったです。
実は韓国内で撮影されたらしく、微妙に現実の日本とは違っている風景や建物、あたかもパラレルワールドのような日本がなんだか浮遊感があって、楽しかったです♪

そして、期待されるのは続編!
今のところ、まったく予定はないようなんですが、なんといってもOCNの高視聴率シリーズですから、大いに期待できるのではないかと思っています。
やっぱりチャン・ヒョクが再びチームに復帰してのストーリーがいいですよね♪






web拍手 by FC2



Commented by のりのり at 2019-08-20 20:19 x
kirikoroさん こんばんは おひさしぶりです

私の好きなイ・ジヌクさんのドラマなので、久しぶりにコメントします。
「リターン」ではあまり魅力を感じさせない役でしたが、ボイスのト・ガンウはなかなかにミステリアスでしかも魅力的な人物で、スキャンダルを乗り越えて良い作品に巡りあえたことがファンとしてはうれしかったです。

ただ、作品の評価に関しては私もkirikoroさんと同じですね。2のあいまいな結末から(2の最後のガンウの目がよかった)3に期待をしていたのに、うーん、という結末でした。kirikoroさんの言われるように演出は大事なんだなあと改めて感じました。(脚本家の方が大事かと思っていたけど)あとは、いつもの韓国ドラマの日本語が私にはやっぱり受け付けられないなあ。どうしていつも、こんなに微妙な日本語なの。
もっとも、このお盆休みには映画の「密偵」と「お嬢さん」を見たのですが、韓国人が描く日本及び日本統治時代は不思議な魅力があると思います。彼らが描く日本の中に日本に対する憎しみだけでない、あこがれや畏敬のようなものを感じ、また日本の映画よりも戦前の日本を感じるところもあるので。微妙な関係(それ以上)の日韓ですが、わかりあえないものと実はわかりあっているものを感じるこのごろです。
今後もブロク楽しみにしています。
Commented by kirikoro at 2019-08-31 08:28
のりのりさん、こんにちは。
お久しぶりです♪

>「リターン」ではあまり魅力を感じさせない役でしたが、ボイスのト・ガンウはなかなかにミステリアスでしかも魅力的な人物で、スキャンダルを乗り越えて良い作品に巡りあえたことがファンとしてはうれしかったです。

とりわけファンってわけではないけれど、同感です!

日本語問題…
ちょっと誰かわかる人に見て貰えばいいのに…といつも思ってしまいます。

>もっとも、このお盆休みには映画の「密偵」と「お嬢さん」を見たのですが、韓国人が描く日本及び日本統治時代は不思議な魅力があると思います。彼らが描く日本の中に日本に対する憎しみだけでない、あこがれや畏敬のようなものを感じ、また日本の映画よりも戦前の日本を感じるところもあるので。微妙な関係(それ以上)の日韓ですが、わかりあえないものと実はわかりあっているものを感じるこのごろです。

なるほどですね~
すごく納得できます!


ブログを見ていてくださってありがとうございます。
お返事は大変遅れがちになっていますが、どうぞこれからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by セロリ at 2020-05-07 00:53 x
kirikoroさん

 こんにちは。ボイス3見終わりました。
見る前にこちらにお邪魔して感想を拝見しておいたので、フムフムと思いながらの視聴でした。犯人役の俳優さん、結構好きな方でしたがやっぱり少し迫力不足でしたね。迫力不足というより、イ・ジヌクが凄すぎたのでしょうか。ラスボスが登場してから、ガンウの過去の明らかなってくるので仕方ないのかもしれませんがちょっと引っ張りすぎの気もしました。

 そして、最後なのですが...私の理解力不足で申し訳ないのですが、ガンウは死んでしまったんですか?グウォンジュは「安らかに。。。」と声を掛けていたのですが、声掛けの後ガンウは動いているし、最後のエピローグでも立って空を仰いでいるシーンが2回出てきました。これは一応死亡と発表しつつもガンウは治療の為、異国にいると言いたいのか?それともそこは天国?どちらとも取れませんか?
 その昔々、サンドゥでは最終回2人が仲良く暮らしているシーンがあったので、事故にはあったけどハッピーエンドなのかと安堵したらやっぱりバッドエンドでした。とか、一枝梅ではサッドエンドで号泣した後、ネットを徘徊したら、「最後、イルジメが斬られたシーン、実は刀の峰で斬っているので死んではいないのです。明確に亡くなるシーンも描いていなく開かれたラストにしましたと演出家の弁」と書かれてあって、そうだったのか、それならもうちょっとわかりやすく描いてくれよ。。。と思ったりしました。
 ですので、ボイス3もガンウは亡くなってしまったと思っていたのですがエピローグを見て、これはサンドゥ?一枝梅?どっちバージョンだ?と思った次第です。ボイス2から散々苦しんで、3に至っては過去も更に重くのしかかり、やっと自分じゃなかったと知ったところでこのラストじゃ可哀想すぎると、私としては一枝梅バージョンにしてあげたいのですが違いますかね。

最後、パン・ジェスが出てきたのにはびっくりでしたが、ちょっと引っ張りすぎだろう?ボイス4があるなら、また違う話をスタートさせて欲しいなぁなんて思いました。長文、且つネタバレばかりですみません。ブログには伏せて頂ければと思います。またお邪魔させていただきます!
Commented by kirikoro at 2020-05-15 17:48
セロリさん、こんにちは。

私も犯人役の俳優さん、結構好きだったので、この役はちょっと残念に思いました。
演技力もある人なので、これは制作側の問題だったんじゃないかなあ…

ラストはこれはよくある"開かれた結末"だと思います。
どちらにもとれるように作られた結末なのですが…

これも不満の一つで、よくできた"開かれた結末"では一応どちらかだと判断できるものの、もしかしたら…ぐらいの可能性を残したものだと思うんですが、失敗するとこのドラマのように視聴者を無駄に悩ます結末になると思うんですよ。
確かに「安らかに」の後で動いているんですよね。
これで、限りなく生きているという風に視聴者を思わすには、手を動かす演出になると思うんですが、口なのが問題…
そのあとの立っているシーンも意味不明…
私は一応、死んだ、と判断しましたが、もしかして、シーズン4でチャン・ヒョクに出演を断られたときにもう一度イ・ジヌクを持ってくるための伏線?なんていらぬことまで考えてしまいます(汗)

>ブログには伏せて頂ければと思います。

あ・・・
何も考えずに承認しちゃいました。
非公開でのコメントをご希望の時には、コメントをくださるときに”非公開コメント”のところにチェックを入れていただけるとありがたいです♪
Commented by お気楽母 at 2021-03-21 14:03 x
GYAOで見てたんですがね・・・。
1が良かったために徐々に面白みが減って行って、3では「ながら視聴」で・・・。(ノ_-;)ハア…
KIRIKOROさんの感想を見てたんで、この日本の風景は韓国で作られたモノなんだよね・・・。
私、エクステリア関係の仕事してたんで、もう違和感がありまくりで。(ノ◇≦。) ビェーン!!
あの「鹿威し」、あれは無いですよ。
日本と言いつつ違和感がそこかしこに出て馴染めない。
ストリーの方もガウンの生い立ちが最終的に描かれていたんですよね。
2までは何とか耐えられたんですが、3はダメでしたね。
クォン・ユル演じるパン・ジェㇲは死んでないし、また男優主役となる人物が出てきてパート4が出来る?
神クイズみたいにはいかないと思うんですがね・・・。
チャン・ヒョクさんあんまり好きではないけど、戻ってきたら見てしまうかも。
Commented by kirikoro at 2021-03-30 20:09
お気楽母さん、こんにちは。
このシリーズ、私はシーズン2がとても面白かったので、その続きの3によりがっかりしました…

日本の風景、ありえなかったですよね~
私はさっさと頭を切り替えて、そのあり得なさを楽しむ方向で見ました♪

ラスト、おっしゃるように次のシーズンがないと収まりませんよね~

〉チャン・ヒョクさんあんまり好きではないけど、戻ってきたら見てしまうかも。

わたしは彼が結構好きなので、シーズン4での復帰を願っていたのですが、なんとシーズン4はソン・スンホンさんだそうです!
韓国では6月からの放送予定だそうですよ。

楽しみです♪
Commented by ソネッチ at 2021-07-13 14:03 x
こんにちは。自覚はないんですが、どうも、韓ドラ不調気期に入っているようです。5,6月は、結局1本も完走できませんでした。放置ドラマはたくさんで、いずれ戻るつもりだけど、今は見なくてもいいドラマばかり。困ったものです。その中で、やや苦戦しましたが、このドラマは完走できました。完走できたことで、みょうな満足感を味わうことができました。これから、調子が戻るといいんですが。

不調期の私がこのドラマを完走できた理由は、シリーズもので、1,2の貯金が大きかったからかも。1,2は面白くてお気に入りのシリーズですからね。3も、悪くはないのですが、1,2ほどの魅力はなかったかな。

このシリーズのイ・ジヌクは好きです。リターンの刑事役はあまり見せ場がなく、もったいない使われ方をしていましたが、このドラマの彼は見せ場たっぷりでよかったです。イハナも安定の演技だったので、やっぱり不満は犯人役なのかな。1も2も、「えっ、この人が犯人役を演じるの?」という意外性があったのですが、今回のラストボスはちょっと華がなくて弱かった。演じる俳優さんは、悪人も善人も演じられる味のある俳優さんで私も嫌いではないんですが・・・。ソン・スンホンが出演する4の巻き返しに期待します。

ネトフリでたくさん放置ドラマを抱えているので、今後もボチボチと視聴を続ける予定です。妹から華ドラマ「明蘭」を進められたので視聴すると、面白くていい調子で視聴が進んでいます。大好きな「ろうやぼう」のスタッフが作ったドラマなんですね。丁寧な作りで納得しました。
Commented by kirikoro at 2021-08-01 22:50
ソネッチさん、こんにちは。

見たい気持ちはあるのに、自分の気持ちにしっくりと来るドラマがない、そんな不調期なんでしょうね。
そんなことが続くと本格的な不調期がやって来るので要注意、かな?
そんな中、最後まで見続けられたドラマがあることは貴重ですよね。

〉不調期の私がこのドラマを完走できた理由は、シリーズもので、1,2の貯金が大きかったからかも。1,2は面白くてお気に入りのシリーズですからね。3も、悪くはないのですが、1,2ほどの魅力はなかったかな。

私も同じでした。
シリーズ物の強みですよね~

〉ソン・スンホンが出演する4の巻き返しに期待します。

私もです!

「明蘭」私も見ました。
最後まで納得のおもしろさでしたよ~
by kirikoro | 2019-08-20 08:43 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(8)